sheep*sheepはーと☆

甘いもの、ハンドメイド、ハンギングetc…
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

想い出づくり。

2017年01月30日 | ドラマ
またまたTVドラマです
…と、言っても今回のはかなり昔のドラマ
この間からCATVで放送が始まり
毎週釘付けになってます


想い出づくり。

もう40年近く前になるのかな?
私がまだ子供の頃
夢中になってみたドラマ
お小遣いでシナリオ本まで買いました
これを超える作品にはまだ出逢えてないかも!
それほど大好きなドラマです。


原作は山田太一

登場人物もスゴイ!


今では重鎮クラスの方々ですが
この時はみんな若くて瑞々しい〜
古手川祐子!カワイイ〜

それぞれのお父さんもスゴイ!

児玉清(古手川祐子)
佐藤慶(田中裕子)
前田武彦(森昌子)

3人とももう亡くなってしまいましたが
豪華メンバーです

そして柴田恭兵の元カノ役で
まだ無名の田中美佐子が出てるのも
見どころ…

まだセクハラなんて言葉が日本に存在しない頃
女性がクリスマスケーキに例えられてた時代
(25過ぎだらもう売れない…)
職場での仕事はお茶くみやコピーとりばかりで
イイ相手を見つけて寿退社するのが
女の幸せ…それが当たり前の時代

24歳を目前にしたOL3人が偶然出会い
このまま何も無いまま結婚するなんて…
その前に何かシビレるような想い出を作りたい!
あたりまえ…という世間の向かい風に
懸命に立ち向かう3人の姿を描いた青春ドラマ…

私はまだ子供だったけど
このドラマを見て24歳と言う年齢が
すごく特別な歳になりました
(実際特筆することは何もありませんでしたが)
(⌒-⌒; )

今でもふと何かの拍子に
セリフが出てきたりするのですが
再放送を改めてみて
ハッキリ覚えてることに自分でビックリ

確か最終回が本当に12/25クリスマスで
幸せを見つけた3人が集まり
私の方が幸せ!と言い合って
それから夕暮れの街を歩きながら
それぞれの場所へ帰って行く姿が
寂しげで…
ハッピーエンドなんだけど切なくて
胸がキューン…


24歳なんて遠い昔に通り過ぎてしまった
今の私がみたら
どんな気持ちになるんだろう…
親目線になったりするのかな?
ちょっと楽しみ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガレージセール(๑╹ω╹๑ ) | トップ | ハッピーランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。