シェルティ1番、洋らん2番

やっぱり大好きなシェルティとアバウトな洋らん栽培

C.labiata(×sib),Rlc.George King‘Serendipity’AM/AOS

2016-10-05 11:00:12 | 洋らん

 また台風18号が近づきつつありますが、我が家の洋らんは台風16号が去った後、温室入りしましたので、避難準備は必要なしになっています。

 今年はスリップスの発生がひどくて、今季初のC.labiataは花の痛みが激しくてアップできませんでした。3回ほど消毒をしてかなり治まりましたが、今回アップのものもまだ少々集っています。

C.labiata[amoena‘Pleyran’×amesiana‘Marcia Regina’]

Rlc.George King‘Serendipity’AM/AOS


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Epi.floribundum‘Miyao’ | トップ | C.maxima fma.rubra(×self),... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。