むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

オフレコ残業?って事です・・・・。

2018-02-10 19:40:25 | 工場長の独り言

3連休の初日・・・・ 所沢の朝はまずまずの空模様・・・・ 天気予報によると東京地方は午後から雨になると伝えていましたが 今のところ その気配は全く感じられません。

昨晩の酒のせいか 少し頭がぼんやりしている感じがしましたが、いざ起床して家事に取り掛かると いつの間にかに平時の感じに戻っていました。 

そんな連休初日ですが、突如仕事の手伝いをする事になり 昼前から愛車で田無界隈にある協力会社に出掛けてきました。 勤務先にはオフレコのサービス残業って事になりますが、 まあ 仕事を委託しておきながら ろくな指示も出さない本来の?担当部署に代わって詫びを入れてきた・・・・というのが本当のところ。

昼前に自宅を出発して青梅街道を走っていると 今日が休日だった、という事を改めて感じる次第・・・。まあ こちらも特に予定が無かったので 不満も感じずにサービス残業に向かっている訳です・・・・(笑)。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問先に向かうと 昼過ぎという事で まずは打ち合わせも兼ねて食事に出る事にしました。 車で数分のところにあるファミレスに向かうと さすがに休日・・・・ 結構な混雑ぶり。 普段だったら空いている店に移動するところですが 先のとおり今日は休日・・・・、どこへ行っても同じだろうし、本日は業務外?という事あって そのまま名前を書いて待つ事にしました。 何だかんだで15分ぐらい待ったのかな・・・・? ようやく席に案内されて食事にありつく事が出来ましたが、店内で食事をしている賑やかな家族連れを見るにつけ 「やっぱり休めば良かったのかな・・・?」なんて思ったりもしましたよ・・・・。

13時半・・・・ 

食事から戻ると ようやく仕事に取り掛かる事に・・・・ 本日の訪問目的は部品&工具の搬入だったはずでしたが 何だかんだで仕事の支援をしていると いつの間にかに夕方に・・・・・、結局17時まで仕事をしてしまいました。 帰り道も休日の渋滞に嵌まってしまい 家に戻って来たのは18時前の事・・・・ 結局夜になってしまいました。

まあ 仕方がありません・・・・・ 相手は頑張って仕事を続けてくれているので せめてもの誠意は受け取って貰えたでしょうか・・・・? 本当、申し訳ありません。