むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

予想以上の結果かな・・・・。

2009-08-30 22:17:19 | 工場長の独り言

衆議院選挙・・・・

自分もきちんと投票してきましたよ・・・

今夜はどこのテレビをつけてもみんな選挙特番・・・・。

それにしても選挙結果のほうは 自分が思っていた以上の結果となりましたね。

最終的な選挙結果は明日の朝にでも知る事になるのでしょうが予想以上に大差がついてしまったような気がします。与党政権に対する一罰百戒なのか・・・それとも民主新政権に対する期待の表れなのか・・・・いずれにしても これも一つの民主主義の結果として捉えていかなければならないでしょう。 少し不謹慎な言い方かもしれませんが ここ暫くの間は政治に関するニュースも面白く?見れそうですね・・・・。

政権交代とは言っても 我々の生活自体に変化が生じてくるのは何時頃になることやら・・・・次の選挙の時に 今の民意はどのように動いているのか・・・?まずはお手並み拝見といったところでしょうか?。くれぐれも くだらないスキャンダルを持ち出して 足を引っ張り合う事だけは 勘弁して欲しいものです・・・。

さて、今日は午前中から小雨が降ったり止んだりの一日でした。昨日 せっかく車を洗ってやったのに・・・いつもそうなんだ! うちの洗車と降雨の関係は・・・結構相関が高いんだよね・・・。今日は 選挙の投票を済ませてしまえば 特に予定の無い一日でしたが 結局のところ工作台周辺に散らかっていた部品の山を片付けるだけで一日が終わってしまいました。 それなのに 一向に片付いていないのは気のせい?なのでしょうか・・・・。

色々と部品の山を物色してみると・・・・買ったまま! の状態で忘れているものも結構出てきたりして 本当にイヤになってしまいます。 「モノが多すぎる!」というのが 片付かない原因なのでしょうけれど 模型の場合には 今買っておかないと再販は無い!・・・そんなモノが多いので ついつい買ってしまう・・・・正に趣味者の購買心理に漬け込まれているような気がしてなりません。 結局のところ・・・買ってしまう自分が悪いのですけれど・・・。

そういえば・・・・関東に向って台風が来ているようで・・・・勢力は弱くとも 今夜半から明日前中までは雨風に注意 と天気予報で言っていました・・・・明日の朝、通勤時間帯は大丈夫なのかな・・・・? 

どちらかというと・・・・選挙結果より 台風のほうが気掛かりな自分です・・・