むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

やる気スイッチは何処へやら・・・・(笑)。

2017-08-12 23:05:07 | 工場長の独り言

夏季休暇2日目・・・・

連休に入ったものの 相変わらずの空模様には困ったものです。 本当、梅雨に逆戻りしてしまったような曇天と 湿気たっぷりの空気感に自然と体力を奪われていく感じ・・・・ 簡単に部屋の掃除をしている時も ちょっと動けば汗まみれ・・・・、家事を終わらせた後、部屋に戻って工作台に向かってみても なぜか気分がのらないというか・・・・集中力も無くなっていくみたい・・・。 

連休前は 色々とやりたい事があったはずでしたが、実際に休暇に入ってしまうと 只々時間を持て余しているような・・・そんな気がするのです。 鉄モノ、空モノ、艦船プラモと 積み上げられた箱が多々あれど、どれにも手をつける気がしないというか・・・・・ これも この不快な天気のせいだと思うのですが それって言い訳なのかしら・・・? 

結局のところ エアコンの効いた部屋でゴロゴロしているのが一番いいみたい・・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても こんな自分にも昔は「やる気スイッチ」のようなものがあったはず・・・・。 歳をとった事による経年劣化でスイッチの接触が悪くなってしまったのかな? 

アド街を観終えた後、「さあ、これから始めよう!」と工作台に向かったものの 集中力が続いたのは ものの30分ぐらいでした・・・(笑)。 まあ 趣味の事ですから納期もなにも有りはしないけど この調子だと本当に何も終わらなくなってしまいそう・・・・・困ったものです。