秘密の改良を重ねた結果、元に戻って通り過ぎた「牛祭りVer.-1」を使用。
結局、これが一番安定やね。
せいぎさんの紫単速攻と勝負したんだけど、序盤から盛大なプレミをかます。
ラスクロを3年半プレイしてきて、未だに動き方がわかってないのかと。
「紫単同士の勝負は不毛」とか言って他の主流デッキとの対戦を重視していた為、紫使って紫速攻と勝負するという事に対する経験値が低すぎた。
大会はなんとか優勝したものの、大会前の対戦では予想外の人に負け、大会後の対戦ではせいぎさんに負け。
牛デッキにまだまだ強化できる余地があることに喜びよ。
いや、でもさ。
けものフレンズがこれだけ一気にpandemicしたのだから、ラスクロが何かの弾みで世界的TCGになってもおかしくないよな。
TCGとしても面白さは最高級なんだし。
>TVCM以外で口コミが発生しやすい環境をどうやってつくればいいかだが、そのためにはターゲットとするユーザのクラスタを限定することと、そのなか通用している共通記号を利用することが効率が良い。
国民全員がしらなくても10代の女の子だけしっていればいいとか、アニメファンだけしっていればいいとかユーザのクラスタを限定するとだいぶやりやすくなる。
そして、そのクラスタの中で、サービスをしったユーザが友達に話す確率がどの程度あるかを徹底的に考えればいい。
……ふーむ。
ラスクロが楽しすぎて外に出る必要がないから、ラスクロクラスタの輪が完全に閉じちゃってるんだよね。私もほぼラスクロだし。
M:TGあたりの界隈に対して発言力のある人達はラスクロの事に全然触れないしなー。
FoW-TCGみたいに公式側の頑張りで華麗に復活してくれると嬉しいのですが。
FoW-TCGに関してはやはりこの記事が日本での反攻の狼煙になったんじゃないかと。
「日本発トレーディングカードゲーム「Force of Will」、北米玩具売上ランキング堂々4位に!!」(PR TIMES)
いきなりこういうデータをドカっと一発ぶつけたのが新規プレイヤー増加に繋がったと、一販売者として考える。
【私信】
「忍者部隊 月光のうた」でお願いします。
ちゃっぷい ちゃっぷい どんと ぽっちい
ちゃっぷい ちゃっぷい どんと ぽっちい
お金は生きてるアカシって 誰から貰えるんだろうね
ワシじゃよワシ ワシワシ!
結局、これが一番安定やね。
せいぎさんの紫単速攻と勝負したんだけど、序盤から盛大なプレミをかます。
ラスクロを3年半プレイしてきて、未だに動き方がわかってないのかと。
「紫単同士の勝負は不毛」とか言って他の主流デッキとの対戦を重視していた為、紫使って紫速攻と勝負するという事に対する経験値が低すぎた。
大会はなんとか優勝したものの、大会前の対戦では予想外の人に負け、大会後の対戦ではせいぎさんに負け。
牛デッキにまだまだ強化できる余地があることに喜びよ。
いや、でもさ。
けものフレンズがこれだけ一気にpandemicしたのだから、ラスクロが何かの弾みで世界的TCGになってもおかしくないよな。
TCGとしても面白さは最高級なんだし。
>TVCM以外で口コミが発生しやすい環境をどうやってつくればいいかだが、そのためにはターゲットとするユーザのクラスタを限定することと、そのなか通用している共通記号を利用することが効率が良い。
国民全員がしらなくても10代の女の子だけしっていればいいとか、アニメファンだけしっていればいいとかユーザのクラスタを限定するとだいぶやりやすくなる。
そして、そのクラスタの中で、サービスをしったユーザが友達に話す確率がどの程度あるかを徹底的に考えればいい。
……ふーむ。
ラスクロが楽しすぎて外に出る必要がないから、ラスクロクラスタの輪が完全に閉じちゃってるんだよね。私もほぼラスクロだし。
M:TGあたりの界隈に対して発言力のある人達はラスクロの事に全然触れないしなー。
FoW-TCGみたいに公式側の頑張りで華麗に復活してくれると嬉しいのですが。
FoW-TCGに関してはやはりこの記事が日本での反攻の狼煙になったんじゃないかと。
「日本発トレーディングカードゲーム「Force of Will」、北米玩具売上ランキング堂々4位に!!」(PR TIMES)
いきなりこういうデータをドカっと一発ぶつけたのが新規プレイヤー増加に繋がったと、一販売者として考える。
【私信】
「忍者部隊 月光のうた」でお願いします。
ちゃっぷい ちゃっぷい どんと ぽっちい
ちゃっぷい ちゃっぷい どんと ぽっちい
お金は生きてるアカシって 誰から貰えるんだろうね
ワシじゃよワシ ワシワシ!
けものフレンズ、この世界の片隅にとかヒットして良かったですね。
バディファイトも最初期から推してましたね
あ、けものフレンズ1話はネタ半分だったので……
バディファイトは無事に流行ってくれて嬉しかったなぁ。
触らせた瞬間に勝ち確定なのに、触らせるまでのハードルが高い高い。