むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

夕刻の3ドア車運用・・・・・

2012-07-09 22:34:00 | 工場長の独り言

また新しい1週間が始まっちゃった・・・・。

今週は何かとやる事がたくさんあるので ボ~っとする事は無さそうです。

それにしても 今日も梅雨の中休み・・・・日中の日差しのせいで 気温のほうもどんどん上がる。

ここ関東地方も そろそろ梅雨の終盤へ向かっているという事なのでしょうか・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって・・・・・

6月30日にダイヤ改正となった西武鉄道・・・・、池袋線夕刻の急行運用に3ドア車10両の運用が纏まっている事が確認されています。 新宿線から転属となった303Fと295Fも 編成をばらされる事も無く ほぼ毎日 決まった運用に充当されているようです。 前パン、スカート付きの295F先頭の急行列車・・・・撮ってみたいのです。 この季節・・・日が長いので天気さえ良ければ18時半ぐらいまでは 何とか走行写真が撮れそうなんだけれどその時間帯には帰ってこれないものね・・・・。 まあ、いずれ何かの機会に狙ってみる事にしますよ・・・・。

そしてさらに別の話題へ・・・・

今週の夜間操業は 飛行機モデルも一段落・・・、久しぶりに鉄モノを中心にいじる事になりそう・・・。 復活初日の工作は JR南武支線の運用に就いていた 古豪101系ワンマン仕様車・・・。 鉄コレのそれを ちょっとだけディテールアップ工作してみる事にしました。 何といっても2両編成・・・・復帰後の軽工作には丁度良い題材です・・・。