むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

在りし日の309F・・・・

2012-11-28 21:30:00 | 工場長の独り言

なんだか一気に「さよなら」モードに突入した感のある西武101・301系電車ですが 自分としても そんな気持ちを盛り上げるべく 過去の画像CD-ROMの中から 懐かしい画像が出て来たのでぶら下げておく事にしました。

2009年正月・・・・ 309Fが運用についた 西武秩父行き快速急行

既に列車種別幕は新型の紫色となっていました・・・・ 自分としては昔の赤色ベースのほうが似合っていると思うのです。 「奥武蔵」のヘッドマークも無くなって久しいもので・・・・ これは快速急行に4000系が投入されるようになってから・・・・だったかな?

Seibu309f2009010201

今日のところはこの一枚・・・・。 なんせデジタル化に移行してからというもの 101・301系は あまり撮っていなかったみたいなのです・・・。 これを機に 昔のネガフィルムをスキャンして整理してみるのもまたイイかもしれません・・・。