けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

勝ち抜けと、(またギリギリで)無敗継続中

2017-01-13 07:21:03 | football
16/17 Copa del Rey
Sevilla 3-3 Real Madrid C.F.

マドリーのゴール:アセンシオのゴラッソ、セルヒオ・ラモスのPK、ベンゼマのロスタイムうっまいゴール

ひっどいひっどい試合でしたが、なぜか引き分けている……。これで国王杯勝ち抜けです。
ローテーションしすぎでは?という心配が、実際にこの試合の経過、結果に出てしまったと思います。セビージャカーサだから攻め込まれるのは仕方がないとしても、まずは前半最初の10分をしのごうと思っていたら、ダニーロがオウンゴールするし。前線は連携なく突っ込んでいき簡単にボールをロストする、ボールをためて持てる状況にできなかったのが、さらに苦しい時間を継続させてしまったと思います。前からの守備も効いていなくて、セビージャに好きにさせてしまっている感じでした。
セビージャの勢いと、マドリーのもたつきからいえば、一気に持っていかれる可能性も十分にありましたが、何より効果があったのが後半早々のアセンシオのゴール。個人の能力ということになるのかもしれませんが、あの国王杯ファイナルでバルサ相手にぶっちぎちったベイルのゴールそのままの、相手を振り切りつつ独走してのゴール。ベルナベウでセビージャをゼロに抑えていたので、ここでアウェイゴールを取ったことにより、セビージャは4点差をつけるしかなく。ここで実質的には落ち着けた状況でした。まあそのあとも失点するし、バタバタだし…。やはりローテーションのしすぎはちょっと辛かったですね。ボールが持てない前線と、繰り返し攻め込まれてドタバタする守備を、マルセロやクロースなどレギュラークラスの落ち着きでカバーしていたような。終盤はマルセロは前の方で暴れまくってましたが。
勝ち抜けはできるし、ここで連続無敗記録が途切れるのは仕方がないと思っていたところ、最後に交代で出ていたベンゼマが、これも個人技としか言いようがない足元のうまさで、ロスタイムに同点のゴール…負けませんね。

日曜日には、再びサンチェス・ピスファンを訪問します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-13 14:55:29
時間の都合で最後10分観れなかったのですが、結果をみて驚きました。
ジダンパワー恐るべし...

コメントを投稿