かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

そうめん。

2009-06-27 13:58:00 | インポート
_mg_9269bus


夏ですっ!!

上にのっている薬味は生姜、ミョウガ、大葉。

最高!!

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバイぜっ!!枝豆。

2009-06-20 18:37:10 | インポート
_mg_9161


写真はもう抜け殻なんですが、食べちゃいました。
今朝、畑からとってきたんですよ。つっても盗ったんじゃないですよ。合法な収穫です。今年からある畑仲間に入れてもらってるんです。

写真に撮るつもりじゃなかったんですが、あまりに旨いです!!
ので、急遽撮影しました。抜け殻だけでもと思い。

塩ゆで5分。ちょっと固めなぐらいであげると、、もう、、美味しいことと言ったら。。。

収穫物は他に大根、茄子、キュウリ、ジャガイモでした。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い。。

2009-06-20 17:03:46 | インポート
_mg_9112bus_2


ゴチっ!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

新作自炊が。

2009-06-18 00:44:15 | インポート
_mg_8967aus

・・できん。。。忙しいっす。。

最近冷凍マニアです。

今、冷凍庫に「にっぽん人カレー」×11食、「スッキツナシメジバジ~ルパスタ」×5食、「凸凹スコーンの生地」×2玉あります。
しかもカレーとパスタって子供メニューだよね(笑)。

作り置きもいいけど、新作欲しいよな。旧作、飽きた。。

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ケフィア。

2009-06-13 22:27:09 | インポート
_mg_8983buss_2


ケフィアって知ってます?
僕は知らなかったんですが、なんだか流行ってるみたいですね。
先日、友人から出来上がったケフィアを分けて頂きました、かれこれ一週間前。友人が言うには「減ったら牛乳たして常温で半日ホッとけば増えるよ。」と。「はぁ??」ってカンジでしたよ。でもね、増えます!! 「うまくやればずっと増えるよ。」って。ホントかな?? でも今のところ増えています。糠床みたいですよね。ネットで調べたらロシアのカフカース地方出身だそうです。そっちじゃ「ウチのばぁちゃんから代々受け継いでるケフィアじゃ!!」みないなモンもあったりするのでしょうか?

写真の真ん中のチュルってカンジはハチミツです。旨いっす!!
皆様、お試しあれ!!

やはり一週間前、スイカをくれた友人もいました。これは増えてはいませんが、毎日ちょっとずつ食べてて、今も食べながら書いてます。スゴく美味しいスイカなのですが、もちが良過ぎじゃない?? まだピチピチなんですけど。今年初のスイカです。夏の先取りですね~!!
あと三日喰えるな。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たましい的なお話。

2009-06-06 22:49:50 | インポート
_mg_2836bus


先日スピリチュアル系の本を読んでいたらこんな事が書いてありました。引用します。

=========
あなたがたが「死」と呼ぶものが訪れたとき … つまり、地上の物理的身体とともに過ごす時間が終わったとき … 人生を振り返る機会が与えられるだろう。(中略)この人生のおさらいでは、人生のすべての瞬間、考えたすべて、言ったすべて、行ったすべてを体験できる。この体験は全体的なものだ。自分の立場からだけではなく、人生でふれあったすべてのひとの立場で体験するのだよ。あなたが考え、言い、行った結果として、そのひとたちが体験したことを、あなたも体験する。
=========

まあ内容を信じるか信じないかは置いといて、「げげっ!」とオレなんかは思ってしまったわけです。オレがかつて人にしてしまったり言ってしまった、あんな事やこんな事、あぁ、やめときゃよかったそげな事まで・・相手の立場で追体験だとぉ? このままじゃ、うかうか「地上の物理的身体とともに過ごす時間」の終了なんてできんぞ。

と思ってしまったオレは少数派? アンケートとりたいぐらいなのだけど、このブログがそんな便利にゃできていないのでカンで言うけど、この気持ち、少数派じゃないよね??? どうだろ? つまりこの話を読んで最初に思い浮かべたのが、自分の悪行三昧、罵詈雑言が他人に及ぼした影響。これがノーマルかどうかって話。

「そう思うのはアンタだけだ」ってことになっちゃったら、この先はオレの独りよがりなお話になっちゃうのだけど、しばらくしてハタと思ったことがあったんですよ。人って被害者意識を少なからず抱えて生きていたりするじゃない。自分はちょっと損してるかな・・ちぇっ・・みたいな。なのに死んだ途端に自分の被害者意識ほったらかして、加害者っぷりに意識がいってしまうってどーゆーこと?? ちょっとだけ被害者って思ってたんじゃないのか? おぃ。

このお話は自分が危害を加えた人の感情だけを追体験するとは言ってないんですよ。「人生でふれあったすべての人」だから、自分に加害した、つまり、自分を被害者にした人の気持ちも追体験するハズですよね? でもそこにパッと気持ちが行かない。。。ここまで書いて、おかしいな?? と思っていても気持ちがいかない。オレも弱い人間っすから、ちったぁ被害者意識もなくもない。なのに・・そこに気持ちがいかない。。何故?? 変だ。。誰か解説してくれないかなぁ。。モヤモヤ。。。。

とにかくとにかく世界の皆々様、、今までのオレの悪行三昧、罵詈雑言、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!! 私が悪ぅござんしたっ!!!

あっ、写真は浸しマメです。

Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぞうりにんじん。

2009-06-02 23:09:27 | インポート
_mg_8887bus2


ちゃんと食べますから(笑)。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加