SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

10月21日(アビスパ福岡の危機)

2013年10月21日 13時42分37秒 | Weblog

おはようございます。

 

先日、アビスパ福岡が経営危機に陥っていると各所で報道されました。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00010000-qbiz-bus_all

 

アビスパ福岡は僕にとって最初にJリーグでプレーしたクラブ。子どものころからの夢であったJリーグでの第一歩を踏み出したクラブで、とても思い入れのあるクラブです。

 

雁ノ巣での練習や博多の森球技場(現レベルファイブスタジアム)での試合

僕のJリーグデビュー戦となった仙台戦や、僕のサッカー人生において最も悲しい試合となってしまった鳥栖との最終戦…様々なことがありました。

 振り返るとたくさんの思い出があり、それらはいまでも色あせることなく、鮮明に思い出すことができます。

 

徳島に移籍後、初めてアビスパとの対戦で博多の森へ行ったときも、サポーターの方々が柴村コールをしてくれました。

 

その後もアビスパの動向は常に気にしていろいろチェックしていましたが、それらもすべてアビスパ福岡というクラブが存在するからこそです。

 

いまアビスパ福岡がクラブの存続危機に陥っています。

 

クラブに対してみなさんいろいろ思うことや言いたいこともあるでしょうが、アビスパ福岡を愛する想いが同じならいますることはまずはクラブを救うことです。

 

友人知人等を誘って試合を観にスタジアムへ行く、グッズを買う、様々なクラブへの支援の方法があると思いますが、ウズベキスタンにいる僕にできることはこうして少しでも支援を呼びかけることや、インターネットで協賛申し込みが可能なkidsパートナーに協賛して微々たるお金を出すことくらいです。大きな力になれないことは悔しいですが、少しずつでもみんなで力を合わせればきっとこの危機を脱することができると思います。

 

アビスパkidsパートナー

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_270.html

 

資金集めの期限まであと1か月と少し、アビスパ福岡が経営危機を乗り越えて存続することができるように、皆様のご協力、僕からもお願い申し上げます。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(逆転勝利) | トップ | 10月24日(キジルコム戦) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミ子)
2013-10-21 16:00:00
そうなんですよね・・・
心配していますが行動を起こすこともできず、
気持ちだけの募金をさせて頂きました。
同じ苦労をしたチーム、こんな形で消えてしまうなんて考えられません。そうならない為にもみんなが協力をしていけたらいいなと思っています。
SHEIさん、ありがとう。 (あのっち)
2013-10-22 08:23:29
SHEIさんがアビスパ福岡から離れて何年経つのだろう。

それでもアビスパ福岡のことを思っていてくれてるのが嬉しくて、、、。泣けてきました。


自分はアビスパ福岡に対する気持ちが切れそうになったこと、何度もあります。でも、SHEIさんがアビスパ福岡に所属してたということ、そのことを思うだけで切れそうな気持がつながります。

私たちアビスパサポーター一人ひとりも微々たる支援しかできませんが、アビスパ福岡がよい方向に向かうよう後押しします。

SHEIさん、アビスパ福岡のこと思っていてくれてありがとうございます。
Unknown (つぐみ母)
2013-10-22 20:16:46
お久しぶりです。

アビスパの事を気にかけてくれて、ほんとにありがとうございます。

私も今出来る事をやります。

アビスパを応援する事は生活の一部になってるので、なんとか乗り切ってほしいと思います。

シェイ君、ほんとにありがとうU+203C
ありがとうございます (アビスパサポ)
2013-10-22 22:19:16
アビスパ支援の呼びかけ、ありがとうございます。

懐かしい写真ばかり。SHEIさんに、布さんに、アレックス。あの頃は当たり前のように、胸スポンサーに「GEORGIA」が入っていましたね。
アビスパが存続できるように、皆ががんばっています。

SHEIさんも、海外で頑張ってください!
ありがとう (キャサリン)
2013-10-23 02:52:49
シェイの名をアビスパHPで見て、嬉しくて、・・
ありがとう。
涙が出ます。

ご活躍をお祈りいたします。
日本にお帰りの際は、また福岡に遊びに来てください。

お体お大切に、
もう一度ありがとう。
Unknown (n)
2013-10-23 23:51:24
ほんとうにありがとう。
ほんとうに、ありがとう。
福岡! (まめぞー)
2013-10-27 21:52:48
毎日お疲れ様です。

記事を知ってびっくりしました。

私は数回しか行ったことがありませんが、レベスタが好きだし、福岡には応援している選手もいます。福岡のサポーターの皆さんの優しさや熱さも好きです。

なんとかこの危機を乗り越えてほしいとそれだけです。

自分達の住む街にプロのスポーツチームがあること、Jリーグチームがあること、その幸せを知っている人達がいる限り絶対にチームの歴史は続いていくと信じています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事