Wハリケーン

日常が日常となりません様に。

「勝敗を超越した結果」

2016年10月12日 22時45分48秒 | 日記
今週末、知人と稀に対戦している某カードゲーム(クルセイド)の最新弾が発売する。

今弾はガオガイガーやスクライド、レイズナーにマイトガイン等の俺様が欲するカードが有るから一通り予約。
・・・そんなには金を使ってないから、いや本当だから。

購入したのを取り入れたデッキを組んでも、知人の休日は平日なので対戦出来ない。
そんな時は彼女に手伝って貰って対戦だと思ったけど、今週は来ないんだった。

一人でデッキを二個使えば可能やけど、相手側の手札が分かるから最終的には膠着状態となって終了の流れになる。
手札の内容を知らないと仮定して戦おうと意識するけど、それはやっぱ難しくて。

こんな時、知人の少なさと趣味のマイナーさを凄く実感する。
カードゲームの大会とか出れば戦えるけど、それ程に本気で戦いたくも無いのよな。

好きなロボットやらを使って、技名を叫びながら戦えたらそれで良いねん。
楽しく朗らかな瞬間を求めているのさ、負けると少しテンション下がっちゃいますけどね。

それでも楽しいですが、カードゲームはやたらと金が必要なので困ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「こんな時刻でも衣替えを行... | トップ | 「体調管理の範疇だとしても」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。