おりがみと日記と画像遊び

2013年1月おりがみを作り始めました。
Jtrim額縁やパソコンで遊んだメモなど記録します。

おりがみ 八重桜 & Jtrim額縁

2014-03-18 | おりがみ はな、食べ物

おりがみで八重桜を折りました。

まだ作り方見ても思うようにおれません。

大人のおりがみ 花の色紙p62に記載されています。

桃谷好英、桃谷澄子著

 

額縁はたいちゃんのJtrimサンプルからお借りしました。どうも有り難うございました。

今日出かけた先で梅の花が咲いていました。

昨日はパソコンサークルの昼食会で楽しみました。

そのあと定例会で支部の役を決めました。

本部で会計監査をやっていただき、その後総会資料打ち合わせをしました。

夜支部便りを作成次回から他の人に変わります。

少し気持ちが楽になりました。

 

ブログ訪問有難うございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須神社 国重要文化財に指... | トップ | おりがみ チューリップと蝶... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石山)
2014-03-19 05:25:46
お役目ご苦労さまでした。
今度はパソコン遊び楽しみましょうね。
お役目ご苦労様でした (セロ弾きばあちゃん)
2014-03-19 14:30:40
係りを引き受けると、何かと仕事が多く気が抜けませんものね。
楽しい時間を満喫してください。
これからも、折り紙を楽しみにしています。
この間、本屋さんで「かさねいろ」と言う写真集を見ました。
有難うございます。 (たいちゃん)
2014-03-19 20:18:45
こんばんは(*^_^*)

いつも拙い枠を使っていただき有難うございます。
画像の合成が上手いので、勉強になります!(^^)!
お疲れ様でした (ほくと)
2014-03-20 14:51:21
何役もやっていらしたのですね。本当にお疲れ様でした。私は気力がなくて駄目ですね。
 折り紙と美しい枠いつも楽しませていただいてます。
かさねいろ (かさね)
2014-03-20 23:00:01
セロ弾きばあちゃんへ
まだ見たことなかったのでネットで調べてみました。
教えて頂き勉強になりました。
額縁 (かさね)
2014-03-20 23:13:18
たいちゃんへ

Jtrimの額縁は素敵な作品があるので使わせていただいてます。
以前テキスト見ながらの時は作りはじめだったので時間かかりましたが慣れてきたので少しは早くできるようになりました。
まだ自分で作れないので額縁見ておりがみ何を入れようか考えています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

おりがみ はな、食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL