むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

雨の週末に・・・・・

2017-10-14 11:50:15 | 工場長の独り言

東京地方は秋の長雨シーズンに突入した様子・・・・、週間天気予報を眺めてみても 来週半ばぐらいまで 雨のマークが続くようです。 それにしても 秋の長雨っていうのは 例年ではもっと早い時期ではなかったでしょうか? 個人的には10月というのは ほぼ秋晴れで占められる、という感覚があったのですが 真相はどうなんだろう・・・・?

そんな事で雨模様の週末となってしまった訳ですが 雨はともかく 気温のほうが気になるところ・・・・ 日差しが無いので 日中も肌寒さが半端ない感じ・・・、「そろそろ暖房器具を整備しなくては・・・・」 なんて気分になってしまいます。 

そんな寒さとは裏腹に 今日からメットライフドームでCS戦 第一ステージが開幕・・・・、自宅前を行く狭山線の電車には 朝早くからユニフォーム?を着た熱心なファンが球場へ向かっていました。 こんな天気でも野球が観られるってのは良い事ですな!! 当の私は自宅のテレビでじっくり試合観戦をする事にしましょう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 今日は鉄道記念日ですが 私の予定は前記のとおり・・・・(笑)。 この季節 鉄道各社で一般客向けの各種イベントが開催されておりますが 自分はどこのイベントにも行けそうもありません。 唯一鉄道ファンらしい事?といえば CS戦を観ている合間に 古い鉄道ネガのスキャン作業をする事ぐらいでしょうか・・・・ このところのマイブームである 八高線の撮影ネガを中心に 色々と拾ってみようと思うのです。

そうえいば 今日は40103Fの甲種回送が到着する日・・・・・。 この雨の中、新秋津を中心に熱心なファンが押し寄せている事でしょう・・・・。後々 ネット経由で様子を伺ってみる事にします。