かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

NkaipanH、梅雨。

2011-06-26 00:59:55 | インポート
ほっんと久しぶりの更新ですいません。。
もうてんやわんやにバタバタで…でもNkaipanHの改装は続いてます!! つか、まだ住んでねーのかよって話ですよね(笑)。

まず以前HYD君&AYAちゃんに手伝ってもらったアトリウム、すでに完成しています。

before(左)&after(右)
_mg_9998dummymixi



_mg_9999dummymixi


取付けた棚はオイラの定番、イケアのブローデルです。

そして更にブラインドもつけました。
Img_1084mixi


Img_1086mixi


Img_1087mixi


Img_1088mixi

本来物置の予定だったハズなのですが、部屋になっちゃいました!! コンセントもひいてあるので、パソコンルームもよしです!!!

さて次っ!!

2週間程前に蒔いた芝のタネが芽を出しました。

Img_1065mixi
まだまだギリギリがんばってるオッサンの…ぐらいですね(笑)。ここでBBQができるのはいつのことやら。。

はい次っ!!

こいつが一番苦労しました…。


Img_0282mixi

これ、写真がそこそこ奇麗に撮れちゃってますが、ド級のぽんこつっぷりでしたからね。

で、afterが下の写真。
Img_1103mixi


Img_1108mixi


Img_1105mixi

水道工事なんてやったことないですから、もうね…小ミスの連続です…。
わかる人は見たらわかるのですが、このデザインだと洗面台に水栓を半分取付けてから、シンクを取付けて、最後に水栓の残りを取付けなくちゃいけないのに、まず水栓を洗面台に先に取付けちゃって…。。

「あれ? シンク入らないじゃん…」。。

まぁ初めての事にミスは付き物です!! 気を取り直して水栓を外してシンクを取付けて、パテ埋めも終わって…。。

「あれ? 水栓つかないじゃん(汗)!!!!」

…もうね…星一徹withちゃぶ台ご注文ですよ。。

まぁでも出来ちゃえばご機嫌です(笑)。
このシンク、totoの実験室,病院用なんですよ。って「ウズラパパのセルフビルド日記」の回で言いましたね(笑)。このデカいカンジがとても使いやすそうです!!
サイズ感が伝わらないので記念写真を撮りました。
Img_1121mixi

このぐらいです(笑)。

なんだか暑かったり雨だったり、すっきりしないカンジですが、僕もアゲアゲで頑張りますので皆さんも頑張って下さい!!

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

しんちゃん&まなぽんjr.。と自転車通勤。

2011-06-05 10:49:12 | インポート
Img_0951


ご近所隊のしんちゃん&まなぽんには3月にjr.が生まれました。
名前を「結(ゆう♂)」と申します。

昨日NkaipanHに3人が遊びに来てくれました。
Img_0936


Img_0942


この世界に出てきて2ヶ月半でこのみごとなメンチ切り(笑)。
思い起こせば去年の「ご近所隊恒例、伊豆の旅。」でユウは宿っておりました。だからまなぽんは水に入ってなかったんです(笑)。ほんとにあっという間にお父さん&お母さんになりました。早いもんですねぇ!! もうあと20年もすりゃあ一緒に呑みに行けるんだよね。オイラが立派な酒飲みにしてあげるよ(笑)。また遊びにきてね!!!

ところでですね、先日初めて「荻窪かいぱんkitchen」から「NkaipanH(小平)」までの自転車通勤を例のBD-1でしてみました。
Img_0927

距離14.3km
時間42分
平均速度20.3km

自転車で通うなんて高校生の時以来なんですよ。当時は杉並区善福寺の自宅から南阿佐ヶ谷まで所要時間16分で毎朝青梅街道を疾走していました。あのころは若気の至りで飛ばしてましたねぇ(笑)。それからン十年後、今度は青梅街道を逆に疾走です(笑)。片道14kmの通勤なんてオイラには無理…と思っていましたが、チャリがいいせいか、これねぇ、できますよ!!! 酒さえ呑まなきゃ(笑)。
でも色々気をつけないとと思う事はありました。普段は車の運転が多いのですが、車って免許制だからとりあえずみんな一定のルールのもとに運転してるじゃないですか。でも自転車ってルールはあるだろうけど、必ずしも一定していないし、皆が守ってるわけでもないので、車より気を遣いますよ。例えば青梅街道のような幹線道路、車道を走っていると車にうっとうしがられるし、歩道を走っていると歩行者とぶつかりそうになるし…。一体どっちがいいの??
慣れてきたら幹線道路ではない抜け道を開発したほうがいいのですかね??

あと夜は思ったより暗い…気を付けなくちゃと思いました。節電の影響なのかな?? 歩道を走っていると段差に気付かなかったり、車のヘッドライトが逆光で入ってくると歩行者が見えなかったり…。

でもね、車では気付かなかった定食屋の発見とか、新しい物が見つかりますね!!
一昨日、発見した田無の定食屋に寄ったら、そこのオヤジが「こいつはいい自転車だねぇ!! 袋に入れて電車に積んで郊外で走ったら気持ちいいぞぉ!!」などとアドバイスをくれました。このオヤジ、相当の自転車乗りとみました(笑)。

また新しい発見があったら報告しますね!!
それでは皆さん、素敵な日曜日を!!!!

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加