かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

ケフィア。

2009-06-13 22:27:09 | インポート
_mg_8983buss_2


ケフィアって知ってます?
僕は知らなかったんですが、なんだか流行ってるみたいですね。
先日、友人から出来上がったケフィアを分けて頂きました、かれこれ一週間前。友人が言うには「減ったら牛乳たして常温で半日ホッとけば増えるよ。」と。「はぁ??」ってカンジでしたよ。でもね、増えます!! 「うまくやればずっと増えるよ。」って。ホントかな?? でも今のところ増えています。糠床みたいですよね。ネットで調べたらロシアのカフカース地方出身だそうです。そっちじゃ「ウチのばぁちゃんから代々受け継いでるケフィアじゃ!!」みないなモンもあったりするのでしょうか?

写真の真ん中のチュルってカンジはハチミツです。旨いっす!!
皆様、お試しあれ!!

やはり一週間前、スイカをくれた友人もいました。これは増えてはいませんが、毎日ちょっとずつ食べてて、今も食べながら書いてます。スゴく美味しいスイカなのですが、もちが良過ぎじゃない?? まだピチピチなんですけど。今年初のスイカです。夏の先取りですね~!!
あと三日喰えるな。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たましい的なお話。 | TOP | 新作自炊が。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいちょいのぞいていますが、コメントお初です。 (ノムじい)
2009-06-15 14:39:57
ちょいちょいのぞいていますが、コメントお初です。
ちなみにケフィア毎日飲んでます。サプリとしてかれこれ一年くらい・・・。目に見えた変化はとくにありませんが(笑)
おぉー、やってきましたね、ノムじいさん(笑)。 (かいぱん。)
2009-06-15 16:57:06
おぉー、やってきましたね、ノムじいさん(笑)。
これはいつもタネから新品を作ってる?それとも増殖させている?
今朝、牛乳足すの面倒くさくて、全部喰っちまったですよ。
見た目の変化を期待するならさぁ・・違う原因とかあるんじゃない(笑)??
お互いいい歳っすから、中身で勝負でしょ(腸内とか・笑)!!

post a comment

Recent Entries | インポート