の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2017年02月14日 16時25分07秒 | 日記
「「E.T.」は子供から大人まで楽しめます!! むしろ大人の方が楽しめます!!」
 ということで「怒りのロードショー 第五話」でごんちゃんイチオシの「E.T.」鑑賞。

 小学生の頃に何度か観て「そんなに面白かったっけ?」的な記憶だったが、確かに大人になった今観ると最高に面白かった。
 最初はうすっぺらいやつらだと思っていたけど 失礼なかんちがいだったね。

 ラストの「Come」「Stay」「Ouch」「Ouch
 とか泣くわ(泣いた)

 流石に仕方ないとはいえ、TRPGネタの部分の翻訳は一般視聴者にもわかりやすいように薄められていたのが残念。
「He has absolute power」を「彼が王様だ」とか「10回休みな」とか。



 や、違うんよ。
怒りのロードショー」は「映画」好きの為の漫画でもあるけど、それ以上に「映画好き」好きの為の漫画だと思う。
 映画好きが集まった空気を楽しむ漫画。




読者ハ読ムナ(笑)」(小学館)一気に読了。
 帯に漫画家志望者必読とか書いてあるけど、一つの生き方としての本。

>他人がやってることに興味を持ってね
>キミがたとえば「おはようございまーす」って言って仕事場に入ってきたとして、そんなときおれが座って机に向かって人形いじってるとするだろ。そしたら「なんすか?何やってんすか?」と聞いとくれ。おれが何かやっていたら、それには興味を持って。

 いいなぁw
 私も常々同じような事思いながら店番しております。
 こっちは皆様からお金落としてもらって糊口を凌いでいる立場なので言えない事も結構あるけどね。とか言いながら結構無茶苦茶な事を言ってる気もするが。


 別な話、
「「読者ハ読ムナ(笑)」くっそおもしろかったー!」
 って言ったらしらさんに
「店長が作品褒めるなんて珍しいね」
 と返された。

 ……あれ? 私自身としては名作は見つけ次第褒め称えているつもりなのですが、もしかして周囲からするとそう見えてない?



 あ、このブログはアフィリエイト? とかいうのはやってないので、心置きなく安心して上記のリンクから購入しまくってね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップチャンピオンシップ | トップ | Showdown……ね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ)
2017-02-14 18:08:01
店長自身が「ウチのお客さんはポジる人が多いから~」と以前言っていたように、基本的に斜に構えた感じの視点が多いと思いますねえ
一度見放された坊主は袈裟まで見放されるような
不良在庫が死活問題になる商売だから、ある意味当然の姿勢ですが
逆に、好きになったものには盲目的ですな。議論してたらその内にちゃんと一般化して考えてくれるので、心配はしてませんが
補完のために、しっかり陽光の紫と橙へのネガをしていこうと思います(はぁと)
Unknown (O)
2017-02-14 18:32:07
怒りのロードショーに紹介されている映画全部見ているんですか?
Unknown (しゃららと店長)
2017-02-14 21:59:15
 あー、確かにクソと思った作品に対しては「クソクソのクソクソ」くらいに言いすぎかなと思う程度には言ってしまうなぁ。
 私の「好きなもの」キャパシティがそれほど大きくないから取捨選択しまくりなんですよ。
Unknown (おき犬)
2017-02-14 22:01:36
「読者ハ読ムナ(笑)」なら家の本棚に転がってたのに。未読のままw
大丈夫、君は基本的に小学生の頃から変わっとらんよ。むしろ少し丸くなってるよ。大人になったんだね。うんうん。
ちなみにランボーは三作目より四作目の方が断然名作と思うけどね。
Unknown (しゃららと店長)
2017-02-14 22:04:13
 あ…あうあう…

 じ、じつはまだ「怒りのロードショー」に出た作品は

タイタニック、パイレーツ・オブ・カリビアン、デッドマンズ・チェスト、ランボー、怒りの脱出、コマンドー、ターミネーター2
ゾンビ、バイオハザード、バイオハザード2、バタリアン、
クリッター、クリッター2、グレムリン
スターウォーズ1-6、ダークナイト、インデペンデンス・デイ、暴走特急、ダイ・ハード、
宇宙戦争、トップガン、ジョーズ、レイダース、魔宮の伝説、最後の聖戦、クリスタル・スカルの王国は観たはずなんだが……うーむ?、ジュラシックパーク、プライベート・ライアン、E.T.、A・I、ポニョ


地獄の黙示録、ホット・ファズ

 しか観てないんだ。
 第六話と第七話のタイトルは一つも観てないにわかっぷりが。
 ホームアローンも観たことないとか。
 あ、でもエクスペンダブルズ3は観に行ったよ……
Unknown (O)
2017-02-14 23:19:52
怒りのロードショーに紹介されている全作品コンプリートしてほしいです。
Unknown (しゃららと店長)
2017-02-15 01:01:42
 なんで、未読なんだよw
 まぁ、うちのお客さん達にも読ませたいから店設置で無問題さ。
 そうは言っても、ランボーは1作目こそ至高にして究極よ。
Unknown (しゃららと店長)
2017-02-15 01:03:48
 いや、君は私にプリキュアの映画観させたいだけだろと。
 ちなみに、今「明日に向かって撃て!」を観終わったとこさ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事