むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ショートケーキ・・・・

2018-01-16 21:06:56 | 工場長の独り言

火曜日・・・・

仕事から帰宅して食事の用意をしていると 父が「今日 ケーキを買ってきた・・・」と言ってきました。 「???・・・」 今日は何の記念日でもないし どうしたのか・・・? と考えていると 何やら詫びの品らしい・・・。 というのも このところ ここには書けないような家のゴタゴタ?があったので どうやら その件に関してらしいのです・・・。

そのケーキ・・・・ 地元のシャトレーゼで買ってきたようで 箱を開けると 様々なショートケーキが計8個も入っていました。 「おいおい、 こんなに誰が食べるんだよ・・・・(笑)。」 とりあえず母の仏前に供えた後、夕食をとる事にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事で 夕食後は ケーキの御相伴にあずかりましたが、どうも不思議な感じがしてならない訳で・・・・ 普段食べ慣れていないものを 何の記念日でもないのに食べている違和感・・・・・、まあ 甘いものは嫌いじゃないので良いんですけど・・・・。