ホビーショップ シャララトの中の人の個人雑記

山口県宇部市。宇部駅から直進300m。TCG&ボードゲーム店。定休日…月曜日・営業…13~22時 土日祝…10~22時。

深夜のボドゲ会

2017年08月20日 12時06分40秒 | ボードゲーム
 おじさん氏が入った「テレストレーション」の安定した破壊力。
 やはりおじさん回にハズレ無し。
 これ、動画にしたら絶対おじさんキッズ産まれるわ。


 1ターン目から人が死ぬ「ルーム25」とか怖すぎた。
 羊ことYou Cry Wolfもだけど、いつもやってる同じゲームとは思えない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “零夜クラスタ”スターターデ... | トップ | 月曜日は休店日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そんちょう)
2017-08-20 12:38:01
うわーおじさんと一緒にやりたかった
土曜日は結構出没してるみたいなので用事が無くとも行ってみてもいいかもですね
Unknown (しゃららと店長)
2017-08-20 16:44:45
 昨日はちょいと見ただけですが「ザリガニ」「井戸」「円陣」が異常でした。
 何でザリガニの背中に顔がついてるんだよ。
予想外の心理状況におけるTCGの考察 (Unknown)
2017-08-20 21:32:15
まだ残暑残る8月皆様いかがお過ごしでしょうか?
私事ですが、この前慰労会で散々飲んで帰り某MTGのオンラインで遊んだ時のことです。アモンケットなる環境でのドラフトにおいてまるでゴミをあさるかのようなピックをしてストレートで負けてしまいました。普段なら確実にピックするものを見落とし、色もバラバラ、負けて当然の結果を残してしまいました。やはり自制心を保てない状況ですとこんなものかということをまじまじと見せつけられた結果でした。所詮遊びと割り切るのも一興ですが負けたら悔しいですし、やるなら勝つこと以外考えたくないですね。ましてドラフトという同じ土俵での結果ですし、やりきれない感はありますね。楽しく遊ぶためにはそれなりの用意と知識と経験は必要不可欠というのが僕の持論です。負けて悔しいなら負けないようにしたらいいんです。みんなと和気あいあいするだけでいい人はどうぞご自由に。
勝負事は必ず敗者と勝者が生まれます。遊びだし1回くらいは適当でいいやと思う1回が人生に何回ありますか?それを減らせたらきっと何か大きなものが変わりますよ。そう思う今日この頃です。
予想外の動画ですが、予想外に反響がよろしいようで再生数も伸びています。限られたカードプールで楽しいデッキを作るのは至難の業と思いますが、頑張ってほしいです。では私があれを使うかって?
回答は太陽が西からのぼったら使いますと言っておきます。ではまた秋の吐息が聞こえるころに。
Unknown (しゃららと店長)
2017-08-22 14:48:33
 拝啓 本年も余日少なくなってまいりましたが、お変わりもなくお過ごしのことと存じます。

「幸せ」と同じように「楽しみ」は他人の尺度では測れないので何とも言えないが、和気藹々と勝ちたいね。
 ちなみに、うちでFF-TCGやってた頃は負けても楽しそうに見えたが気のせいかな?

コメントを投稿

ボードゲーム」カテゴリの最新記事