むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今週は変則的・・・・。

2017-07-10 22:14:12 | 工場長の独り言

週明けの月曜日・・・・

今日は朝から大変な目に遭いました。 西武池袋線で人身事故が発生・・・、動かぬ車中で 約一時間過ごした後、職場に到着したのは午前9時30分という 立派な遅刻となってしまいました。

人身事故が発生したのは午前7時半頃の事・・・、自分の乗車した通勤急行 池袋行きは 丁度練馬駅を通過した頃だったと思います。 池袋線の複々線区間が終わり 江古田駅へと進入すると 車内放送で人身事故による運転見合わせの第一報が入り、その後 この電車は途中の東長崎駅に停車、運転見合わせとなる旨の事・・・・。 本来は通過駅であるはずの東長崎駅ですが 臨時停車扱いなのでしょう・・・・・ 車両のドアが開きました。 まあ、これなら トイレも行けるし 一応 飲み物も購入出来るので 長時間 車内に缶詰となるよりは 余程良い事だったと思うのです・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼休み・・・・ ネットニュースを眺めていたら この人身事故の一件が記事に揚っていました。 亡くなったのは中学一年生の男子・・・・、状況から自殺と思われるとの事で ショックでした。 事故現場も かつて通っていた自動車教習所近くの踏切でしたから 学校も大体予想がついてしまう・・・・ 時間帯からしても 学校に登校する際、衝動的に飛び込んでしまったのではないのでしょうか? いや、最近は人身事故が多発しているので 背景に大きな問題が無い限り この手の話題はすぐに風化してしまう風潮にありますが、今日の事はさすがに地元の事だけに ちょっと気になるニュースではあります・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事を終えて帰宅すると 西所沢駅で待機していた狭山線の電車はラッピングが施された20158Fでした・・・。「あれ? 今日は野球があるんだったっけ?」と疑心暗鬼で乗り換えて 普段通りに下山口駅で下車・・・、改札前にあるスコアボードを確認すると 今夜は vsマリーンズ戦が行われていたのです。 最初 今日は月曜日なので 試合は無いはず・・・・と思っていたけど 今週はオールスターゲーム前という事で 試合のほうも変則スケジュールが組まれている事を知りました・・・・。 そうか、今週末はもうオールスター戦なんですね! 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼寝が一番・・・・。 | トップ | これほどの事になるとは・・... »