ローレライの戯言

mayaが日々好物を歪んだ視点で好き勝手に綴ります。最近の萌え…劇団☆新感線他いろいろ。

中間発表終了!蛮幽鬼初日!

2009-11-09 02:30:24 | 新感線
中間発表終わったー!(色んな意味で)
ええ、ほんの一週間ほど前に(殴)
ボロボロでしたんで、ね、こう…報告も出来ないというか
そして毎年恒例魔の11月・バイト先が死ぬほど忙しくなる季節
久々4連勤とか入ったのをいいことに卒論をサボり気味です


きっと明日(もう今日)蛮幽鬼行ったら頑張れる頑張って私…!


てか・そう・ついに明日でして
もうこの日をどれほど心待ちにしていたか!
心待ちにしすぎてこないだ夢に観ました
まだ観劇してすらいないのに(爆笑)
きっと・その日の夕方に某舞台雑誌でステージ写真をチラ見たからです

初日行った!でも用事が出来て序盤で帰らんといかん!
仕方なくロビーに出てみたら
客席外のドアの前でメインキャストが全員花道出番待ちスタンバイ勢揃い!
うっかりガン見し放題!

的な、微妙に美味しいんだか美味しくないんだかわからない
変にリアルな夢でした
でも客席が何故か個別に上下動する仕様だったなんという迷惑な作り
どないやねんwww
メインキャストしかいなかったのは
おそらく雑誌にメインキャストしか大きい写真で載っていなかったからです
わかりやすいね!



チケットを取ってからずいぶん後になりますが
今・自分の中で何故か上川さんの株が急上昇中でして
蛮幽鬼が楽しみで楽しみで堪りません

多分
春キャラメル(思えば上川さん的には卒業公演)のご老人演技で
うわあああああこの人やっぱりすごい…!となったところから
何故か【赤鼻のセンセイ】の院長のキャラクターが個人的に物凄くツボり
ついこないだの男グータンで落ちた。
アレは反則です本当にまじで3人ともうん何ていうかあの(ry

●(前からそれなり好きではあったけど)突然異常に演技が印象に残る
●キャラクターとして好きになる
●バラエティでの本人キャラとのギャップに落ちる

軽く北村さんにハマった経緯に似てる気がするが気にしない。
観劇後蛮心教に入信するかもしれないけど気にしない。
うん、楽しみ!にこ!

それはそれとして言わずもがな劇団員面子は楽しみですよ
特に今回粟根さんのキャラ設定がすごく楽しみなんですが
公式に載ってただけで見ると上川さんを陥れて都で権勢奮う役だよね
なんかマンツーマン対決もあるっぽかったよね・規模は知らんが
多分いっつも通りの憎めないセコい悪役だと思いますし(笑)
プラチケ!でビジュアルも見てしまったので期待すまい期待すまいw
と思いつつも楽しみなんだってばコノヤロウ
…とりあえず実際観に行く前に言うだけ言っとこう(笑)



そして堺さん
どうせビッグ客演多数が避けられないなら好きな人に来てほしい!と
アンケートに書き続けた甲斐があったと思います
生で観るの8年ぶりくらいだ楽しみー!しかも笑顔の殺し屋キタコレ
みさる姫もずっと再客演希望書いてたんですが
来年の春かな?実現するような感じのことを聞いたのでフライング期待w
ていうかまさかの五右衛門ロックシリーズ化再来かもwktk
(でもシリーズ化だとして左門字が出ないのはどうなの)(黙りなさい)
しかしアンケート書くの大事だここ最近サボってたけど今度は書こう!
ところでさ●しさんのお名前も書き続けてるんですが早く(ry

次からは貫地谷しほり嬢と加藤虎ノ介氏の名前もきちんと書こう思います。
あのお二人に例えば中島さんがどんな役を振るか想像しただけでワクワク
実現しなくてもいいの、とりあえず書くだけ書いてみる!

そして勿論一輝殿…ほんといつか出てくれればいいなーうん本当に
や・言うだけはタダなんでね




脱線(常に)




あとはアレだ
メインの客演さんで言うと
稲森さんも早乙女くんも・実際観たら美男美女すぎて感動するとオモ
希望含w
篤姫の滝山やしゃばけの鈴彦姫なんかが好きだったので楽しみです





ささ・そんな感じで
明日も観劇直前までバイトっす
明後日はちゃんと学校行くっす
がんばれじぶん

おやすみなさいッ