ホビーショップ シャララトの中の人の個人雑記

山口県宇部市。宇部駅から直進300m。TCG&ボードゲーム店。定休日…月曜日・営業…13~22時 土日祝…10~22時。

月曜日は休店日

2016年12月07日 16時07分38秒 | 日記
 バーチャルコンソールでロマサガが配信されたので、20年ぶりくらいにプレイ。
 こんな面白いゲームが800円でプレイできるなんて幸せだねこりゃ。

 開始直後は「こんなにダルいゲームだったっけ……?」とか思っていたのに、2時間で「やっぱりロマサガは最高だぜ!」状態に。

 今回は社会人さくさくプレイということで、全員ヴェルニーの弓の刑。
 隊列変更とか面倒だしな。

 現在、三地点制覇したところ。
 当時は中学生レベルの情報交換だったので「ガラハドを殺すタイミングがある」とか「プレイ時間を進めたらいけない」とか説が色々あって苦労したものです。
 今では研究すすんでて、簡単に三地点制覇できるようになってるとか。便利な世の中になったもんだ。
 攻略サイト見ずにテキトーにプレイしてたら、善行値が4になってて大慌て。
 みんなはアルベルトの最初のあの選択肢で善行値変わるって知ってた?



 デッキって自分で組み上げていく方が愛着湧かないっすかね?
 いや、勝ち負けに愛着なぞ不要と言われればそうなんでしょうけど。



「なんでも自分のものにして、もってかえろうとすると、むずかしいものなんだよ。
 ぼくは、見るだけにしているんだ。
 そして、立ち去るときには、それを頭の中へしまっておくのさ。
 ぼくはそれで、かばんをもち歩くよりも、ずっとたのしいね」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発売直前 FINAL FANTASY Tra... | トップ | 支援物資 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。