世界一周旅行~自由気ままなひとり旅~【第二章】

2009年3月6日からの世界一周旅行の記録&生存確認ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イースター島5(ラノ・ララク)

2009-12-15 12:17:10 | 南米(チリ)
続いて、モアイの製造工場の『ラノ・ララク』に行きました。
入り口近くの広場には、昼食が食べれるようにテーブルやイス等がありました。
ただ、飲食店は一切無いので、村から持っていく必要があります。
先に昼食を済ませ、それからラノ・ララクを観光しました。
ちなみにラノ・ララクは、国立公園入園料$5000(約1000円)がかかります。

モアイが生えてきてるように見えますね(^^;)

マジでたくさんあります。





ラノ・ララクのモアイの形は、なんか自分がイメージするモアイそのものって
感じがしました。

遠くに、先程行ったアフ・トンガリキが見えました。

奥のほうに正座しているモアイがありました。



こちらは切り出し途中のモアイです。

こちらも切り出し途中のモアイで、完成していたら最大(高さ21.6m)の
モアイになっていたそうです。


次にパワーストーンがある『テ・ピト・クラ』に向かいました。
こちらがパワーストーンらしいです。


★世界一周ブログランキングに参加中です。
 クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イースター島4(アフ・トンガリキ) | トップ | イースター島6(アナケナビーチと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む