おりがみと日記と画像遊び

2013年1月おりがみを作り始めました。
Jtrim額縁やパソコンで遊んだメモなど記録します。

ハンカチノキを見てきました

2017-05-16 | gifアニメ

昨日公民館の講座終了後曇っていましたがハンカチノキを見に行きました。

 公民館にもハンカチノキはありますがまだ木が小さく花数も少ないです。

 白いハンカチのように見えるのは2枚の苞(葉の変形したもの)である。
苞は初めは黄緑色で、だんだん大きくなって白くなる。
この苞に包まれてつけ根の部分に花のかたまりがある。

 

 

以前HPにアップした 黒羽 大雄寺のハンカチの木 (フラッシュで作成) 

 

↓ funnyphotoで遊びました。

あじさい折ったもので遊びました。

↓ 紫陽花のスライドショーはbuloggifです。

↓  アジサイ 3Dキューブ

 

下記ブログに色々な方のおりがみ作品が掲載されています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

 

ブログ訪問有難うございました。

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おりがみ あじさいC & Jt... | トップ | アッツ桜が満開になりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (テイタイムryo)
2017-05-18 09:05:10
大きなハンカチの木っですね。

ハンカチの木って面白いネーミングですよね~
そう見える白い花(?)がさいていて!

kasaneさんのFC2HP入ってみました。
手広くされてて感銘を受けました。
またゆっくりお邪魔しますね♪
ハンカチの木 (kasane)
2017-05-18 23:27:00
コメントありがとうございました。

花が咲くまで15年ほどかかるようです。

今後もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL