ホビーショップ シャララトの中の人の個人雑記

山口県宇部市。宇部駅から直進300m。TCG&ボードゲーム店。定休日…月曜日・営業…13~22時 土日祝…10~22時。

合戦関ヶ原

2017年07月13日 17時05分19秒 | 日記
 吉川広家、裏切り野郎くらいに思っていたのですが、ちょいと調べてみると評価が二分されていて実に面白い。
<素人は黙っとれ──
 まぁ、当然誰もが正統な評価受けてるわけじゃないだろうしなぁ。
 それにしても本探さなくても情報が簡単に入る時代っていいね。

 三国志って演義読んでたらある程度登場人物わかるじゃないですか。
 戦国時代のそういう「素人が一気に詰め込める本」のオススメ教えてプリーズ。


 昨日の「島津毛利同盟」
 こちらがいつもの織田謀叛使って1敗したので、完成させれば可能性としてはありかもしれん。
 島津の退き口やべぇ。




 朝までM:TGのティーチング→初心者同士の対戦見学。ねみぃ。
 初心者さんのプレイ時だけは土地事故起きてほしくないですね。ほんと祈る。いきなり芽が摘まれるのは惜しい。
 早かれ遅かれ、MTGやってる以上、土地事故は味わう事になるのですが。



 TOURの度に闘竜されるのも辛いだろうけど、此方人等毎日闘竜されております。
 慣れていくのね……自分でもわかる……



 ほぉら、ラスクロ時計だよ。
 時の捻じれのせいか、時代が遅れて正確な時間を示さなくなった時計。
 時間を計る道具として見なければ、そのカオスっぷりがそれはそれで好きなんだけど、置いておくと混乱を招くしなぁ。

 前も言ったかもしれないけど、販促物としてはこの「ドレッドノートプレイマット」
 いろんなお店の写真で一番目にするような。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通風の呂布 | トップ | チャンピオンだって、最初は... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2017-07-14 16:18:46
マジックも土地システムなくせば、神ゲーになるんや。
Unknown (しゃららと店長)
2017-07-14 22:34:09
 土地ないと予想外の命中率100%になるしな。

 あと「ハゾレトの終わりなき怒り」は魔の字のいつものデッキに白日抜いてその枠に入れようぜ。
Unknown (しゃららと店長)
2017-07-15 01:58:31
 もうやってたか。
Unknown (そんちょう)
2017-07-15 17:54:09
土地が無いMTG
それってもしかしてデュエルマスターズなのでは?(名推理)
土地システムは功罪あるけど僕は好きです
Unknown (しゃららと店長)
2017-07-15 18:16:18
 デュエマは思った程MTGと似ていないのがw
 土地がないMTGは……クルセイドはちょっと違うし……真・女神転生TCGかなぁ。

 私は取捨選択でジェネレーター配置系が好き(一言で言うと何系なんだろ? デュエマ系?)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。