SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

大槻路子さんのブログ記事

2011年03月28日 | 東北地方太平洋沖地震


大槻路子さんのブログ記事をご紹介します。すでに読んだ方も多いと思いますが。
(ブログはすでに閉鎖しています。)


【東京電力 福島第二原子力発電所 電気機器グループ 大槻路子さんの日記】

今日の朝方 発電所から避難させられ福島の親戚の家で家族と合流しました。
とりあえず私は無事です。

お前だけは安全な所へ行け…と言われ泣きながら企業さんの車で発電所をあとにしました。東電はすごく叩かれてる…でも逃げずに命懸けで作業を続けてるのも東電です。


どうか非難しないで下さい。


私も東電の社員として、福島第二原発の所員として、昨日まで現場対応にも参加してました。大津波警報の中 夜中の3時で足元も見えないまま死ぬ覚悟で海の目の前での復旧作業…冷却機能のある機械は海側のため、津波でやられてしまいなんとか復旧しようとみんな必死でした。みんな疲労と空腹と戦いながら足を引きずりながら作業にあたっていました。


冷却機能を復旧できなければ、第二原発も第一原発のような爆発が起きていました。それを防いで全号機冷温停止させたのも東電です。発電所を見捨てて逃げればこんな状況では済まされません。逃げずに立ち向かっているんです。

津波の影響は想像を遥かに超えていました。地震だけであれば第一原発の爆発も起きなかったんです。

みんな自分の命を顧みず 停止する作業に全うしてます。


多々噂があるけど避難勧告の圏外にいれば健康に影響ある程浴びる可能性は低いです。健康に影響がある程浴びるのは発電所で頑張ってる作業員のみんなです。寝ず食わずで現場に行っています。


噂に左右されず 避難勧告圏外へ避難して外気になるべく触れないようにして下さい。

 

彼氏は今もずっと発電所で夜勤を続けてます。今はただ皆の安全を祈るしかできない…一番怖いのは発電所で作業している皆です。


逃げずにそれに立ち向かっているのは東電と関係企業さんです。

家族との連絡がつかない人もたくさんいるけど現場へ向かい作業をしてます。
それだけは忘れないで下さい。


一人でも多くの人に知って欲しい。悪用防止の為コピーではなくURL公開して下さい。

発電所のみんなは逃げずに今も戦っています
。住民の皆様には不安な思いをさせて大変申し訳なく思っています。
誹謗中傷覚悟の上で名前も載せます。

皆を守る為自分の命と引き換えに今も作業をしている人がいます。

こんな状況ですが 自分の命を顧みず立ち向かっているみんなを見て
、一緒に復旧作業に当たることができて、東電社員であること、
福島第二原発所員であることを誇りに思います。

早く発電所へ戻り復旧作業に行きたいです。


東京電力 
福島第二原子力発電所 
電気機器グループ 
大槻 路子


北地方太平洋沖地震 YAHOO! JAPAN 地震関連最新情報
「わたしたちにできること 節電 誤った情報拡散防止 募金…」
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

日本赤十字社 「東北関東大震災義援金受付」
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字社 「重要なお知らせ」
http://www.jrc.or.jp/

長野県東北地方太平洋沖地震 「救援物資の受付詳細」
http://www.pref.nagano.lg.jp/kikikan/bosai/happyou/20110315.pdf

栄村ネットワーク(被災情報ブログ)「義援金受付・ボランティア等の情報」
http://sakaemura-net.jugem.jp/?cid=5

がんがれ日本! 「元気が出るツイートを集めました・・・」※随時更新中
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿