けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

旅立ち

2017-07-05 05:40:34 | football
ぺぺ、ベシクタシュに加入
6月末でマドリーとの契約が終了したぺぺは、ベシクタシュに加入が決まりました。ベシクタシュ公式HPで発表がありました。
当初PSG移籍が濃厚という報道も出ていましたが、契約内容で折り合わなかったようです。最後は何かマドリーとわだかまりができて終わってしまった様子なのが残念ですが、改めてベルナベウでお別れのセレモニーができると良いなと思います。



公式声明:マリアーノ選手に関して
レアル・マドリードC.F.とオリンピック・リヨンは、マリアーノ選手の移籍で合意に達した。クラブは在籍中の選手のプロとしての振る舞いとチームに対する貢献に感謝していることを伝えるとともに、新天地でのさらなる飛躍を期待していることをここに記します。


先週末ですが、マリアーノのリヨンへの移籍が決まりました。なかなか出場機会は多くなく、昨シーズンの冬にも外へ出るかという話もありましたが、シーズン終了まで残ってチームに貢献してくれていたと思います。頼もしいガツガツ感が、リヨンでの成功にむすびつくはず…。頑張って欲しい。
以下、SNSでのマドリディスタへのお別れコメント。

--------------------------------
昨日僕は、レアル・マドリーF.C.の選手でなくなった。6年前にやってきて、僕が選手として、そして何よりも人間として成長することを助けてくれたクラブから離れる。着た時は子供だったが、1人の男としてクラブを出ていく。こんなにも長年、僕のホームであった場所を出ていくのは、決して簡単なことではない。でも今僕は、オリンピック・リヨンという歴史あるクラブで、新たなチャレンジと目標に向かい合わなければいけない。これまで関わったすべての選手たち、コーチ陣、テクニカルスタッフ、フィジオ、メディカルチーム、そしてクラブのために働いている人たちに感謝したい。僕が今ある場所に到達できるように助けてくれたすべての人たち、そして何よりも、これだけの成功と勝利をもたらしてくれているレアル・マドリーに感謝したい。いろいろと、本当にありがとう!
 --------------------------------



エンソ・ジダン、アラベスへ移籍
トップチームではありませんが、ジダンの長男、エンソの移籍も決まりました。移籍ではありますが、買い戻しのオプションが付いているようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZIZU-05)
2017-07-05 09:53:07
ほんとにみんな活躍してほしい。
特にエンゾがんばってほしい
Unknown (Unknown)
2017-07-06 12:42:46
ペペは実力はまだトップなだけに惜しいですね。ジダンよりベニテス発言は驚きました。
マリアーノ エンツォ頑張ってほしいですね!

コメントを投稿