+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

パン教室(53回目)

2016年10月28日 | Weblog
先生都合でお休みだったパン教室が
久々に開催されました

今月のパン教室のメニューは
レモンクリームパン
もっちもバンズ
コーヒーシナモン
の3種類でした

 

久々にさわるパン生地は
”あぁこんな感じだった~”って感じで
すごく懐かしかったです

さて、レモンクリームパンは
コンデンスミルク入りのふわふわの生地に
レモンのさわやかな、
でも懐かしい感じのクリームが挟まっていて
甘酸っぱくて美味しかったです

もっちもバンズは、ご飯が入った生地なので
その名の通り、もちもちして
ご飯の優しい甘さがあり
シンプルだけどとっても美味しかったです
今回太白胡麻油というのを初めて使ったので
ちょっとスパーで探してみたいと思います。

コーヒーシナモンは、クルミの触感がコリコリした
コーヒーとシナモンの味がしっかりした焼き菓子。
色々アレンジが利きそうなお菓子でした

久々に、先生とたくさん話せて楽しかったです
最近あまり、長時間人と話すことがないので
良いリフレッシュになりました

次回は、これまた先生都合で来年1月にあるそうなので
今から楽しみです
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会 | トップ | 金運の植物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。