Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

ギルド展、始まりました~!

2012-07-31 | カリグラフィー
暑いですねー!

本当に暑いです


そんな中、京橋では、本日から「カリグラファーズ・ギルド展」が始まりました!

毎日、11時半から一時間、バラエティーに富んだデモンストレーションが企画されており

初日の今日は、われらが、む~先生のデモンストレーションでした。



羽ペンのデモと、細密画の書き方など、皆さん熱心に見ていました。



日曜日まで作品展開催中~!


なおP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリグラファーズ・ギルド作品展はじまりま~す!

2012-07-27 | カリグラフィー


★7月31日から8月5日
★京橋の「ギャラリーくぼた」にて
★11:00~18:30まで(最終日は15:30まで)

カリグラファーズ・ギルド会員による270点余りの作品が一堂に並びます。

★毎日11:30から1時間、色々なデモンストレーションや、海外作家の作品のチャリティーオークションも
 見逃せません。
★オリジナルグッズの販売もあります。
 特にトートバッグは、現定数の販売なので、売り切れてしまったらごめんなさい。


皆様のお越しをお待ちしています。
工房メンバーも作品を出していますよーーーー(^o^)丿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のカリグラフィー

2012-07-21 | カリグラフィー
急激に涼しい日が続いていて、調子が狂ってしまいますが、
石彫りワークショップで昨日から集中して勉強ができて、ちょっとうれしいです。

今月は、世界の高級時計を紹介するドイツのハイクオリティーな時計専門雑誌の日本語版『クロノスファム』3号に、カリグラフィーのカードを使っていただきました。高級時計の下にカリグラ文字がありますよ。このタブロイド紙は全国の一流時計専門店と百貨店の時計宝飾フロアでのみ入手可能だそうです。素敵な時計がいっぱい出てますので、ぜひゲットしてくださいね。


また、22日発売の『25ans ウエディング』(P263~)にもsweetなピンクの文字を使っていただいてますので、ぜひご覧くださいませ。


工房メンバー数人と、密かにアメピグにはまってます。
仕事の合間の作物収穫、けっこう癒されてま~す。
お庭で見つけたら声かけてくださいねぇ~。
現実より働きものだったりして・・・苦笑

む~


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

魚サン

2012-07-19 | アート
魚サンとは、サカナくんでもサカナさんでもない、噂の漁業サンダルです… 
が、優れものしかも意外とカワイイです

なんてったって滑りにくく、ヒールがぺったんこではないから子どもっぽくない。
この夏はパープルのサカナちゃん(勝手にネーミング)でGO

レシート、オモロ~ 魚サン 女…ってレディースってコトね
***Mickey***
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェッソのつぶやき

2012-07-11 | Shell's Goods
こんにちは。ジェッソのユ…じゃなくてネリです。
“あ、◯ワコに◯キコ~”(わたしのシスターズです)

ピンク色したつるつるお肌が自慢です。
私たち、板ガラスの上で丁寧に練られた後にひとつずつできるんです。
ゴムベラでこそいでいます。

最後の一滴まで大切にします。“うわぁ~”

乾燥してからおしゃれして嫁入りしまーす
みなさんのお役に立てますように


……ん?
***Mickey***

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小田原城

2012-07-05 | アート
いきなりですが…天守閣に上ってみたくなって、そうだ小田原城に行ってみよー

天守閣までの各階でさまざまな展示コーナーがあって、中でも忍者の武器はおもしろかった~
手裏剣、まきびし…長さ1メートル以上はあろう吹き矢
吹く前に窒息しそうやしかもバレるでござるよ~ニンニン
年表で上杉謙信、武田信玄が攻めたという歴史よりも
1703年…元禄関東地震発生、天守など倒壊焼失
1782年…天明地震で天守傾く
1853年…嘉永地震で石垣など崩壊
1923年…大正関東地震で石垣など崩壊 
コンスタントにやってきた地震にうわぁ
***Mickey***
コメント
この記事をはてなブックマークに追加