おりがみと日記と画像遊び

2013年1月おりがみを作り始めました。
Jtrim額縁やパソコンで遊んだメモなど記録します。

おりがみ くじゃく鶴 & Jtrim額縁

2017-06-11 | おりがみ 鶴

古い折り紙の中にくじゃく鶴の折り図が入っていたので折ってみました。

羽根の部分は細かく折ると書いてあり

折りましたが羽根の仕上げ方適当です。

 

Jtrim額縁はシニアのときめきブログのJtrimサンプルからお借りしました。

 

むらさきつゆくさ ピンク

庭が狭いので一度処分したのですがこぼれ種で咲きました。

 

下記ブログに色々な方のおりがみ作品が掲載されています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

 

ブログ訪問有難うございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南湖公園に行ってきました | トップ | おりがみ あさがお7 & J... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ララ)
2017-06-13 09:28:58
ありがとうございます。
折り紙は案外てまどりますが、
今は忙しくて触れる機会が有りませんが、出来上がった時の喜びは嬉しいものです。
綺麗に出来上がったクジャク鶴良い感じですね。
私もカテゴリーの動画1ページから捲って4頁下に蝉を作った時のイメージが有ります。
暇がございましたら覗いて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
ララさまへ (kasane)
2017-06-13 14:33:59
訪問ありがとうございます。

動画楽しいですね。
少し見ましたが今度ゆっくりお邪魔させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

おりがみ 鶴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL