むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

風呂無し生活 一日目・・・・。

2013-06-24 21:42:00 | 工場長の独り言

さて・・・ ついに風呂場のリフォーム工事が始まりました。 日中は家に居ないので どんな工事が行われているのかは判りませんが 仕事を終えて帰宅してみると・・・・あらら、本当に浴室の中は 骨組みだらけといった感じ。 タイル壁は綺麗に剥がされ、浴槽はおろか 何もかもが取り外されてしまっていました・・・。 う~ん、 さすが職人さん!と思わせる 凄技ですな。 そんな浴室を横目にしながら  「さて、今日からどうしよう・・・・?」と 考えてしまうのです。 

幸いなことに 今日は一日曇り空・・・・、雨こそ降りませんでしたが 湿度が高くて蒸し暑い感じ・・・。 そんな訳で それなりに汗をかいて仕事から帰って来た訳で そのまま着替えただけでは気分が悪い・・・。 で、とりあえずは洗面台で頭を洗い、濡れタオルで全身を拭く事にしました・・・。 幸いなことに うちの洗面台は 「朝シャン」の出来るシャワー付きのもの・・・・、「朝シャン」という言葉が 既に死語になって久しいけれど この洗面台は こんな時に有効でした。 シャンプーは普通に出来るし、洗面台にお湯を溜め、片足ごとに 溜めたお湯に中に入れていく・・・・ ちょっと他人には見せられない光景が続きますが 一応、足の先まで洗う事は可能でした・・・。 最後に 買ってあった使い捨ての消毒用濡れティッシュで全身を拭いて終わり・・・・。 濡れティッシュは 消毒用途という事で アルコールが添加してあるため 拭いたところがス~っとして気持ち良いうえ、若干ながら消臭効果もあるのかも・・・・。 最後に全身に制汗スプレーを吹いて終了・・・・といったところ。  汗のべたつきも無くなったし まずは良いんじゃなかろうか・・・?

とはいえ 今日が一日目・・・・、 一週間は長いんだな・・・。