メリとイオ ♪バイオリンのおけいこ♪ その先には

2005年生まれの長女メリと2009年生まれの長男イオ。
日々の記録を綴ります。

今年のコンクールは…

2017-06-19 15:10:25 | ヴァイオリン
毎年参加しているコンクールの申し込みが近づき、
あっという間に1年が過ぎ、また夏がやってきます

去年は毎コンという無謀な挑戦。。
ハードルの高すぎる曲と厳しい審査結果に
心が折れ、もうバイオリンは
気楽な程度でいいと思ったりしましたが、
過ぎてみればいい経験
と勉強になったと思えます。

今年は受験を控えているために、バイオリンとの両立は
かなり厳しい状況。
コンクールは参加しなくてもいいと思っていたのですが、
関西弦楽だけは参加するとのことで、
メリの意志を尊重することにしました。

毎コンは今のメリにとってはストレスにしか感じないようです。

本人が日本1を目指したいという揺るがない意志がない限りは、
参加しても意味がないと
思うので、もし、奇跡的にそんな気持ちになった日が来たなら、
応援したいとは思っています
まだまだそんな気持ちは全然ないメリです

中学校選びに関しても、音楽科のある某中学校にはちょっと興味はあるみたいですが、
もう少し学力が高い学校に行きたいし、音楽科に行ってしまうと音楽の道しかないから
メリはそんなの嫌とはっきり宣言していました。

バイオリンの練習は音楽科にいけば、家でそんなに練習しなくてのいいんちがうかな~というと
にんやり笑い『それはいいな~でもやめとく。』と。

将来の夢はまだわからんと言ってるので、時間をかけて自分の進む道を
決めていってくれることを願います

今年のコンクールは練習時間がないため難曲は弾けませんが、ひと夏の思い出と経験のため
に、またあの素敵な舞台に立ち、我が子の成長した演奏を聴けることがとても楽しみです
先生も気合い入ってきていまして、来週から新たな課題が増える予定
頑張れるかないや、頑張らないといけないな~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう6年生 | トップ | 反抗期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL