マウント シャスタ

初めてのマウントシャスタへの旅、成田からサンフランシスコそして2時間待たされレディングへ、既に冒険の旅は始まっていた

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢の時間だったのか

2012-08-01 00:37:35 | 想い出
シャスタに行ったのは夢だったのかというような感じがしている

行く前といった後何かが変わったのか

その時にはかなりの変化があった

ただ時間の経過と共に自分自身の変化が大きく

大きな何かを求めるのは外の世界ではなく自分の中の世界だということが・・・


母が施設に入ってからというもの亡くなるまで(亡くなってもう2年経ってしまった)

遠くには出かけないようにという思いが

いつでも飛んでいけるようにとの思いから

その母もいなくなり ポッカリと空いた穴は埋められず

無性に会いたいと思う時が有り

いつまでたっても 私自身いくつになって母は母

心を占める割合は大きい


また機会があったらシャスタも行きたいな

今度の体験はまた違うものだろうな

シャスタのエネルギーは時々感じる

それもふっと浮いてくるような感じがする

呼んでくれているというのを感じる

ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間の4年

2011-10-09 02:35:25 | ひとりごと

マウント・シャスタに行った事がなんだかすごく遠い昔の出来事のような気がする

自分の中にしっかりとその存在は感じている


そして秋になるといつも風の中にアリゾナを感じたり


マウント・シャスタを感じたり


あの空間が無性に懐かしく

私の中で一体化している部分もある


本当に沢山の出来事があったようにも思えるし、何もなかったようにも思える


今はまだ行く事が出来ない

今は 真剣にスタジオ付き住居を何とかしようと慣れない左脳を使って考えている



まったくアップしていない間

パラオに行ってイルカと遊んで来たり、インドに行ったりと

その辺をアップしようかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*11月

2007-11-20 21:31:00 | ひとりごと
月日のたつのが早い

あっという間の11月

そしてシャスタから帰ってもう1年以上がたつ

今年は全く国外にはいっていない

もうなんだかうずうずとして

このなんともいえない束縛のエネルギーから逃れたい

脱出したい

そう思っているのに

そして12月から1月にかけてすごく休みも取れているのに

予定は作らない方が良いとのメッセージ

じゃそうするか

もう少し我慢するか

そんな気分です

国内はちょくちょくと車での日帰り

これもとても楽しいけど・・・・・
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

*変化

2007-02-06 21:42:48 | ひとりごと
沢山の出会いが
人 もの エネルギー
それによってどんどん変化があり

確実に流れが出来ている事に気がつくことができる

マウント・シャスタがきっかけになっていると思う

そこから日本に帰って
もう一度自分という存在を確認する事ができ

そして許すことと、受け取る事を決めた今 沢山の出会いが

本当にこの素敵な創造主に感謝
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

*新たな年

2007-01-14 00:31:11 | 感想
2007年がどんなに素敵な年になるのか

もうあっという間に1月も半分

この半月の間のめまぐるしい情報の波

面白い物にどんどん出会い、
もっともっと自分の可能性を確かめられるようなその出会い

一つの事から沢山の事が

一つをとっても大切することの意味を学んだ半月でした

今年はマウント・シャスタに行くのかどうなのか
まだ決めてはいない

もっと大切な事が起きてきそうな気配

それも昨年シャスタに行ってからはっきりと受け取る事を決め
帰ってから行動に移したことが大きな変化に繋がっています

そこがポイントかな

何が変わったとか
シャスタマジックがどうのこうのではなく

変化する時期 変化させたい時期だからこそ行ったのだと思う

今年は大きな目標があり
それに向かってまずは進みたいと思っています

それが何なのかは
もう少ししてからお話します
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*2006年

2006-12-06 00:05:09 | ひとりごと
今年はフランスに行ったり、シャスタに行ったり
行こうと決めたときから動きが始まり色々な事がおき
そして結果全てがうまくいった

そして今までどうしてか実現できなかった事を

自分には受け取れないと思っていたみたい
お金もないと思い込んでいたみたい

そんな簡単なことにも気がつかなかった

どうしてだろう

そんななぜが沢山見えてきた 
別にお金がないわけでもない
もうけてこなかっただけ


シャスタから帰ってはっきりと
受け取っていいという許しを自分に与える事が出来た
そして受け取るための助けを借りることも決めた

それから又見え始めた

又揺れ始めた

今もまだ揺れ動いている
それでもはっきりと決めて行動に移すことができている

決める

そして行動に移す

そして待つ 宇宙からの助けを

ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*紅葉

2006-11-03 22:09:56 | 日本の景色


一本の枝から色々なカラーが

久しぶりにゆっくりと眺めたもみじ

農業国日本を表すような田んぼ、畑が延々と続く
久しぶりにそんな景色のなかのドライブ

福島県の安達太良山から猪苗代湖に向けて

一般道をゆっくりと走る

道路沿いの出店のような所で取れたての野菜を買ったり


シャスタにはまだまだ行けないけれどせめて日本のなかを・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*日本の雲 龍を見る

2006-11-01 23:16:08 | 日本の景色



那須高原SAより

ものすごい雲を見てしまったという感じが

龍が太陽の沈んでいく所を見守りその周りに又無数の形の雲が

家に居る時にはこんなに空が見えないしどうしても見る機会が少なくなってしまう

シャスタから帰って久しぶりに広い空を見たという感じがする

時々もう一杯一杯になって

あああ 何処か行きたいーーーーーーて叫んでしまう

目的は遊びではなかったけれど

すごく癒された・・・・・・かな
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

*マウント・シャスタで感じること

2006-09-27 23:25:57 | Weblog
久しぶりにこのブログを読んでみた
とても大きなギフトを

そしてまだまだ元気で一杯一杯の楽しみを味わいたい

さて幾つまで運転が出来る事やら
と言うのは嘘で90歳ぐらいまでは運転しよう

自分の運転で、好きな時に、好きな所に行って、好きなだけ居てくる

まだまだやりたい事が沢山あった

私にはまだまだ沢山の冒険が必要

知らない世界を沢山知って、知らない所で知らない人と出会って

もっともっと成長し続ける これが私の目標の一つでもある
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

*富士山

2006-09-18 21:27:20 | マウントシャスタ
この雲

シャスタにかかる雲にそっくりだと思いませんか

やっぱり兄弟かな

もう少し電線やらなにやら写っていなければもっと素敵なのにな

残念

でもこれが日本なんだよね

日本のいいところを沢山認識しよう


そしてこんなに素敵な景色を見せてくれたことに感謝しよう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*レディング空港の思い出

2006-08-11 00:17:05 | 感想
着いた時の暑さの驚きが蘇ってくる

まだまだこんな物じゃなかった

車はドアを開けると熱風が吹き出してくる

とにかく乗る事はできなかったし

体中をまとわりつき、こんなに暑いのか????

とにかく驚きの連続だった

その暑さまでが懐かしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道路

2006-08-07 23:26:22 | マウントシャスタ
道路などもう少し詳しい事が知りたい

こんな意見がありました

もう少し待っていてください

出来る限りやって見ます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

*シャスタに想いが

2006-08-05 23:56:49 | マウントシャスタ
突然やってくる 香り 空気 

目を閉じるとそこにシャスタを感じる

行きたい ものすごく行きたい 

現実からの逃避ではなく

もっと深い自分自身に出会うために

行かなくとも出会えることも解っている それなのに行きたい

ものすごく行きたい 川に飛び込みたい

空気に触れたい

愛しいものすごく愛しい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マウント・シャスタからのエネルギー

2006-08-02 23:09:33 | マウントシャスタ
今日結構エネルギーを使ったら

何処かのスイッチがはまったようで

久しぶりに気分がいいというか

元気を感じる

家の中には数多くのシャスタの写真が飾ってある

そしてその写真から毎日シャスタのエネルギーを頂いている

叉その場所に行けるときまで  写真で我慢 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってから とにかくすごい

2006-08-01 23:21:40 | マウントシャスタ
帰ってからがきついなんて
どういうことだ・・・・・・叫びたい・・・・気分

息子は帰った日から下痢と吐き気
私はそのときはなんともなかった

所が2週間ぐらい過ぎてからだんだん体調が変

何処かが変、何かが変

疲れた・・・・・・

出てる 出てる 沢山出てる

さて今回はどのぐらいかかるのか

楽しんでみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加