Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

韓国からのお客様

2009-12-28 | 日記
年内の発送作業も終わって、華やかなクリスマスも過ぎて、お店は静かな土曜でした。

そこにニコニコお店に入ってきたお二人は、韓国からの旅行中のお客様!!
片言の日本語と英語で、「韓国にはカリグラピーありません、ここおもしろいです」
「彼女と旅行中です」あら~彼女は学生さん?楽しそうね~
「結婚はしません」え?彼女の前でそんなこと言っちゃって・・・きっと「まだ、してません」の間違えじゃない?

カリグラフィーやってみる?「カリグラピー興味あります」

1時間くらい練習して、カード作って楽しんで行かれました。
彼女はとっても上手に書いているので、彼は横目でじーーーっと見ながら
「うらやまし~~~」と叫んでました。

真剣でとっても嬉しそうなお二人、とってもお似合いでした
素敵な旅行になりますように!!

韓国でもカリグラフィー流行らせてくれないかなぁ~。

むー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の写装から

2009-12-26 | 写本
バンザイ聖人での晩餐

トラットリア派タンタボッカ
シエルの修道士たちによるクリスマスのミサが行われた場所の壁画のプリント
修道士のひとり、ナオピが受難中のためシエルのメンバーは快復を願いシァメで随時、送りつけた
いのししラグーのパスタのもちもち感がよく、特に肉料理は納得の品。ドルチェにいたっては全品をおさめることとなり修道士たちの胃袋を満たしたという

マスター・ムゥを囲んでの晩餐はシエルを労い、そしてまた前進していくであろう未来を予測している(解説)

今年もあと一週間。
2010年はみんなで揃ってホルモン星人ではじめよう

***Mickey***
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Ray 2月号

2009-12-24 | カリグラフィー
12月23日発売の Ray 2月号に カリグラフィ体験レッスンが掲載されました。

それにしても、モデルさんはかわいい!!(当たり前だけど・・・)

マーカーで始めて、ペンや羽ペンまでチャレンジして、初めてのカリグラフィーに夢中になっていました。
すっごくかわいいカードができあがり、白黒なのが残念。

本屋さんで見てくださいね。

むー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成!・・・と思いきや;

2009-12-17 | 画材
ただいま売り切れ中のジェッソタブレット。

先日のねりねり画像のジェッソが、タブレットになって出来上がり~~~!
のはずが・・・

が~~~~~ん


表面に、小さなポツポツが・・・・
うぅ。。。。。気泡がたくさん出来てしまっていました。
ショック

丁寧に、ゆっくりねりねりしたはずなのに・・・
やはり早く皆さんに提供しなくちゃ!って焦っちゃったのがいけなかったんでしょうか?

ジェッソって、とってもデリケートなんです。
練る時には、緊張感と精神統一が必要です(えっ;)
大げさですが、本当に緊張感は必要です。

これではダメです。

何度もジェッソでは失敗を繰り返し、商品に出来るものを作るのは、本当に大変です。


さぁ、やり直しましょう。

これが今年の失敗納めになりますように。

皆様、もう少しお待ちくださいませ

NaoP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キラキラ☆

2009-12-14 | 日記
クリスマスも近づき、街のイルミネーションがキラキラと輝く今日この頃ですね
Shell工房内でもキラキラものが流行ってます。
このPUTITというストラップ、スワロスキーのラインストーンで飾られていてとってもきれいなんです。
真ん中にある大きなストーンのボタンを押せば 先っぽからひもが伸ばすことができ、ボタンを離せば好きな長さで止まります。
もう一度ボタンを押せば、ひもを巻き取ります。
携帯やデジカメなどを首からぶらさげたい時に便利でかわいいですよ
ひもの内側に1cm刻みの線が入っていて、メジャーとしても使えるという凝りよう
皆 気に入ってま~す

 Kick
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちまたで話題な・・・

2009-12-12 | 美味しい!
某不二家の(ちっとも某じゃない;)ミルキークリームロール
やっと食べる事が出来ました~!


早い時間に、売り切れちゃう事があるっていうほど、今、ちょっとしたブームですよね?


ミルキーのようなキャンディーっぽりラッピングの中身は、真っ白いミルキーのようなロールケーキです。

こんなにたっぷりのクリーム
ところが、甘すぎず、油っぽくなく、さっぱり美味しいんです

最近、不二家も「生ミルキー」を発売したり、頑張っているんですね。

私たちだって、へこたれずに、前向きですよ、はい

NaoP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねりねり@

2009-12-09 | Shell's Goods
ご好評いただいている手作りジェッソタブレットが完売してしまい、
大急ぎで製造中のShell工房です


ジェッソの材料を乳鉢ですって粉にし、接着となる水分を加えてからは

ひたすら練り練り、ネリネリ、ねりねり・・・

良いものができるよう気持ちを込めて練ってます

乾燥させタブレットにし、来年にはお届けできることでしょう

  Kick
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリグラなスポーツマン?

2009-12-05 | カリグラフィー
ネットで検索していたら、面白いものを見つけました。

ナイキですよねぇ?
なんか、かっちょいいーーーーーー

NaoP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローマンキャピタル

2009-12-01 | カリグラフィー
チローリアァ~ン

銘菓チロリアンの袋のロゴ、かわいい
お菓子も美味しいかったです。

“…チロリアンを召し上がりながら、遠い山の国チロルをお偲び下さい。”って。
行ってみたいな~アルプスの麓の小さな村とか…
「ペ~タ~ぁ~」
ところで「ヨロレイヒ~~」ってどういう意味なのかな?食べ放題ではないですよね

***Mickey***
コメント
この記事をはてなブックマークに追加