ホビーショップ シャララトの中の人の個人雑記

山口県宇部市。宇部駅から直進300m。TCG&ボードゲーム店。定休日…月曜日・営業…13~22時 土日祝…10~22時。

ゆる募

2017-03-21 14:18:02 | M:TG
大いなる歪み、コジレック@200*3
約束された終末、エムラクール@700*3


【私信】
「ファブフィブ」です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレはお前のように難しい言... | トップ | フランダースの犬はその時、... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外の考察 (Unknown)
2017-03-21 18:45:15
モダンというフォーマットにおいて、高額カードの存在は現実に新規参入者の足かせとなっているのは事実である。たかが紙切れに1万円払える人がそんなに多くいるとは到底思えない。(お札も紙じゃんという突っ込みはなしで)ではその人たちが高額レア満載のでっきにかつにはどうすればいいのか?結論は意外に簡単、運ゲーにすればいいんですよ。昔あったカードでコイン投げで勝ち続けたら勝てるカードが有名な例である。そういうなか、予想外の結果はライブラリーから1枚何かを唱えれる。これで勝てばいいんですよ。エムラクールは確かに追加ターンで殴れば相手の場は壊滅しますが、必勝ではない。では1撃で勝てるカードってあるのか?…あるわ(`・ω・´)
今回のおすすめカードはドラゴンの嵐です。赤マナ生むインスタントなどで加速してマナモルで色を変えて予想外の結果からドラゴンの嵐、ストーム4で相手は死にます。最速1キルです。ドラゴンもいっぱい出てかっこいいし、お勧めですよ…w
予想外の考察  レシピ編 (Unknown)
2017-03-21 21:03:06
世界を溶かすもの、アタルカ*1
龍王アタルカ*2
龍王ドロモカ*1
ジャンドの暴君、カーサス*1
水連のコブラ*1
引き裂かれし永劫エムラクール*1
クリーチャー7枚
捨て身の儀式*4
魔力変*4
差し戻し*4
ドラゴンの嵐*4
予想外の結果*4
血清の幻視*4
歯と爪*2
白日の下に*2
睡蓮の花*4
五元のプリズム*4
スペル34枚
森*1
島*2
山*1
神聖なる泉*1
繁殖池*2
踏みならされる地*1
蒸気孔*2
霧深い雨林*4
沸騰する小湖*4
シヴの浅瀬*1
土地19枚
これでカツル( ・´ー・`)




Unknown (そんちょう)
2017-03-21 22:50:33
ああ、それでしたか
ファなんとかまでは思い出してたんですがw
ありがとうございます
Unknown (しゃららと店長)
2017-03-22 15:27:10
 親指とかなかった時代に、こちらが圧倒してた対戦で、混沌のゲーム1枚で相手に15点ドレインされて逆転された事が。
 TCGって何なのん? ってなったわ。

 自分でデッキリスト書いてて思っただろうけど、ドラゴンの嵐は枠食いすぎるんよw
 予想外からめくれると残念な捨て身の儀式、差し戻し、血清の幻視とか全部抜いてからかなぁ。

 皆が期待するのは、真っ当なプレイヤー相手にクソデッキがいかに残酷に蹂躙するかである。
 デッキの完成度が低ければ低いほど盛り上がるのは皮肉なものですが。
 まぁ、予想外氏はその辺気にしないでやりたい事やってるだけなんだけど。

 っていうか、君自体が某GP上位入賞者だし、プレイング勢なんだから、無理してクソデッキ作る側じゃないだろとw
Unknown (しゃららと店長)
2017-03-22 15:29:42
 シャララトにてファブフィブ絶賛販売中!
 弱点だった箱がリニューアルされて最強に。

 やー、私とか正直村の住人だから、嘘つかないといけないゲームって苦手なんですよね(嘘)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。