Wake up by 断捨離

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダンシャベリ会Ⅱその2

2011-05-29 23:36:25 | 日記
私はシャーリー。

ぽんさんのブログ「出鼻&サポート」の洋子さん、

身体の出鼻とともに過去を【捨】したことに気づいたと。

今回はその続きを楽しく報告してくれた。

「捨」したモノを車に乗せて、廃棄場に持ち込みポイポイ捨てた帰りに

今度は、くしゃみが出続ける。

そのくしゃみと一緒に、今度は過去のうれしかったことが思い出され、感謝の念が湧いてきたとか。

いよいよ家からゴミを持ち出し、モノの詰まりを取り除いたら、心の詰りの解放となり、

身体のくしゃみとなって【感謝】が飛び出してきた。

洋子さん、分かりやすい体質らしい。

そして、今まで自分はお金のことには、まったく無頓着だと思っていたが、

断捨離したものがお金に換わると知って、急にその計算が楽しくなった自分を発見。

その使い道を妄想する。  ごきげんだ~。

洋子さんちのガラクタが洋子さんのたのしい手放し方でお宝に変わりそうな予感がした。

そして、あくまでも長期戦で行くそうな。 長く楽しむつもりのようだ



◇来月のダンシャベリ会は6月25日(土)28日(火)の予定です。

 会場は、同じく薬膳レストラン「天地・礼心」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人です (洋子☆)
2011-05-30 18:01:37
ごきげんさまです♪

あらあら、『長期戦で行く』と宣言していた私は、自分を制限していたのですね(笑)

長期になるかもわからないけど、人生の妙味を楽しみます。

土曜日はお世話になりました。

あっという間の2時間でした。

シャーリーさん達のお話を伺って、停滞していた自分の心の中が見えたような気がします。
 
「私のためにありがとうございます」と笑って言っておりますが、

抜群のタイミングで、セミナーやダンシャベリ会を開催していただいて、

シャーリーさん、心より感謝します。
返信する
人生の妙味~おいしそう。 (Sharly)
2011-05-30 22:16:04
「私のためにありがとうございます」
そうそう、これ好きです。

本当は、洋子さんのためだけにしました。 
回りの人はみんなドッキリスタッフだったりして。
それが、すべての人に言えます。
だれのためでもない、その人のためにその人の宇宙は回ってます。
返信する