おりがみと日記と画像遊び

2013年1月おりがみを作り始めました。
Jtrim額縁やパソコンで遊んだメモなど記録します。

おりがみ あじさいB,D & Jtrim額縁

2017-05-13 | はな、食べ物

おりがみ アジサイB,アジサイDをyoutubeを見て折りました。

 

Jtrim額縁はsachiさんの 初心に戻って簡単額縁 w437で作成

↓ 紫陽花B

↓ 紫陽花D

 

娘から紫陽花の鉢が夕方届きました。

写真を綺麗に取れませんが

とても大きな花がレースを広げたように見えました。

 

ガクアジサイ 花言葉は「謙虚」

紫陽花の原産地は日本ですが、梅雨の頃によく見る丸い紫陽花は、

ヨーロッパで品種改良されたセイヨウアジサイ

↓ 名前 紫陽花銀河

 

 

下記ブログに色々な方のおりがみ作品が掲載されています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

 

ブログ訪問有難うございました。

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おりがみ あじさい3 & J... | トップ | おりがみ あじさいC & Jt... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはおうございます。 (テイタイムryo)
2017-05-14 10:49:11
読者登録有り難うございます(^_^;)))

アジサイの折り紙素敵~!
額アジサイの表情がよく現れていますね。

動画を見せていただいて次々と形になっていく様子が
不思議でした。

すべて折り目で始まるのですね❗
細かい作業はピンセットで····

これでは呆ける隙がないです。。
習って見たいですね。
額アジサイ (kasane)
2017-05-14 15:39:07
訪問ありがとうございました。

今まで簡単な紫陽花を折っていたのですが
違う折り方を探していたらこの折り方を見つけ
折りました。

まだ16等分に折るのが綺麗にできず
少しずれてしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL