★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

劇場版「名探偵コナン 沈黙の15分」感想~ネタばれ注意!!~

2011年04月18日 | 名探偵コナン
土曜日、初日、初回に15周年作品 名探偵コナン「沈黙の15分」見に行ってきました!!
大迫力なので、是非是非、劇場に見に行って欲しい作品です!!
ここから先は、ネタばれになるので、まだ、見ていない方は、ご注意ください!
ご覧になった後に、感想などコメいただけるとうれしいです☆



全体的にすごくよかったです!ちょっと中だるみ感はあったけど・・・・
はじめて、コナンの劇場版で泣きました(涙ぐんだことは、今までもあったけど)
子供達も、見終わったあと、涙で頬がカピカピになったと言っていました!!

最初の地下鉄爆破でまずハラハラ・・・・・
いつもTVで放送するときは、最初がカットされちゃうけど・・・
(紺碧も天空も最初カットだったしねwww)
今回はカットさせないぞ~って感じで(笑)最初から飛ばします!!
「止まれ!止まれ!」は、銀翼の奇術師を彷彿させるような
緊張シーン!!
都知事関係の犯罪か!?とミスリードさせておいて
結局、都知事本人には全く関係ないという展開・・・結構面白かったです・・・

途中、早めに犯人がわかってしまういつもとは、ちょっと違う展開に疑問を抱きながらも、最後まで引き込まれて行きました!!

コ哀LOVEの私にとっては、コナン君と哀ちゃんのスノボー二人乗りシーン、
特にコナン君が哀ちゃんを守るシーンでの二人のやりとりは超絶最高でした!!
↑絶対、何度もリピしちゃう♪



そして、元太と光彦の口喧嘩を止めた時のコナン君のセリフ
「一度口からだしちまった言葉は、もうもちには戻せねーんだぞ・・・
言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると、やっかいな凶器になる・・・
言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ」

言葉は言霊・・・放たれた瞬間に魂を持つ・・・・
今のネット社会で、故意に人を傷つけたり煽ったりしている一部の輩に
本当に聞かせたい言葉・・・そして、自分自身、自分の子供達にも
今一度言い聞かせたい言葉・・・・すごくよかったです(涙)
「水平線上の陰謀」の「おもいやり」もそうだけど・・本当にコナンって
大人になる間に人がややもすれば忘れがちな事をきちんと思い出させてくれ
ますよね・・・・

そして仲直りをした少年探偵団が目の当たりにする
「言葉の凶器」で傷つけあう、元同級生達・・・・
その対比が巧妙に描かれていてすごくよかったですね・・・・・

個人的には「I LOVE 白鳥」が笑えました!劇場、みんな爆笑していた!!
小林先生と白鳥警部のストーリー大好きなだけによかった♪

コナンと哀ちゃんとは真逆で、子供の心を持ったまま
体だけ大人になってしまった冬馬君と同級生・・・・
友情など遠い過去に置き去りにしてしまった、犯人達の同級生・・
コナンを信じ、無事を祈る、少年探偵団達の同級生
蘭、園子、新一の同級生関係・・・・
蘭ちゃん・・・新一君は大丈夫だよ・・・変らないって
(15年間ずっと変ってないんだから・・・)

そしてダム崩壊の水を雪崩によって流れを変えようとするコナン・・・
最初に、「雪崩のために閉鎖されたスキー場がここ生きてくる」
本当にコナンはたくさんのキーワードが隠されているから気が抜けないですよね・・・
そして、雪崩に巻き込まれたら命のタイムリミットは「15分」
刻々と迫るタイムリミット、自分の指が血まみれになるのも関わらず
必死にコナン君をさがす蘭ちゃん・・・めっちゃ泣いちゃいました(><)
コナンは、まだ続いているんだから死ぬわけないってわかってながらも
蘭ちゃんのあの姿にポロポロと・・・・・

そしてここでも事前にマナーモードにしていた携帯電話がキーに・・・・

最初と最後の迫力シーンに、時間も忘れるほどの面白さでした。
大好きなキッド様も平次も出なかったけど、ここ近年ではかなり好きな作品
に仕上がっていました↑↑↑(個人的には、昨年の天空も大好きだけど)

今回のコナン君は何しろかっこいい!!いつもの「あれれ~」的な子供キャラは封印され、最初から最後までHERO!!

コナンって何度か見返すうちにまた新たな発見があったりするので
絶対に、もう一回は劇場で見たい!(もちろんDVDも買うけどねwww)

ただ見終わった後にひとつだけ疑問が・・・・
お金に困って宝石強盗した犯人・・・お金がないはずなのに
なぜあんなに大量のプラスチック爆弾を手に入れることができたんだろう?

まぁ・・何はともあれ
心はコナンモードにスイッチオンされて、思わずその後、迷宮の十字路と
探偵たちの鎮魂歌のDVD見ちゃいましたwww

来年は予告編からすると、サッカーかな?一瞬野球も有りか?と思ったけど
コナン君がサッカーが得意だからサッカーでwww

いや~本当に楽しい2時間弱でした!!

**************
そして、今週末はGANTZ Perfect Answer公開です!!
劇場で見る、予告編は大迫力!!ニノかっこよすぎ!!
ってことで、1を見て続きを見るのを躊躇していた息子も
「見たい!!」というので、土曜日に3人で観にいってきます!!
先週の「嵐にしやがれ」で黄色に染まりつつあった、気持ちが、紫に戻ったのに
GANTZのくろの君見たらまたやばいっすwww
金曜日は、TV特別編GANTZもやるみたいだし、楽しみですね!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑よければポチしてください!
人気ブログランキングへ
↑よければポチしてください♪

★シェリー★の姉妹ブログでは、恋愛小説掲載中!
「メールの涙」
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナン&AKB48秋元才加... | トップ | 「徹子の部屋」特番で嵐コン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで諦めない (嵐を呼ぶ高校教師)
2011-04-18 20:50:10
シェリーさん、こんばんは。
mixiでもコメントしましたが、4月16日公開当日のレイトショーで映画「名探偵コナン・沈黙の15分」を観て来ました。
過去の事件と現在の事件が1本の線でつながり、真実がしだいに明らかになっていく推理サスペンスの王道にプラスして、実写顔負けのアクションシーンの連続、登場キャラクターの微妙な表情から感じられる心理描写、いつもながら「あっぱれ」な作品でした。
あえて気になる点を挙げるとすれば、クライマックスのダム決壊シーンです。被災地のファンにこの映画を見せてあげたいという気持、mixiでの述べましたが、大量の水が村に襲いかかるシーンを津波を目の当たりにした子どもたちが怖がらないかと心配になりました。コナンが体を張って村を守りましたが、子供たちに見せるのはもう少し後の方がいいかと思います。
レイトショーなので大人だらけのコナン鑑賞でした。ラストシーンはすすり泣く声があちこちからしました。私は涙を流しただけです。
コナン君としんちゃんには心から「感動をありがとう」と言いたいです。
ではまた。
Unknown (しキ)
2011-04-19 00:32:34
共感する内容だったのでコメントします。
自分も最後涙しそうになりました。
展開が確かに銀翼の奇術師と似た感じがしました!
嵐を呼ぶ高校教師さんへ (★シェリー★)
2011-04-19 15:41:56
本当に感動的な作品でしたね・・・
私も思いました。
津波ではないけれども、大量の水に
飲み込まれそうになる村
地響きとともに崩落するダム・・・
時期が時期だけに、今、被災地の方々が
見たらどう感じるのかと・・・
人災はコナン君が守ってくれるけど
自然災害は・・・・・

私は、ハンカチつかって泣きました・・・
娘も大泣きだったって言っていました・・・・
しキさんへ (★シェリー★)
2011-04-19 15:43:01
コメありがとうございます♪
やっぱ泣いちゃいますよね・・・
銀翼を彷彿させる、大迫力でしてよね☆
いやぁ (改良版スノボー)
2011-05-01 22:25:29
あの雪崩のシーンは感激でした
小五郎『あいつ何をやろうとしてるんだ』
あがさ『雪崩を起こして水の流れを変えるつもりじゃ』

の辺りから蘭の表情に陰りが…
何となく嫌な予感がしたんでしょうかね
そのあとの
『近くにいるなら助けてよ、新一!』

もう泣きました。えぇ。もう隣なんてお構いなし。号泣ですよ。

プラスチック爆弾の件に関して言えば1500円くらいで小さいヤツなら中学生でも作れますよ?
違法ですがね。

ともかく楽しかったです!
改良版スノボーさんへ (★シェリー★)
2011-05-02 13:47:11
コメありがとうございます!!
プラスチック爆弾ってそんなに安価で
作れるものなんですね・・・・
勉強になりました。(ずっとなんでお金もっていないのに作れるんだろうって思っていたから)
本当に、感動作品でしたよね・・・・
きっと何度見ても感動してないちゃうんだと思います☆できればもう一度劇場に見に行こうと思っています♪
Unknown (ベルモット)
2012-01-09 20:45:48
あたしも嵐とコナンが大好きな6歳です。そして、あたしも小学1年せいながら探偵を目指しています!
なのであたしにとってはコナン君はだいぶ先輩探偵です!あたしもコナン君になれるように頑張りたいです。
ベルモットさんへ (★シェリー★)
2012-01-13 12:16:13
コナンくんや哀ちゃんと同じ一年生なんですね♪
是非、探偵になって難事件をたくさん解決してください★応援しています!
Unknown (灰原遙)
2012-03-21 13:23:46

コ哀!
超!!!良かったですよねっ!
最後にコナン君を見つけたのは蘭でしたが・・・
まぁ、そこは仕方ないですよねぇ。

やっぱりコ哀・・・いいなぁ
灰原遙さんへ (★シェリー★)
2012-03-22 16:59:35
やっぱコ哀いいですよね♪
私の友達は、新蘭派なので
今回の展開は喜んでいましたがww
今年の劇場版もぜひコ哀の絡みが
たくさんほしいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名探偵コナン」カテゴリの最新記事