むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

関心無いけど・・・・・

2018-02-14 21:58:37 | 工場長の独り言

今日はバレンタインデー・・・・・

もはや自分のような おじさんには無味乾燥とした言葉に聞こえてきます・・・・(泣)。 そのバレンタインデーを唯一実感したのが 帰宅後 スーパーに買い物に出掛けた時のこと・・・・。 今夜のおかずは刺身にしようと 鮮魚コーナーに向かったら いつもの刺身盛り合わせが ハート型のパックに入って売られていました・・・・ 「バレンタイン限定」と書かれたシールの上には さらに非情の「30%引き」シールが貼られていて・・・ 別の意味で嬉しくなって 一つ買って帰ってきました・・・・(笑)。 で、早速これを おかずにしましたが 特別チョコレートが掛かっている訳でもなく ごく普通の刺身の盛り合わせ・・・・ ただ、ハート型の容器は 意外とキュートで 思わず洗って 使いまわしたくなるようなものでしたが さすがにそれは辞めました・・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところニュースによく出てくる「仮想通貨」という言葉・・・・ 数年前からビットコインなどという単語がよく出てくるようになって 「はて、それは何なの・・・?」なんて気持ちになりましたが、今の自分の生活とは無縁の話題って事で 殆ど興味を持ちませんでした。

そんな中、仮想通貨に纏わるトラブルがニュースとなって出てくると それはやっぱり気になる訳です・・・・。 自分の場合、せいぜい Suicaにチャージして保有するぐらいの事しかしておらず、そのチャージ金額もせいぜい1万円程度ですから 万が一 盗難にあったとしても ある程度 泣き寝入る覚悟?は出来ています・・・(笑)。 その電子マネーにしても CMでやっているような「お財布ケータイ」のようなツールだと 心配なので 自前のタブレットやケータイに その機能があるにせよ 使わずに来てしまいました・・・・。

自分には経済知識が乏しいので 昔ながらの現金主義というかなんというか・・・・本当、時代に取り残されるかもしれませんね!(笑)。 そんな仮想通貨に関するニュースを観ていたら 一部の外国では 将来現金を廃止する、なんて事を掲げているところもあるみたい・・・・ いやいや 知りませんでした。

それにしても仮想通貨というのは どうなっていくのだろう・・・・? 仮想通貨で大儲けをした人が居る、と云われれば 反対に大損した人も居る・・・・。 儲けるも大損するも 実態が判らないだけに気持ちが悪いでしょうね・・・・。 何だかんだ言ったところで 仮想通貨ってのも一時のブームに終わるのでしょうか? 今の日本においては やっぱり現金を持っているのが一番って事なのかな・・・。 自分の場合、やっぱり仮想通貨には全く興味が湧きません・・・・。