Kaikamahine

shelly&anli&junta

幼稚園

2016年11月02日 18時57分05秒 | 子供
11/1は、東京都の幼稚園受験が始まる日。
ほとんどの幼稚園が願書提出だったんじゃないかな。
近所の人気幼稚園は、6:30時点でかなりの行列でした。

うちは、引っ越し先の近くの幼稚園に願書を出し、30分ほど待って面接へ。
子供は先生たちと遊んで待機してました。
面接では、どのようなことに気を付けて子育てしているか?
どんな遊びをするか?
幼稚園でけんかがあった場合どうするか?
幼稚園生活でどのように成長してほしいか?
などでした。

次の日、結果が送られてくるはずが届かなかったので、朝一電話で確認すると、合格でした。
これで、来年の4月から幼稚園生です。
よかった、よかった。

ただ、本命の幼稚園は、今週末に考査と面接です。ドキドキ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 純太 3歳 | トップ | 第一志望の幼稚園 »
最近の画像もっと見る

子供」カテゴリの最新記事