ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

全とっかえ。INDEX INTERFURN

2009-09-30 11:24:29 | 私のこと
先日ブログに書いたINDEXオフィース家具への全取替えですが、こんなになりました。
    

お客様用のソファはこんなかんじ。
すわり心地もバッチリです!
オフィースのビフォァーはこれ

遂にINDEX INTERFURN立川店、10月10日グランドオープンです
場所はJR立川駅から徒歩15分。
又は、多摩都市モノレール柴崎体育館より徒歩3分。
モノレールの窓から見えます。

10/10~12までシャンソンとかボサノヴァのコンサートも2時4時で開催しますので、お近くの方はどうぞ覗いてみて下さいな。
私もカフェコーナーでお手伝いをしています。

チームワン。

2009-09-27 00:34:08 | 劇のはなし
今日は(もう昨日だ)田端の区民センターで、マイミクのAさんから広がった役者さんのお仲間でやる舞台に参加させていただきました。
私は衣装係と朗読劇をやらせていただき、とても楽しかったです。
お客様の評判もなかなかだったので、またこのメンバーで次回は本格的にやってみよう!と盛り上がりました。
私は、今回はあまり稽古にも行かれず、ほとんどぶっつけのような感じですみませんでした。
メンバーがみなさんとてもステキで、和やかな明るい雰囲気がお客様にも伝わったようでした。
ほんとうにありがとうございました。

26日は私の誕生日だったのですが、忙しくて自分では忘れていたところ、先月顔合わせのような感じで稽古に伺った時に、誕生日を言ったのを覚えていて下さって、
かわいいケーキまで用意してお祝いしていただきました。
すっごく嬉しかったです。



舞台がはねてから控室で撮った記念写真(残念ながら早く帰られた方もいますが)、確認してませんがここに載せてもいいですよね?

こんなふうに素晴らしい方達とお知り合いになれて、繋がっていけることが最高にうれしいです

是非、次回もご一緒させてくださいね!!

おにんぎょごっこ。

2009-09-19 23:12:06 | ドール
今日もおにんぎょごっこ。

まずは、タイニーベッツィグループのお披露目。

ヴィンの子の黒いドレスは何か古いお洋服をまとめて購入した時に入っていたもの。
古い子には古いドレスがやっぱり合う!?
レースのストッキングは先日バンコックで買ったセットの中のものです。
でもピッタリでしょ。




これもはだかんぼうで買った古いお人形に似合いそうなドレスを見つけて着せました。ちょっと大きいけど。
(でもおかげで、右の子に追いはぎされたお人形は今ははだかんぼさん。


これはリーメントなんだけれど、これが着こなせるのはリカちゃんだけです
おでこちゃんからブーツを借りたおかげで自立(一人で立てた)できました!

あんたもスキねぇ。

似合う!?

2009-09-17 22:58:40 | ドール
おにんぎょにもお洋服が似合う似合わないってあるんですよ。

初め、タイニーアンに着せていたこのドレス、あんまり。。。だったのをおでこちゃんに着せたらまあ!かわいいじゃない!?

 今タイニーアンは私の作ったこのドレス。
こっちの方がぜんぜんオッケ。

着せてみて、わ!かわいい!!とか思うだけで楽しいんだよなあ。
うふ。

ブライスにお土産。

2009-09-13 23:47:13 | ドール
先日バンコックを一人でブラブラしていた時、サイアムパラゴンという大きなショッピングモールでサイアムドールという小さなコレクター向けっぽいお店を見つけました。
ブライスが中心でプーリップとかバービーもあり、オリジナルのドレスや小物を売っていて魅力的
思わずいくつか買ってきました!!


スペリオールさんとアトムママさんからいただいたブライスさんにお揃いのワンピース。1セット、黒いレースのストッキング付きで1200円くらい。
かなり丁寧に作られています。
サングラスはたためませんが、600円くらいだったかな。


以前ヤフオクで購入したタミーちゃんはずっと裸足で気になっていたので、おさるさん柄のスニーカーを買って来ました。
いくらか忘れたけど1000円はしなかった。

日本で買うより少しお安いような気がして、じっくり遊んでしまいました。

サイアムでもう1店、ブライスやカスタムブライスを売っているお店がありましたが、さすがにドールはお高くて手が出ませんでした。

ハナ、良かったね!

2009-09-10 22:16:21 | パグ・アメショ-・シバmix
何が良かったんだろう!?

確実に変更したのは、ハナのごはんと家飼いにしたこと。

ごはんは今までサイエンスダイエットだったのをヴェッツプランに変えて3袋め。(3K,3K,8Kめ)
以前は昼間は屋外(犬小屋有り)で夕方から屋内に入れていたのを、完璧に私たちの暮らしと同じ場所で生活するようになりました。
毎日ソファで寝ています、ハナったら。

そしたら、
ほら、ほとんど治りました、赤ムケだった鼻が。

光ってますけど、ほとんど真っ黒です。
今までは何をしてもピンクのカサブタだったのに。

何が良かったんでしょうねー。

良かった、良かった

すごい!シーフードレストラン in Bankok

2009-09-09 22:50:47 | 私のこと
USB見つかりましたぁ!!

ということで、連れて行っていただいたシーフードレストランは、バンコックでは多分超高級レストランと思われます。

マーケットのように食材が並んでいて、最初に自分の食べたい物をそこから選んでいる間、きれいなサービスレディがカートに入れて付いて来てくれます。


私は図々しくも大きいロブスターをチョイスしましたよ!


野菜や果物も選びます。(右/持っているのはマンゴスチン。おいしかった!)

 そして、その選んだ食材を使って調理してくれます。

もう食べきれないほど豪華でした

私は今回はあまり飲まずにひたすら食べましたよ。
大大大満足でした。
しあわせ

ここで着ているチャイナ風チュニックは、10年ほど前にバンコックで購入したタイシルクで作ったものです。
ステキな色合いと織り模様が今でもお気に入りです。

今回は生地やさんはあんまり行かなかったなあ。

見つからない!!

2009-09-08 00:23:42 | 私のこと
バンコックで連れて行ってもらったすごいシーフードのお店について、今日書きたかったのに、画像を入れたUSBが見つからない。エ-ン、どこ行ったんだぁ。
見つかり次第アップします。

ところで先週からオフィースの家具の全取っ替えでもう大変です。
いらない家具を引き取ってもらう時間と新しい家具が入る時間の差が30分でこなせた(こなしていただいた)のはミラクルラッキーでした

キャビネットはほとんど組み立て式なので、お店の組み立て班が今後の練習のためにも頑張ってくれたのですが、数があるので1日半かかりました。
そして梱包のダンボールの山!!!
ダンボールを室内には置き場がないのでビルの横に積み上げてブルーシートをかけておいたのですが、「なにごと!?」という山。(ま、潰してなかったせいもある。)

それも今日きれいに片付いて、ああでもキャビネットに書類とかを戻すのにまだ当分かかりそうです。

きれいになったらお見せします

 ハナちゃん、頭おっこちそう。

アユタヤのロティ

2009-09-06 10:34:26 | 私のこと
タイにはロティという、屋台などで作って売っているパンケーキとかクレープみたいなお菓子があります。
よくバナナとかクリームとかを入れてクルクル巻いて食べるものです。

アユタヤでは道路沿いにロティの屋台が出ていて、ちょっと変わった名物のロティがあるのです。


こうやって、クレープとこの糸みたいな繊維状のものとを分けて渡してくれます。


何だと思いますか!?



この繊維状のものは、お砂糖、いわゆる綿菓子と同じなのです。
どうやってこんな糸のような状態に作るのかはわかりませんが、クレープ状の皮にこの糸状のものを乗せて巻き巻きしていただきます。
 

食べるたびに巻いて作らないと、お砂糖が溶けて食感が変わってしまいます。
何となくシャキシャキするようで、少し香ばしい香りで、甘いですけどおいしかったです。

私たちを案内してくれたINDEX社のSさんもオフィースの仲間に頼まれたと言って、何袋か買っていました。
このタイプのロティはアユタヤでしか買えないそうですよ。

次回は素敵なシーフードレストランに連れて行っていただいた様子を載せてみようと思います。

アユタヤ

2009-09-05 14:44:57 | 私のこと
私の今年のサマーホリデイは、オジサンのINDEX INTERFURN社のトレーニングに、ついでにくっ付いて行ったため、4日間のうち3日はひとりでバンコック市内を徘徊し、ショッピングとマッサージしかしていなかったのですが、最後に一日だけオフにしていたので、アユタヤに行きました。
初めは自分たちだけで電車かタクシーで訪れるつもりだったのですが、INDEX社のSさんがドライバーを連れて案内して下さいました。
超ラッキーでした!!
ありがとうございました

これはバンパインパレスという、王様の造ったヨーロッパ風の建物がいくつかある(あ、中国風も1つあった!)公園のような美しいところで、今はVIPのお客様を接待するために使われるとか言っていたような。。。
  
建物内部の見学は、女性はスカートを着用していなければなりません。もちろんノースリーブもダメです。
でもこんなかわいい巻きスカートを貸し出してくれます。(無料!)

名前は忘れましたが、どこかのお寺にお参りをしました。
ここはジモティばかりで、旅行者はほとんどいませんでした。
ハスの蕾と長いお線香を持ってお参りします。
小さな薄い紙(お札のようなもの?)と金箔を包んだ紙があって、仏像の体の自分が治ってほしい箇所に(例えばヒザが痛ければヒザに)金箔で擦りつけて貼ります。
日本でも撫でたりしますよね、あの感じでしょうか。


ワットポーの涅槃仏は有名ですが、ここにも屋外にいらっしゃいました、寝ころんだ仏様が。

ここでも足の裏の石に金箔を使って1バーツコインを貼りつけていたのでマネして来ました。うまくくっ付けるのはチトむずかしい。

アユタヤでは象に乗らないと!
キュウリを食べます。
結構すごい力で奪い取ります!!


ここは有名なワットプラマハタート。
木の根に覆われた仏頭と一緒に写真を撮るためには、座らなければなりません。
立って撮ろうとすると、近くにいるガードに注意されます。

むかしむかしビルマ軍に破壊された町で、いくつもの頭のない石仏がありますが、その上に自分の頭を乗せて写真を撮らないようにと、日本語で注意が書いてあります。
日本人なら、きっとやっちゃいそうですよね。気をつけましょうね。

タイの人はとても仏様を大切に思っていて、また、みんな王様が大好きです。
あちらこちらに王様と王妃さまの写真が大きく貼られていました。

明日はおもしろいお菓子の写真をお見せしたいです。