You're my sunshine

TOKIO・NEWS好きな人のテキトー日記

9月も終わり

2012年09月30日 23時44分44秒 | 日常
え?
もう9月終わるとか・・・・・・・・・・・・・・





もうノーコメントで。


先日このblogが6周年を迎えまして。

6年前はTOKIOのアルバムあが発売されるよーとか、NEWS再始動を楽しみに待つとか。


まさか6年後も似たような状況になるとは思いませんでしたね(笑)

TOKIOのアルバムがようやく発売。

NEWSもまたまた再始動となりましたし。

そして自分も大学最終学年を迎え・・・・・
←今一番のピンチです!!



大学生活がこのblogに詰まってるとなると、適当ながらこうしてblog続けてよかったなぁなんて思ったりもします。
たまに読み返すと楽しくて。

ジャニーズの事やら微妙に変化もしてるし。もう∞とか一切触れなくなったよね。

もちろんblogと言う文化が続くまでやって行こうと思います!

今年からスマホを持ち、ツイッターという文化にも触れジャニ事はそちらでボチボチ呟く事が多く、このblogは日常のグチとなってしまってますが。


最近はそのツイッター文化にすっかりハマってしまって一番恐れていた事がやっぱり起こってしまいました。

成績低下!!!!


ホント、ジャニーズにハマりだした時と同じですよね。
ハマるとホントに抜け出せなくって。


ホントはジャニにハマっちゃいけないんですよ。
でも、精神的に色々と助けてもらってるし。

適度って難しいですよね。
TOKIOもNEWSもコンサートで盛り上がってるし。

よし、ツイッタ―辞めるか。

せっかくフォロワーさんも一応いる事だし、辞めたくはない
→それがいけないんですよ。


あー
この欲にまみれた心をどうにかしなければ。

グズン。

そう、言いながらも昨日は久しぶりの岩盤浴へ行って、老廃物流してきましたもんね(笑)


7年目もマイペースに。

TOKIO ライブシネマ

2012年09月29日 22時36分55秒 | TOKIO
武道館から2日後。

まさかライブシネマという形でオーラスに参加できるとは思いませんでした。


情報を知った初めはライブシネマの意味が若干分からなかったのですが・・・・

早い話。凄く楽しめました!!

長瀬さんの映画「ヘブンズドア」の舞台挨拶を見に行った思い出の映画館にて見てきました。
その映画館ホントに舞台挨拶以来!!

スクリーンは150席も無いぐらい。
8月にチケットをGETしたので、座席もどこか分からずwktkで発券したところ大体真ん中の見やすい席でした!!

客層はTOKIOコンと同じかな?
主婦の人も入れば男性陣も。幅広かったと思います。

座席は8割埋まってました!!

「見上げた流星」が流れ、コンサート会場に置いてあったメンバー写真のチラシがスライドショーのように流れ、それ見てるだけでもテンション↑↑

開演数分前には武道館と繋がった!!

ホントに武道館に来たみたい!!

そして上映スタート!

静か!!

立つわけでなく、ペンライトを振るわけでもなく

うーんイライラ

2日前に参戦した者としてこれはイライラするよー!!

気が付いたら体が前後に揺れてました!!(笑)


これはDVD鑑賞会かと思うくらい。

最初のメンバー紹介で
「映画館も手拍子~」って長瀬さんが煽ってくれたので手拍子が始まりました!

積極的にするよね~一人メッチャノリノリ

おかげ様でポップコーンこぼしましたけど(笑)

おそらく自分のいた列はライブ参戦済みのTOKIOファンの方がいたと思います。

メッチャノリノリだった

音も聴きやすいし(会場だと音割れるからなね 大画面だからMABOさんが見やすくて)


楽しー


さて、
問題はMC前の「NaNaNa」
しょっぱなから太一君が長瀬さんに求めてるなあと思ったら

キスしました。

ボーカルのところまで行って、目をつぶって

キスしました

そして長瀬のナマコが太一君の口の中へ入って行くのが見えました。
スクリーンいっぱいに映り客大爆笑。一応ウケてました(笑)

いやーヤバかった。ってか長瀬のキスは美しいなぁ!!

あれは、怒られるぞ(笑)舌が…舌が… MCも笑いが多かった!


もちろんMCはそのイジリから
TOKIOファンは変態だよね。(笑)


キスネタから映画館もノリノリに
T2の振付もやってくれてる人多かったし!!

何より良かったのはSONIC DRIVEでみんなタオルを回した事!!

ペンラ持つ勇気はなかったけど、タオルはブンブン回してやったぜぇ!!

武道館とこっちの映画館が一体になったような気がします!


一番盛り上がったのはアンコール!
手拍子もしたし、AMBITIOUS JAPAN!Love you onlyはみんな歌って振付もしたよー!!

城島SONGは大爆笑でした!
何回聴いても面白いわ

「ハマグリフタツヤ」
作者すばらしい!!

デビュー曲はやっぱり格別!
歌いやすいし、ゴリゴリアイドルソングだけど、いつ歌っても色あせない。

いい曲だよね

みんなで歌うとホント格別

「相手は僕しかいない」自分にとってはTOKIOであると思っ瞬間でした。

18周年おめでとう!

いつまでも、いつまでもTOKIOの曲を聴きたい!
いつまでも、いつまでもデビュー曲を歌っていたい!

映画館の一体感この盛り上がり武道館にも届けとも思った。


ダブルアンコールで挨拶が終わり、この上映もいつまで続くのだろうとヒヤヒヤしてましたが、トリプルアンコール来ました!! 

「JUMBO」

風船飛ばすのが無くなって、この曲ももう聴けないと思ってたのでこーれーはー嬉しい!
久しぶりに聴いた!!

その前に
ウワサのキッス ハートを磨くっきゃない とか一瞬あったけど

それでもよかったのに!!


座って見てるだけなのに、腕がヘトヘト(笑)
ノリノリになり過ぎて思いっきり腕上げたり振付やったもんね(笑)

その最後の力を振り絞ってJUMBO!!

やっぱりTOKIOは疲れる!


トリプルアンコも終わり、最後ステージ裏へ。
TOKIOメンから一言ずつコメントいただきました!長瀬氏はカメラにキスしてくれたー!!

ライブシネマの特権だよね(笑)

上映が終わると自然に拍手が起こりました。
ホントに楽しい時間でした。


おライブシネマいいよね。



曲と曲との間は拍手もあり、腕上げる高さ鑑賞マナー最高。
(逆に自分が腕上げ過ぎて、後ろ見えたかなぁと心配)


グッズはCDとDVDがひっそり売られてました。
CIMING SOONとかあったけど、結局なかったんかい!

映画館出る時に
最後に「TOKIOって凄いね」と言う感想が聞こえたので、ライブシネマ大成功じゃないかな。

TOKIOの魅力伝わったと思う。

けどね、やっぱり会場行かないと!!
基本は同じように盛り上がりたい!


以上ライブシネマの感想でした。


これジャニーズ他グループもしてもいいと思う。

絶対楽しいと思うし。

ただ、映画館によってペンラOK起立OK対応バラバラだから盛り上がるのは、当たり外れ

TOKIO LIVE 1718 in 武道館

2012年09月29日 22時36分08秒 | TOKIO
遅くなりましたが9月21日
TOKIO LIVE TOUR 1718 in武道館 に行ってきました!!

初武道館!!

2008年NEWSコンin徳島以来の遠征?脱関西(笑)


TOKIOコンに初めて行った時からの夢が叶いました 武道館で見ること。

初めて行った武道館は思ったよりも狭く・・・大阪城ホールの方がアリーナは広くね?とか思ったり。
何気にようやく今年初のコンサートなんですよね~テンションあがる!!

席はアリーナBブロックの前から2列目ぐらい キーボード側です。

こちらも久々のアリーナ席!!

グッズが数少なくて、結局パンフしか買いませんでした。ポスターとクリアファイルは欲しかったなぁ
内輪もいつから無くなったんだ!!


今更ながらのセットリスト

1 archive
2 KIBOU
3 羽田空港の奇跡
4 ロースピード
5 …as one
6 ストロボ
7 More
8 NaNaNa
(MC)
9 約束の場所
10 Auttmn
11 HOPE
12 Sometimes
13 The Course of Life
14 宙船
15 PERFECT LIFE
16 T2
17 ソニドラ
18 自由な名の下に
(アンコール)
19 ANBITIOUS JAPAN!
20 城島SONG
20 LOVE YOU ONLY

(トリプルアンコール)
ケーキ登場!!

曲と曲の合間の「茂~ 智也~ MABO~ 達也~ 太一~」TOKIOメンをこうして呼んでいるのは、もはやライブ会場でしか聞きませんもんね(笑)
この呼び方を聞くとライブ会場きたなぁーって思います(笑)



アルバム曲こんなにもやってくれるとは思いませんでした。
ソロ曲はやっぱりかっこいいですよねー 特にMABO&リーダー
リーダーの歌詞の意味はよく分かりませんが(笑) 最後の「ドウモアリガト」が好きで!

NaNaNa~の悪ふざけの意味がようやく分かりました。ツイで色々見てたのですがも一つ意味が分からなかったのですが そういう事ね
23日のオーラスで爆発したけどwwwww


「約束の場所」
この曲知らない!(泣)まだまだTOKIOの昔の曲は知らないのです。
あーやっぱり昔のアルバムとか集めたい!!


ソニドラ(SONIC DRIVE)に向けての怒涛のような曲構成
今回のアルバム曲で一番好きな「The Course of Life」からテンションあがりっぱなしで・・・・
全力でペンラ振ってたらソニドラのタオル回しはきつかった!!
T2ってこんなに楽しい曲だったんだね!

城島SONG MABOバージョンに水分補給はシャンパンにくそワロタ
毎回ネタ満載だよなぁ


今回もTOKIOのかっこよさ前回のライブでした!


アンコールのAMBITIOUSとLove you onlyは格別。
アンビシャスはみんな大好き盛り上がりSONGだけど、Love youはね

今日でTOKIOは18周年を迎えられたんだもん。
武道館で誕生日するのは初めてだとか(誕生日自体にライブするのが初めてとか?)
その瞬間のデビュー曲。
今までのライブ会場で歌った映像が流れるんだよ。

あぁTOKIOってこんなにもファンの方がいるんだな。どの会場でもめっちゃ盛り上がってる!
嬉しかったし、何よりTOKIOメンが嬉しそうだった。

全員で歌うのは格別だよね!これはグッとくる!!

自分もこの誕生日を一緒に迎えられてよかった!って思う。

17って言うアルバム曲を久しぶりに出して、なんか18周年に向けて集大成でやりました! 
この後はしばらく活動ありませーん!って言われたらどうしようとか勝手に思ってたんですけど・・・それは勘違いでした。

18歳ってまだまだ未成年でしたね!
さらなる成長待ってます。ついていきます。

これからのTOKIOに大いに期待したいと思います。



ほとんど忘れたMCです↓

MC
・昭和の笑いがリーダーを支えている

・団妻クニコ リーダーはミスズ(長瀬ママ)がいいらしい。

・ぐっさんの母親はドラミちゃん
顔がぐっさんそっくり。その前にメンバーの母親は全員似ていると

・何にでも突っ込んでくれるさすがA型MABO

・最近は爆笑した後に一呼吸するようになった。
リーダーが死ぬまでやりたい

・長瀬氏最初42歳リーダーを紹介したがまだ41歳とのこと

・最初の武道館公演4時間ぐらいやって、アンコールの時間がなかった
記者会見やら司会(内海君?)もいたし、キムタクもきたらしい

・色々武道館でやったよね
宙につられながらもコンサートやった(フライング)
MABOの場合逆UFOキャッチャーだし


・国立で嵐がコンサートの中、よくぞ来てくれました!
ってか嵐はMCで何しゃべってるんだろうね?(笑)
高層マンションにジャニーズが住むとしたら嵐は高層階でTOKIOは1階2階だろうな
リーダーは庭付きじゃないとヤダ
店やってそう

・21日の0時は何してた?
長瀬スタイルフリーでカンパイ
リーダー
浄水器のカートリッジ交換で水が漏れてアワアワしてたら0時
水のトラブルに森末さん呼ばなきゃ MABO8000円

・スタイルフリーわざわざスペインにて撮影
ホントにうまそうだね

(今夜の夜食にホットドックいただきました 久しぶりに食べるとおいしいね 笑)


他にも懐かしネタ(自分の時代ではない 笑)満載のMCでした!


とにかく楽しかったー!!
これが明後日も映画館で見れるとは胸アツだよね

やっぱり武道館はベツモノ
聖地だ

東京観光

2012年09月29日 22時32分08秒 | 日常
さてTOKIOコン前は半日1日東京観光してきました!!


0泊2日の弾丸旅行!
行きは飛行機で帰りは深夜バス(笑)


あのね


どこもかしこも「嵐ファン」だらけでした


行きの飛行機
TOKIOファンがいるーーーー!!ってテンションMAXだったのですが
同時に嵐ファンも同乗してました

しかもアラフェスグッズ持ってるよ

え?いつ買ったの?


そこから
羽田空港の奇跡でもいるよねー当然ながら


午前中は「東京スカイツリー」に行ってきました!!!



新名所にこんなに早くに行けるとは!!

チケット買うまでに1時間ほど並びましたが、当日券でも見れた!!


あいにくのくもり空ってか雨降ってたのが残念。
東京ドームはかろうじて見えましたが・・・東京タワーもうっすらだったなあ



エレベーターとか江戸切子きれいでした!!


ソラカラちゃんグッズもたくさん買ったー!!

次回は夜景か天気のいい日にいきたいですね!


東京ソラマチは広すぎて全部は見きれなかった!!

見たのは大量の嵐ファン (笑)


午後からは銀座にも進出。

銀座ソフトバンクの店に行きたくて。

並んでましたねi phone5
白戸家見に行ったのに機種変の人と間違えられたwww


後は東京駅へ帰って
お菓子ランドも!!じゃがりこのフタ買ってきた(笑)

お土産にsuicaも買っちゃったー

と言う事で色々お土産買いすぎましたwww


東京3回目ですが、やっぱり電車は複雑すぎてわからん

反省

2012年09月28日 23時01分00秒 | 日常
初武道館から1週間。
できればその1週間前に戻ってもう一度バカ騒ぎがしたいと思う今日この頃・・・・・



ブログ6周年もすぎましたね


その話はこの後の更新の時に・・・

さてさてこの1週間何をしてたかと言いますと
昨日今日は模試がありました。


終わって自己採点。


やってしまった・・・・・・・・・・この点数!!


うん。夏休み遊んでたでしょ。
武道館行って、ライブシネマ行って。

当然の結果だよね



8月頭の模試より下がってるとか・・・・wwww自分で笑うわ

あーあーあー

こんな点数じゃ卒業できない!!


この夏は特に遊びまくったぁって訳ではないのですが・・・・

うん。
NEWSに心入れ過ぎた。

レポを探してた時間。ラジオを真剣に聴き過ぎた時間。



そう言う積み重ねが・・・・



勉強します。

あぁ・・・・


本末転倒だよぉ~泣


大学受験の二の舞か(笑)


NEWSが明日でオーラスを迎え、2年前の今日は6人での最後のドーム公演

色々思い出のある9月末


私は勉強しようと改めて心に誓った日とします。




これから武道館の感想も書くけどねー