ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

土用の鰻

2008-07-27 23:51:42 | パグ・アメショ-・シバmix
 やっと鰻食べましたぁ!!

八王子のしのざきさんで。おいしいんですよ
今日はうな重の上にしちゃいました!
これで夏を乗り切るぞー


 自分達ばっかり。わたちはいつもカリカリだけにゃ!
最近大きいママに猫缶もらってるでしょ。

 わたちもカリカリとたまにクッキーくれるだけでしゅ。
メタボになると大変だからね。


 こんなにいい子にしてましゅ。何かくだしゃい。

じゃぁ煮干しをあげましょう

 にぼしキライ。。。。。。。


久しぶりのフィーちゃん。

2008-07-24 11:12:23 | パグ・アメショ-・シバmix
フィーちゃんは普段3階に住んでいるので、私が2階に降りてくる時ついて来たがります。ところが、ドアを開けてドアから出るまで、それからその後階段を降りるまで、あちこちチェックして、すごぉく時間がかかります。
そこで急いでいるときは「お留守番!!」と冷たく言って置き去りにし、ドアをさっさと閉めてしまうのですが、たまには連れて来て一緒に遊びたいしね。


気長に来るのを待っていたら、階段の奥の手の届かないところにちんまり座って様子を窺っていました。
早くおいでよっ

カスタムブライス

2008-07-21 00:57:55 | ドール
買っちゃいましたぁ!!
カスタムさん。

すごいなぁ。
オークション見てると、カスタムブライス、ホントすごくて、日本人って器用だなぁーと感心しちゃいます。
普通の人なのに、何でこんなにできるの!?すごすぎる!!


こうして普通の子と比べて見るとあまり変わらないように見えるかもしれませんが、お口とか髪とか、あと目の開け方とか全然違うんですよぉ。

かわいい


ハナちゃん避難。

2008-07-16 14:13:03 | パグ・アメショ-・シバmix
ご心配おかけしたハナちゃんの具合は、お薬を6日間飲んで快復してます。
心臓の薬を飲ませる前に、取りあえず気管支拡張剤を飲ませていたのですが、今のところ咳がおさまってます。
このまま咳が止まってくれれば、まだお薬を飲み続ける必要はないようです。
ほっ。

先生から暑さとエアコンの風に気を付けるように言われたので、今までは日中外にいたのですが、日差しが強くなる前に、お昼にはハナを屋内に避難させることにしました。

 もうお外は暑くて早くおうちに帰りたいワン。

 ここなら、やっとお水を飲む気がするわ。ゴクゴク。

 あ~、熱かったワン!

ハナちゃんは二階の廊下に住んでいます。


ブライス、そしてハナ

2008-07-11 22:46:49 | ドール
最近今さらですが、ブライスのカスタムに興味深々。
でも自分で分解したり削ったりして、どうしようもなくなったらこわいので、カスタムブライスのオークションを眺めています。
ギョギョ!とお高いのですが、でもあれだけいろいろ手間もお金もかけていたら、そうそう安くは売りたくないですよね。うん。

そこで、取りあえずうちのティーフォーさんとスペリオールさんに睫毛だけでもプラスしてみました。
 何だかちょっと可愛くなった感じが。。。

←使用前 使用後→
やっぱり、ぜーんぜん変わってないっ!

でもうちの子はこれでいいです。


オークション見てみようっと。

ところでハナちゃん、今朝は食欲がなく、ごはんをお残ししました。。。
心臓病疑惑が出てきた途端、なんだか元気ないふりしてない?
それとも薬のせいかなあ。
一昨日まで普通だったのにぃ。


でも夜には、残したごはんをペロリと食べてくれました。
心配させないで。

アンパンマン

2008-07-10 17:13:50 | 私のこと
オヨメさんは元幼稚園の先生だったので孫姫は安心おまかせなんですが、さっきキャラ弁を作ったと画像を送ってくれました。
(キャラ弁とは、因みに、キャラクター弁当の略です。)

孫姫は、やはりアンパンマンが大好きで、家にアンパンマンキャラの辞典がありますが、見てみると知らないキャラクターがたくさんあるんですねー。
びっくり

「これ何?」と絵を指して聞くと、
「あんまんまん!」(アンパンマン)
「まいぎん!」(多分バイキンと言ってる。バイキンマン)
「にょぎんにゃ」(ドキンちゃんか?)
とか、ちゃんと知っていて答えてくれます。

そこで、どれが一番好き?とたずねると、
「こにぇ。(これ)」
と指さすのは、





←ホラーマン。

あは。何でこんなのが!?

このキャラ弁はすっごく上手ですけど、ホラーマンでは実力発揮できないね、だってゴハンと海苔だけだもの。




ハナがんばれ。

2008-07-09 20:22:16 | パグ・アメショ-・シバmix
ハナちゃん、今日お医者さまに見せたら、え~ん心臓病かも、ですって!!
シバ犬系は7~8歳で心臓病を発症する子が多いんですって。
もしかしたらアレルギーの可能性もあるそうですが、取りあえず抗生物質の注射を打って、朝晩飲むお薬をいただいてきました。
 こんなに

ハナは鼻もあんなにムケムケなので、特に免疫力も弱いかもしれないと言われてしまいました。。。
でも食欲はまあ、あるし、お散歩も行きたがっているし、問題は今のところ咳だけなんだけどな。
それも、昨日の晩突然発症!??

さっき6時頃夜のお薬を飲ませたけれど、今また咳してる。
 しんぞーびょー?

ハナもうちに来て4年、たぶんもう7才くらいです。
こんなにかわいいのに、もうおばあちゃんになっちゃったんだねぇ。

ハナ、がんばれ!!

ハナの咳

2008-07-09 00:09:12 | パグ・アメショ-・シバmix
今日は夕方とあるオーディションに行って来ました。
(多分またダメ。)
オーディション、なかなかむずかしいです。
オーディション以前に書類で落とされることも多いし。
そのうちどこかで需要があるかな、わたし。

それで8時半頃帰宅してから、ハナちゃんが何度か変な咳をしてます。。。
カーカーとかケーケーみたいな。
初めは何かのどにひっかっかったのかな、と思ったのですが、結構何回もケーケーしてます。
でも特に吐いたりはしません。
どうしたのかな。
変なもの食べてないよね?

明日も変だったらお医者さんかなぁ。
心配。

今は少し治まって静かにしてますけど。
ちょっと、ふちょうなの。

休日ジプシー

2008-07-07 11:17:53 | 私のこと
オジサンが昨日の朝早起きしてなにやら作っておりました。

あら、ミックスピクルス

私の大好きなカリフラワーも入ってる!
たのしみ~

その後、どこ行く?ってことでお昼に吉田うどんを食べに富士吉田市まで行きました。ネットで調べて、奉仕やさんというお店へ。
オジサンは冷やしうどんで、私は熱いきんぴらうどんをいただきました。
コシがグリグリ強くおいしかったぁ!!
地元の方が家族連れでたくさん入っているお店なので、やっぱり、きっとおいしいと思ったのです。

そしてそのまま帰るのも何なので、少し足を延ばして孫姫に会いにまたまたはるばるその先へ。

だいぶフニャフニャ話していて、本人はしゃべっているつもり。
おっとっ○をお土産に持っていったら、小さいオサカナをつまんで、
「こにぇ、にゃんにゃー?」
とママに聞いていました。
フィーちゃんと会話ができそう!?

晩御飯には帰宅して、パプリカのピクルスを食べました。
パプリカはもうバッチリ浸かっていました。
おいしかった