むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

晴天続きで気持ちいい! けれど・・・・・。

2010-06-03 17:21:06 | 工場長の独り言

当地 所沢では 今週に入ってからというもの 連日晴天に恵まれております・・・。暑くも無く また寒くも無い・・・湿度も低くて 自分のような肥満体形には丁度良い・・・良い季節となりました。 暦の上では既に6月・・・あと半月も経てば 憂鬱な梅雨の季節を迎える訳で・・・貴重な晴天日和なのかもしれません。 本当に 会社で仕事をしているのが勿体無いぐらいで・・・・工場長の立場で言えば まさに塗装日和の陽気です。 こんな時に 塗装待ちの部品もある訳で、仕事をキャンセルして塗装をしたい・・・そんな気持ちに駆られます。

最近 ここに書く話題もあちらこちらへ翔んでおります。 それだけ集中する話題が無い! という事でもありますし、書きたい事が一杯ある! といった事にもなるのです・・・・。このところ 少々浮足立っているような・・・そんな生活を送っているからでしょうか? もっと地に足付けて どっしりと構えたいものですが 先日の旅行以来、どうも腰を据えて・・・といった事にはなりません。 今の自分には 急いでやらなければならない事は何一つ無いのですが、反面 何事も先送りにしてしまっているような・・・そんな感じなのです。 例を挙げれば 毎晩の模型工作にしても 会社から帰宅して入浴、食事を済ませてしまうと そのまま工作台に向かう気にならず・・・部屋に山積みされている鉄道誌を眺めながら ベットの上でゴロゴロとしてしまう・・・・。 記事中に模型制作のヒントを見つければ ようやく工作台に向かって 何やら始めてみるのですが  そんな時に限って 中途半端な時間だったり・・・・。 一度 作業を始めてしまえば 時間の経過は極めて早い・・・・ちょっとした工作をしたところで(料理で言えば 下ごしらえ程度) もう寝る時間・・・あ~あ、今夜はここまでか! 実際に 事を始めてしまえば結構熱中出来たりするのですが どうも腰が重いというかなんというか・・・・。 物事を計画的に進めよう!といったところが おざなりになっている気がするんだよね・・・。

さて・・・どうしたものなのか?