正反対なしゃり&めい姉妹の休息

負け組?姉妹(姉めいまま・妹しゃりまま)のチビ達との至福の時間


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春のお花♪

2008年04月03日 15時09分16秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


世間では桜が咲き始めたり、満開になってる今日この頃ですが
地元松本では・・・
まだまだ蕾です・・・

昨日(2日)、また「めぃの無駄吠え防止強化」の為散歩に出かけました
今回はめぃのペースとしゃりのペースをそれぞれ尊重する為
別々に1時間づつ散歩に行って来ました
(ママちんにとってはいい運動だわ・・・



めぃからお散歩スタート

今日も順調でいい感じだね、めぃちゃん
せっかくだからちょっと寄り道しようかな

おぉめぃ、めぃ、これなぁ~んだ?
 めぃ【・・・。】

めぃもっと興味を示して近くで見てよぉ


めぃ【こんな感じでどうくんくん、これなぁに?】

いやいや、それが問題だったんだけど・・・ま、いっか
それはね、『つくし』って言うんだよん
春先の代表的なお花というか、植物なんだよ
そんなに近くで「くんくん」しても匂いはないよ

じゃあ、これはなぁ~んだ?

めぃ【くんくん今度は匂いがするよ

うんうん
そうだね!今度はほのかに香るでしょ
今じゃ都会ではあまり見る事が少なくなったんだけど
『たんぽぽ』って言って春先の道路脇には必ず咲くお花だよ
可愛いでしょ

めぃ【たんぽぽさんかぁ・・・

何か企んでるでしょ・・・

めぃ【もっといい方法があるよ

ねえ、みてみて
お決まりの花飾りめぃ超似合ってるよ
もっといい方法、って!?

めぃ【えいっはぐはぐ

だぁ~やっぱり・・・
嫌ぁ~な予感的中もう、お腹壊すよ

まあ、そうはいってもママちん達は天婦羅にして
お酒のお供にしてるけどねぇ~
(春野菜はほろ苦くて美味しいんだよねぇ~

まぁ~だ、めぃには早いかな
(ってそういう問題じゃないよね・・・笑)

今回もいい子で散歩出来ためぃと交代して
お待ちかねしゃりの出番よぉ~ん


さてさて、お待たせ
しゃ~ちゃんこれなぁ~んだ?
しゃり【くんくんくん・・・
(分かりづらい・・・かなぁ

このお花の名前は『蜜の花』だよ
何故かって!?
ママちんの子供の頃、よく学校帰りにこの花の蜜を吸った事から
ママちんがその頃友達と名付けたんだよ懐かしい・・・
(本当の名前は未だ分からずじまい・・・)

ちょうどシロツメクサも咲いてたから見てみ


しゃり【ふ~んじゃあ、食べれるんでしゅね

えっいや、あの、食べれるわけじゃ・・・

しゃり【パクパク・・・

ちょ、ちょっとぉ~
ダ~メだってお腹壊したって知らないよぉ

じゃあ、今度はこの紫色の花はなぁ~んだ?

しゃり【もう、何が何だか分かりましぇんよぉ~
(これまた分かりづらい?かな・・・)

あはははは
そーだよね実はママちんも名前は知らないの・・・
何だろうね、このお花!?
『すみれ』じゃないしなぁ~・・・

まあ、結局ベタな名前しか知らないママちんでした
(ごめんね、しゃ~ちゃん答えが分からなくて!!)


桜だけじゃないでっせ
春を代表するお花さん達は

と、まぁ無事トータル2時間のお散歩は終了したものの
昔から馴染みの花の名前すら分からなかった事に
ショックを隠しきれなかったママちんに
「ドンマイ」のポチっとをヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ














コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

す、すごいっっ!?

2008年04月01日 03時38分14秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした

深夜のバイトを始めて、帰宅は次の日の朝5時・・・
というサイクルになり、はや1か月が過ぎました
(やっと慣れて来ましたよ・・・
実は、週5日という事で昨日(30日)もバイトだったんですが
な、なんと
帰り際(朝方)に外出たら・・・

雪・ユキ・ぼた雪で軽く積もってるではありませんかぁ
また一気に疲れが出ましたよ
(東京では桜が満開って報道してたのに

と、まぁいつもながら前置きはこれ位にして
今回は『涙もの』のグッズ&出来事をアップしま~す


以前にめぃの無駄吠えについて載せました・・・
実際、パグミが近づくにつれて焦りましたが
色んな形で『無駄吠え防止対策&躾』をしてきました

で、先日『ドッグテイル』という調教師が開いてるドックランに行って来ました
(盲導犬から警察犬まで幅広く調教してきた経験者)


そこで、めぃの性格をみてもらい
その上で沢山のアドバイス&対処法を教えてもらって来ました
そして、な、なんとこんな首輪を勧められました

【輪が2つできる首輪】

この首輪は、海外で散歩など外出時での調教に使われている首輪だそうです
使い方はいたって簡単で大きい方の輪に首を通して(スポッと)
小さい方の輪の金具にリードを繋げるだけです
(ちょっと見えづらくて・・・ごめんなさい

そんな単純な形状の首輪を装着して散歩に行って来ました


しゃり【めぃちんの首輪、いつもと違う首輪でしゅねぇ

そうでしょこれで無駄吠えが治まるって聞いたのよ
とりあえず、歩き始めてみてよ

しゃりめぃ【くんくんくん

いつも通り順調ね・・・

しゃり【ん敵を発見

えっ早くもぉ・・・

しゃり【ママちんシッ

は、はい・・・(ドキドキ)

めぃ【う゛~

私の出番だ
【ダ~メ】(かなり低い声でかなりゆっくりと)

そして、リードを引く  すると・・・


【イイ子に歩いてる時は首輪にゆとりがあってゆったり】
          が・・・


【小さい輪の方が引っ張られて首が締まる=声が出せない】
(少し見えづらいかもしれませんが、言いたい事は伝わりました?)

これが・・・効いたんです
本当に、こんな首輪が効いたんですよ

そして吠えずに通り過ぎる事が出来たら・・・
【よ~しよしよし】(高い声で)

それの繰り返しをしながら順調に散歩してると・・・

しゃりめぃ【・・・な、何者

ん?何、なに、ナニ!?

しゃりめぃ【・・・絶句

めぃちゃん?お耳がめくれてますけど・・・どしたの

【犯人は・・・ポニー】

散歩コースに乗馬を練習するトラックと馬達が飼育されてる場所があったのです

もちろん、敵の気配を感じてめぃが・・・
めぃ【・・・うっ!】

この通り(本当に泣きそうな位嬉しい・・・

と、まぁ本当によく頑張っためぃちゃん
おりこうしゃんx2
ゆっくり休憩でもしようかね


しゃり【もう~、ず~っとめぃちゃん、めぃちゃんって

あらあら。そっかぁ・・・
ず~っとめぃに合わせて散歩して来たからしゃりが疲れていじれちゃった
ごめんね、しゃり・・・
本当に付き合ってくれてありがとね

しゃり【ママちんのバカぁ~

しゃり【草をガイガイしてやる

ごめんねってばぁ~
ちゃ~んとおやつ持って来てるからそれ食べながら帰ろうね

【ささ身ロール】

しゃり【じゃ、許してあげる・・・】

そっぽ向かないで、こっち向いてよ


しゃり【疲れたからもう帰りましょママちん

そうだね。
今回の調教の為の散歩は、
散歩コースに移動してから車まで戻って来るまでに・・・
『2時間』かかりました

さすがに私も疲れましたが、チビ達はもっと疲れたでしょう
車でも爆睡でした

そして何より・・・
今回の収穫は『2時間のうち、めぃは1度も吠えなかった
と、いうことです

夜、姉(めぃまま)と話しながら嬉しくて泣きそうになりましたよ

色々心配してくださった皆さん
ちょっとずつ前進する事が出来ました
パグミまでにはより強化出来てると思いますので
何卒温かく見守ってください


本当に頑張っためぃに応援の1発、ポチっとをヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





  


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

結果が出ました!!

2008年03月30日 05時51分55秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


さっそくですが・・・
しゃりの血液検査の結果が出ました

書類が届いたのでアップしま~す

 【血液検査の結果
(ちょっと分かりずらいかもしれません・・・)

【陽性・・・がありました

ちなみに、100以内の数値なら陰性になるらしいのですが・・・



よ~く見て下さい
(恥ずかしいなんて言ってられません

【ストレージマイト(貯蔵ダニ)】

いわゆる、『ダニ等の死骸』が原因だそうです
普段から掃除機かけたり、ノミダニ退治のスプレーを布団にかけて
日なた干ししてたのに・・・
すっごくショックでしたが、『原因』が解れば治し方でもなんでも
手の施しようがあるので一安心しました

【全体で見ると・・・

陽性まではいきませんが、ちらほら数値を出すものがありました
ハウスダスト・・・30    卵・・・20
ノミ唾液・・・1       米・・・2
ゴキブリ・・・1       ジャガイモ・・・2

分かった以上は数値が低くてもより気を付けなきゃいけませんね

原因が解れば、これからはどんどん治していくのみだね
もうこれで大丈夫だよ
時間はかかっても気長に治していこうね

しゃり【ん?何したんでしゅか

ううん何でもないよん
これからはママちんの言う事をよぉ~く聞いて、
言われた通りにしてちょーだいね

って・・・ちょっと、しゃり聞いてるのぉ



しゃり【んんごぉぉぉ~

まったくもう
みんな心配してくれたのに、当の本人は・・・


無事検査結果が出て、原因が解りました
心配して下さった皆様・・・・
本当に、ありがとうございました
母子共に頑張って治していきたいと思います

そんなママちん達に励ましのポチっとを1発ヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしてしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝感激雨霰!!

2008年03月29日 06時52分56秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


ここ最近、つらい花粉症に悩まされたりしゃりの皮膚病が気になったり
落ち込んでいた我が家を一気に明るくしてくれた出来事がありました


実はこれです
【コロン君のママさんから

・・・う、うわぁほ、本物だぁ~
ころんちゃんのストラップに、メッセージ入りお年賀
しかも・・・
串に刺さったおやつまで
本当に感激で一気にテンションアゲアゲ

ころんママさん本当にありがとうございます

さっそくチビ達に見せてあ~げよ
ころん君からプレゼントが届いたよぉ

しゃりめぃ【ころん君、ころん君、、、こんにちは


しゃりめぃ【ころん君、ころん君。ねぇねぇ、あ~そぼぉ

それは写真だから遊べないよ
しかも、貴重な物だからガイガイしないでね
パグミでころん君に逢える事を祈って今はお預けだね

ところで、ころん君のママさんがおやつを一緒に送ってくれたんだよ

めぃ【な、なにぃ~
しゃり【ねぇ、ねぇ、ころん君。ちょっとでいいから遊ぼうよぉ

め、めぃちゃんおめめが「キラ~ン」って・・・恐いんですけど

はい、どうぞ

しゃりめぃ【くんくん初めまして・・・それでは遠慮なく

しゃり【あんぐあんぐ

めぃ【ペロペロおいち

しゃり【うんまうんま


めぃ【しゃーちゃんみたいにこぼさない様に食~べよっと

しゃり【そんなの関係ねぇ

ほ~んとに、めぃはキレイに食べるねぇ
でも、しゃりはほ~んとに美味しそうに食べるね
って、ウマイもんは旨いよね

じゃあ、ちゃ~んところん君とコロン君のママさんにお礼して


しゃりめぃ【沢山ありがとうございましたご馳走様でした

よ~くできました

ママちんにも・・・
これが噂の・・・ころん君がモデルのストラップ

【本当にかっわいい

待ってましたぁ

さっそく・・・

携帯に着けちゃったぁ~(携帯に着けたままで撮りました)
メッチャ可愛い
パグミで着けてるとこをお見せした~い!!!


ころんのママさん本当に、本当にありがとうございました
大事に使わせてもらいます

初めてパグちゃんのお友達からのお手紙(メッセージ)に興奮した
我が家のチビ達にほのぼの1発ヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はい…以後気を付けます。。。

2008年03月25日 22時39分23秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


今年に入って、初めて「花粉症」に侵されたママちん・・・
ハッキリ言って・・・毎日死んでます
そうは言ってられないと、
チビ達をぽかぽか天気に散歩に連れ出してますよ

チビ達って・・・「花粉症」にはならないんでしょうか?
もしなったら・・・
ただでさえ鼻がつぶれて呼吸するのが大変なのに・・・

なぁ~んて、初めて花粉症の辛さ、しんどさを知ったママちんの悩み



今回は・・・チビ達に思い知らされました

 しゃり【だぁぁぁ~


しゃり【ママちんが悪いんでしゅからねぇぇぇ

そーだよね、悪かったね
・・・・ごめん、ごめん

昨日(24日)仕事が忙しくて・・・ご飯の時間が1時間遅れました

したら・・・部屋が・・・

【無様な姿に・・・】

【しかも、NANA1巻・・・】


え~ぇぇぇ
そんなぁぁぁ~


そうなんです、、、ベッドの寝床にある小説、漫画本、資料が・・・
めぃがあの長い口で引っ張り出して、2ワンで『ガシガシ』という
仕返し?アピール?を1時間かけて仕掛けた様子

あの有名な「NANA」はもう読まないので売ろうかと思っていた矢先・・・
小説は趣味で捨てきれずにいたもの・・・

それなのに、敵は容赦なかった・・・


【小説は表紙がまるで破り剝されました・・・始末】

そして・・・極めつけは・・・

【ママちんの布団・・・】

しゃりのこれでもかって位の「オチッコ攻撃」
さすがに・・・ショックが隠しきれず・・・

が、当の本人は、というと・・・

しゃり【お腹しゅいた


しゃり【ご飯が遅いからいけないんでしゅよ忘れたのかと思ったじゃないでしゅか今度は気を付けてくだしゃいね


忘れる訳ないじゃ~ん
確かに1時間も遅れたのは悪いけど・・・ここまでは厳しいなぁ

以後、十分気を付けます


皆さんとこはご飯の時間が過ぎるとどんな事仕掛けて来ますか

今回、身をもって「食べ物の恨みは恐い」と知らされました
そんなママちんに優しさのポチっとをヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに届きました♪

2008年03月22日 23時32分59秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


先日(19日)に・・・
ついに、ついに届いたんですよぉ

【ドキドキ・・・】

じゃ、じゃぁ~ん

【tono-pan屋さんのパン

実は、恋ままさんの紹介tono-pan(犬専用のパン屋)を拝見して
その日にさっそく頼んでみちゃったんです

すっごく色んなパンがあって、しかも注文してから作ってくれるので
到着までに1週間は待ちますけど全然OKですよね

それでは、ママちんが注文したパンの紹介です
【かぼちゃのパン】

【紫芋のパン】

【山羊チチのパン】
(本当は4つで1パックなのですがサービスしてくれました

【レバー&ローズマリーパン】
(この2つもサービスで付けてくれましたありがとうございました


今回はサービスで入れてくださった「レバー&ローズマリー」を
チビ達にあげてみました


さぁ、これは何でしょう
しゃりめぃ【なんでしゅかぁ

じゃあ、出してみようね

しゃりめぃ【ん?丸いでしゅねぇ

しゃりめぃ【初めましゅてぇ

やっぱり初めてのご挨拶は「くんくん・・・」ですね

では、では、お近づきとして・・・ハイ、どうぞ

しゃり【妖しいやつじゃないでしゅかぁ


あはははは
大丈夫よしゃり達でも安心して食べれるおやつだから
(もちろん、まっ先に試食済みですよ
いらないならあげないよ~ん

しゃり【イヤイヤイヤァ~

ぷぷぷ美味しい?でしょ
じゃあ、美味しさを確認したところで、
もういっちょいっちゃいますか

【待てっまぁだぁよ

じゃあ・・・しゃりからね【ヨシっ
しゃり【ハイハイハイ

次は・・・めぃね【ヨシっ
めぃ【アグアグアグ

じゃあ~最後に・・・どうぞぉ
って・・・・

しゃり【はんぐっはんぐっ

しゃり・・・すごい鼻息で横取りかぁ~い


ぷぷぷ
そんなに美味しかったんだね
気に入ってくれてなによりよ良かったね
これから色んな味を楽しみながら食べれるね
しかも・・・

【フリーザパックで冷凍】
そうです冷凍保存が可能でぇ~す
パグミにもってこ~っと


この情報を提供してくれた恋ままさん、「ありがとうございまぁ~す
そして、作ってくれてサービスまでしてくれたtono-panさん、
「大変美味しいパンをご馳走様でした

は~い、おチビちゃん達
ちゃ~んとお礼をしようね


しゃりめぃ【ありがとうございましたご馳走様でした


本当にステキな情報から、美味しいパンまでありがとうございました

彦麻呂も顔負けな食べっぷりにポチっと1発ヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

梓川(あずさがわ)で・・・!?

2008年03月20日 04時49分38秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


それにしても、ついこの間まで大雪で大騒ぎしてたのに、
最近では4月上旬、下旬の暖かさで驚きですよ


そして、時はさかのぼって・・・17日の月曜日
チビ達を連れてじーじと地元の川まで遊びに行って来ました
ママちんの住んでる地名にもなってる「梓川(あずさがわ)」は
最終的に信濃川に合流する立派な川なんですよ
(出たぁ~田舎の○○自慢


それでは御対面・・・って


しゃり【どこが立派なんでしゅかぁ小さいじゃないでしゅか
めぃ【ママちん・・・もしかしてこれって水たまりなんじゃ

ひど~い実は違うのよ
今は工事をしててね、川の流れをわざと造り直してる最中なのよ
だから、今日来た場所は貧弱に見えるのよ
でも・・・危なくはないでしょ!?
まぁ、だからあえてここを選んだんだけどね
今度来る時は、ものすごく迫力ある「梓川の一面」を見せてあげる
(今回は貧弱なショットになりましたが次回こうご期待


【梓川のおこぼれ川】
(工事後とはいえ、こんなに流れの道が変わってじーじもビックリ
実は、昨年の8月以降にもじーじと2人で『カジカ採り』をやりに来る程
この川には御世話になってるんですよ
まだまだこの川には沢山の『メダカ』や『カジカ』『ヤマメ』『イワナ』が
生息してるんですよ
仕方が無いのですが、
「工事や氾濫で川の流れ道が変わる事=魚の住み家も変わる」という事もあって
ちょっとした川の変化にもすぐ気付きますよ


と、まぁいつもの如く前置きが長くなりましたが・・・って

しゃりめぃ【じーじおやつおやつ

ダァァァァ~
ま~た、じーじに甘えてる
少しは走りなさいよね
い~い?行くよぉGO、GO~



かなりの猛ダッシュでじーじのご褒美目指して一目散

う~ん、なかなかいい走りっぷりねぇグ~

しゃりめぃ【ん、んごく、ゴクゴク
(視界に入ってしまった指は気のせいです・・・笑)

お疲れちゃんお疲れちゃん
いい走りっぷりで良かったよ


しゃり【日差しが地面に照り返してママちん達より暑いんでしゅよ
めぃ【ん、んごく、んごく、ゴクゴク

そっか、そうだよね・・・
地面に近い方が照り返しが強くて暑いよねごめんごめん

じゃあ、少し休憩
あまり遠くに行かない程度に自由行動OKよ


めぃ【・・・しゃーちゃんが

えっ!?何めーてる?
しゃりがどうした・・・って


ヒィィィィィィ~
しゃり大丈夫ぅ~今行くからね

そうなんです・・・
先程バカにしてた「小さい川」に勢い良く飛び込みました
たぶん、水が思ったより冷たかったのか立ち往生した為
ママちんもケータイなんかそっちのけて救出へ・・・
(何ともそんなシーンが撮れなかった事に後悔

水かさはしゃりが言ってた通り「小さい」だけに
しゃりも全然余裕に浅く膝位で顔は一切濡れませんでした
(心配をよそに川から上がったしゃりは何も無かったかの様に遊んでました)



帰り際にめぃとしゃりのやり取りを見ていたら・・・

めぃ【ホントは落っこちちゃったんでしょ~恐かったくせにぃ~!?
無理しちゃって
しゃり【違うもん暑かったからわざと飛び込んだんだもん


しゃり【恐くなんかなかったもん・・・】
(首元が濡れてるのが分るでしょうか?(笑))


何がともあれ、しゃりに何もなくてママちんは安心したよ
今度はママちんも気を付けるね

さぁ~て帰ってお昼寝しようね


しゃりの思い切りなダイブにポチっと1発ヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが・・・♪

2008年03月17日 21時37分51秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした

みなさんとこではとっくの昔に「ホワイトデー」が
済んでるとは思いますが・・・・
我が家は今日でした


いつもながら買って来てくれるのは・・・
『めぃまま』です
色んなショップから、色んなシリーズの服まで詳しくリサーチしてあるので
いつもセンス良い服を『めぃまま』が買って来てくれます
(いつもチビ達に似合う可愛い服をありがとね


それではお披露目しま~す


しゃり【めぃままはいつもセンスいいでしゅねぇ~


「めぃままは!」って失礼しちゃうわ
でもホントだよねって全然見えませんけどぉ


しゃり【しょーがないでしゅねこれでどうでしゅか

う~ん、可愛いね
夏先取りのオレンジ色に、レトロなミッキー柄ステキっっ
(ちょっと分かりづらくて?)

じゃあ、もうちょっと角度を変えて柄が見やすく・・・はい、チーズ


しゃり【・・・えっ


ごめん、ごめん
そんな時位しか上手く撮れんくって
(これでも見づらくってスンマソン


しゃり【あんなとこまで撮ってましたけど、似合ってはいました


うんうんうん
超お似合いよぉぉぉぉぉ~(親バカですから


さてと、さてとめぃちゃんは・・・

めぃ【す-すーすー・・・

あらあら
ベッド(ママちんのなんですけどぉ)で日向ぼっこしながら爆睡ね
めぃのは、ミニーちゃんのTシャツ&スカートのセットね
ちょっと大きめだけど、スカートがお尻をちゃんと包んでくれてるから
女の子らしさMAXね
やはり、レトロなミニー柄がTシャツに映えて
デニム素材のスカートにも良く似合うわぁ~お見事
もうちょっと見やすく撮ると・・・


(寝てるまんま日差しから移動させました


めぃちゃ~んちょっと起きてみて下さいよぉ


めぃ【仕方ないなぁ~ちょっとだけねぇ

あっざーす
超可愛いやんけぇ
めぃままいつも本当にありがとね

しゃり&めぃからも・・・

【いつもありがとねぇ、めぃまま


また新しいアイテムをゲットしたチビ達の今後健闘(?)を祈って
ポチっと1発ヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

♪初体験♪

2008年03月15日 22時22分16秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


最近色んな方のブログで「果物をあげました
という記事を拝見する機会が多かったので・・・
「きゅろたくちゃん」とこや「さくら&きなちゃん」とこや「ビー君」などなど

(さくら&きなちゃんとこは、手術前のパイナップルでしたが無事終わり、
一安心ですね本当にきなちゃん、しのぶさんお疲れ様でした


うちも、チビ達にあげてみました


ではでは、チビ達の『果物初体験』をご覧あれ

じゃんまずは・・・これ
【みかん+オレンジの様なみかん



じゃんじゃん次は・・・これ
【ドラゴンフルーツ

【中身は白地に黒い種】
(これが、ドぎつい赤地に黒い種もありますよね高いけど・・・)

という事で、今日のおやつは・・・じゃん
【フルーツ盛り合わせ


さて、お待たせしました前置長くてすみません

しゃりめぃ【これ何でしゅかぁ

これが、「みかん」と「ドラゴンフルーツ」だよ

しゃり【みかんでしゅかぁ?ペロン

しゃり【うまいうまうま

めぃ【おいちぃ~

良かったぁそんなに美味しかったのね
じゃあ、ドラゴンフルーツはどうかな

しゃり【これがドラゴンあぐ

しゃり【ギャッ

めぃ【めぃもめぃも


あはははは
ちょっと、ドラゴンフルーツは子供には早かったかな
でも、たまにはいいよねおやつにフルーツも

じゃあ、食べ終わった後は・・・
しゃりめぃ【御馳走様でした


はぁ~い今日は珍しく良く出来ました


果物は、チビ達にも大好評でした(ドラゴンフルーツは選択ミス
色んな情報をありがとうございます
また何か面白そうな、美味しそうな情報がありましたら
挑戦させて頂きま~す

初体験が無事終了した事に1発ポチっとヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またの御来店お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ました!!!

2008年03月14日 23時51分31秒 | Weblog
今日も1日お疲れちゃんでした


昨日の「しゃりの皮膚病」の皆さんからのコメントで
「違う病院に診てもらったら?」とのアドバイスを頂きまして、
さっそく本日行ってまいりました
(本当に親身にコメント、アドバイス頂きありがとうございました

しゃりには何の素振りを見せずに車にGO

しゃり【おやつだおやつだ

このボックスは最近新しく購入しました
脱出できない様に屋根の付いてる箱型です
車に乗せる時はおやつ(ガム)で静かにさせよう作戦です

何となく、めぃが居ない事に不安がよぎり始め・・・


しゃり【どこ行くんでしゅか行きたくないでしゅよ

(実際は鳴いて、泣いての大騒ぎ・・・

病院に着き、はじめに眼球検査をしてもらいその後皮膚の検査

眼球は、目に黄色い液体を点して傷が緑色に反応する、という検査方法。
その後暗くした中で眼球に光を当てて調べましたが、、、
結果は・・・『心配する様な傷ではありませんよ』とのこと。
『目薬も特に必要ないから安心して下さいね
どうしてもって言うなら出しますけど(笑)』って
(というのは、やはり先生もしゃりの目薬に相当苦戦しました!)

一安心してから皮膚の検査へ・・・

見ただけでは、アレルギーなのかどうなのかハッキリ分からない為
血液検査をしてもらう事にしました


しゃり【ママち~ん・・・今度は何しゅるんでしゅかぁ

大丈夫よ、大丈夫ママちんがずっとついてるから


しゃり【先生・・・何かしてましゅよ針のようなぁ・・・

見ちゃダメ、見ちゃダメ
ママちんの方向いててねこっちよ

しゃりは、先生につかまれると大騒ぎになってしまうので
ママちんがさすりながら押さえてました

なんとかイイ子に採血する事が出来ました・・・
でも、見てるこっちがドキドキして涙が出そうでしたよ
まだ細い足から針刺すんですもの。。。

無事採血が終わり、結果が来週との事で帰って来ました

帰りの車では・・・

しゃり【しゃり偉かったでしょもう嫌でしゅよぉ


本当に今日は良く頑張ったね
帰ったらおやつを沢山あげるから元気を出してね
結果は何ともなければいいね、しゃーちゃん

おやつをまた与えて、、マッハで帰宅しました



帰宅してから少しの間はめぃとはならかしておやつをあげました
しゃり【うんまぁ~


しゃり【ハグハグハグ・・・


しゃり【頑張ったかいあったなぁ

今日はよ~く頑張ったね
ゆっくり休んで来週の検査結果を待とうね

コメントで親身になってアドバイスしてくださりありがとうございました
また結果が出たらアップします!
また、一緒に良い結果が出る事を祈っていただけたら光栄です

採血の結果を不安な思いで待ち続けるしゃりとママちんに
元気づけのポチっとを1発ヨロシコです!

本日の御来店誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加