むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

夜間工作のあれこれ・・・・・。

2012-07-11 22:33:00 | 工場長の独り言

先週 スーパーホネットの完成で一段落してしまった夜間工作・・・・今週から久しぶりの鉄モノ復活!を掲げて 色々と課題を物色しているところですが 正直、これといったものが無い・・・。 仕掛中のGMキットも 西武101系を始めとして 旧型国電やら何やら 色々とあるにはあるのですが どうも手を付ける気にならないんだな・・・・。 まあ、鉄モノの場合、本業に近い?ところがあるので 気持ちも含めて十分に盛り上げておかないといけないし、何より 実車が好きな分だけ 細かなところも気になったり・・・・。 結局、気分的にも工作用の資料が揃わないと 中々重い腰が上がらないのです・・・・。 そんな事をしているうちに 大手メーカーから完成品発売の報があったりして製作時期を逸してしまうのもまた事実・・・・・、どうしてなんでしょうね・・・・? 仕掛品はいずれ時間が出来たときにでも・・・・なんて思っている訳ですが 要するに老後の楽しみって事なのかな・・・・・。しかしながら 昨日の健康診断では無いけれど 自分はあと何年生きられるかなんて 全く以って判らないし 自分のような肥満体形の人間は 寿命のほうも平均以下・・・というより短命なんじゃないのかな? とも思えるし・・・・・。 人間って 意外とフランクに死んでしまうもの・・・・・自分の意思意外にも凶悪犯罪に巻き込まれるとか 他にも色々とありそうな・・・・。 って事を考えると 今の時点で もうこれ以上 模型の不良在庫の山を築いても 仕方が無いんじやないのかな・・・・・?なんてことまで考えるようになっちゃった。 「あの山を片付けるまでは自分は死ねない・・・」などと 目標を決めたところで 歳を追うごとに五感の感度も鈍くなってくるのが現実・・・・、器用だと思っていた手先だって この先どうなるかなんて判らないもの・・・・。 本当に どうしたもんかね・・・?