fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミランはジュゼッペ・メアッツアで完敗

2007-10-22 03:12:55 | ACMilan(インザーギ)
8節 ミランvsエンポリ 0-1  ジュゼッペ・メアッツァ

インザーギとジラルディーノの2トップのミラン、サウダーティとポッツィの2トップのエンポリ、どちらもジョーカーのカカとヴァンヌッキが出場しないミスの許されない試合は立ち上がりからミランの攻撃を防ぐエンポリの最終ラインは高さに自信があり攻撃が単調になりエンポリの守備を崩しきれないミラン
7分 セードルフ→ジラがポストプレィ→セードルフがシュートを打ちますがバッリがキャッチします。ハンドがあったようですがミランはアピールしません。
12分 インザーギにパスがでますがピッコロ(元ユーヴェ)がクリアします
  CK ピルロが蹴りブシェにクリアされますがルーズボールをピルロ。
  FK ピルロが蹴りますがバッリが弾きます
13分 アントニーニのクロスをモーロがノーマークでシュートを打ちますが上へ外れます
   アントニーニにピッポが倒されます
16分 ピルロのパスからインザーギがバッリと1対1になりシュートを打ちますがバッリが弾きます
   
   セードルフからジラのヘッド→ピッポのヘデイングゴールはオフサイドでした
21分 サウダーティのへデングシュートは左へ外れます
   エンポリはマンマークでミランの選手をフリーにさせません
27分 ブシェのシュートはピルロがコースを消して右へ外れます
34分 サウダーティの落しからブシェがシュートを打ちますが外れます
   徐々にエンポリにシュートチャンスが出来ますがミランはボールが繋がらない
35分 ピルロからボールを繋ぎますがピッコロにカットされます
36分 ピルロから中盤繋いでネスタがクロスを入れますがカットされて苦しいミラン
38分 セードルフからインザーギにボールが渡りますがピッコロともつれて倒れます
40分 インザーギが倒されましたがノーファウルでした
   マークがキツイインザーギ
43分 モールがシュートを打ちます
44分 インザーギが潰されてセードルフがシュートを打ちますが外れます。
ミランコールがスタジアムで湧き上がります
前半0-0でロスタイム無しで折り返します
後半ミランボールでキックオフ!選手交代無し
46分 ネスタ→オッド→インザーギがシュートを打てませんでした
48分 モーロ→サウダーティがシュートを打とうとしますが左へ外れます
49分 ピルロのシュートはバッリがキャッチ
   アントニーニのシュートは上へ外れます
50分 ネスタ→右オッド→セードルフがシュートを打ちますがバッリが飛び出してクリアします
   アンブロジーニからオッドがクロスをあげますがカットされます
   ミランを研究し尽くしたエンポリの固いデフェンスに攻撃が単調になるミラン
   ミランの分厚い攻撃を断ち切るピッコロ
   エンポリのロングボールをネスタがクリアしてミランのDFも頑張ります
53分 CK オッドが蹴りますがクリアされます
   サウダーティにマルディーニがファウル
55分 モーロ→ラッジ→クロスにサウダーティがヘデイングシュート!
   エンポリが拮抗を破り先制点をあげます 0-1
   
56分 ポッツィい代わりジャコマッツィを投入して守備固めのエンポリ
   
   ミランは苦戦の時間帯となる
61分 ジャコマッツィが競って落としてサウダーティがシュートを打ちますがジダがキャッチ
64分 ミランは選手交代
   ガットゥーゾに代わりブロッキが入ります
   インザーギに代わりグルキュフが入ります
   
?ミランはチャンピオンズリーグをにらんだ交代か?
70分 マルディーニに代わりカラーゼが入ります
   
倉敷実況「マルディーニが見れてよかったね」と思うファンもいるかも
ピルロの受難が始まる!ジャコマッツィが完全にピルロにマンマークで付く!
75分 FK ピルロが蹴りますがネスタのヘッドはクリアされます
  ことごとくチャンスがエンポリの守備に翻弄されるミラン
  カカに依存していると打開できない
77分 ピルロが何とか打開しようとしますがピッコロにファウルされ靴が脱げました
79分 FK ピルロが蹴りますがジラにあたり外れます
   運がないミランは得点できず同点に追いつけないまま・・
   サウダーティに代わりジョヴィンゴ(ユヴェントスと共同保有)がピッチに入ります
   
その後エンポリは1点を守りきりミランから貴重な勝ち点3をゲットしてタイムアップ
監督采配が見事に的中したエンポリのカーニ監督と対象的に攻め手のコマのないアンチェロッティ監督。補強が上手くいったチームといまだにFW不足のつけが修正できないまま何とかやりくりしてきたけど、ここへ来て見事に見抜かれてホームで敗退!
11位と後退しこのままではチャンピオンズリーグ出場権どころかUEFAカップも危ない!
サウダーティは元ミランの選手だったし、そういう意味ではいい選手でした。
負けましたがやはり負けたか・・・というのが感想。運もなかったし・・・。
エンポリはサウダーティとポッツィの2トップだし、選手補強もいい選手取ってるし
ユヴェントスからピッコロとマルキシオとジョビンコがでてるしメンバー表見ても負ける気がしないくらいいいチームだ。監督采配でも負けていたし、カカも出ないでどうして勝てるというのか?
歴史上引き分けのない試合だと倉敷さんが言ってたし、ミランはパレルモに負けてるけど、エンポリはパレルモに勝っているし、キープレーヤーがエンポリは若くて才能のある選手が多いし・・・完敗の原因を言ったところで負けは負けです。ハイ
やはりインザーギとジラルディーノの2トップは合わないというか、ピッポはファウル取られなかったり、
なんか運も無かったが運も実力の内だと言えばそれまで。
しかし一言言いたい!
審判、公平なジャッジをしてくれ!
(ミラン4-4-2)
GK: 1 ジダ
DF :3 マルディーニ ( 後半22分 →カラーゼ)、13 ネスタ 、18 ヤンクロフスキ、44 オッド
MF: 8 ガットゥーゾ (後半19分 →ブロッキ)、 10 セイドルフ 21 ピルロ
   23 アンブロジーニ
FW: 9 フィリッポ・インザーギ( 後半19分→グルカフ) 11 ジラルディーノ
(エンポリ3-5-2)
GK: 23 ダニエレ・バッリ
DF: 2 ピッコロ 、 15 ヴァニーリ、 46 ラッジ
MF: 5 モーロ 、 8 マリアニーニ、 19 マルキジオ 、24 ブシェ、
    77 アントニーニ ( 後半19分→トスト)
FW:9 ポッジ ( 後半12分 →ジャコマッツィ)11 サウダーティ(後半34分→ジョヴィンコ)
MILAN (4-3-1-2) : Dida 6, Oddo 4, Nesta 5, Maldini 5 (67’ Kaladze 5), Jankulovski 4, Gattuso 5 (64’ Brocchi 5,5) , Pirlo 5,5, Ambrosini 6, Seedorf 5,5, Gilardino 5, Inzaghi 5 (64’ Gourcuff 5) All.: Ancelotti 5

EMPOLI ( 3-5-2 ) Balli 7, Raggi 7, Vanigli 7, Piccolo 7, Buscè 6,5, Marchisio 6,5, Moro 6,5, Antonini 6,5 (58’ Tosto 6,5), Mariannini 6, Pozzi 6,5 (56’ Giacomazzi 6,5), Saudati 7 (79’ Giovinco s.v.) All.: Cagni 7
★ミランのロッカールームには悔しさが滲んでいた。エンポリとの試合後、マッシモ・オッドは「僕らはいい試合ができなかった。次の試合のことを考える必要がある。非常に重要な一戦だからだ」と認めた。(ミランサイトより)
-マッシモ・オッド
オッドは言い訳をしようとしなかった。エンポリ戦が0-1に終わり、彼はこう認めている。
「確かに僕らはいい試合をしなかった。おそらく、黒星にも値しなかったとは思う。
でも、いくつかのミスの代償を払うこととなった。僕らは決めるべき時にゴールを奪えなかったんだ。そして、前半が終わる前に失点をしてしまった。悪いプレーだったし、こういう時は結果がついてこないものだ。今は言い訳しようとしても無意味だよ。次の試合のことを考える必要がある。非常に重要な一戦だからね」

-パオロ・マルディーニ
キャプテンはチームの現状について、次のように明晰な分析をしている。
「苦しい時期に必要とされる適切な言葉を探し出すのは簡単なことじゃない。
悲劇的に騒ぐ必要はもちろんないけど、思うようなプレーができないのは気分がよくないね。今は別の解決策を探さなければいけない。ホームで戦う時に出遭う困難は、これからも続くんだから。対戦相手は守りを固めるためにやって来るんだよ。そこから抜け出すための鍵は、僕らが見つけなければいけないんだ」
ミランは現在11位に後退しました。
ミランサイトより
ジャンル:
サッカー
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう☆カカーが歴史の1... | トップ | デルピエロのゴールでユヴェ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2007-10-22 11:02:17
おはようございます。

ったく~、って感じですよ。
倉敷さんのトークがおもしろかったから、どうにか見れたみたいなもので・・・・。
去年もこの時期は調子が悪かったので、これ以上言うのは止めときますが、一言だけ・・・・。

審判下手くそすぎ!CLのジャッジに出てこないでほしい!!
Unknown (fiore)
2007-10-22 12:31:34
tomokoさん、こんにちは。
いい試合をできなかったミランは苦境ですね
倉敷さんのトークでなんとか最後まで見れました。
審判のジャッジは文句を言えないですが、今までにもミランにジャッジが酷い試合がありましたが。
しかし、補強をしないでここまで来たつけがミランを苦境に追い込んでいます。
冬まで耐え凌いで補強をしてもらいたいですね。
うぐぐ (shinji☆)
2007-10-22 17:21:31
審判ミス多いですよね。
公式サイトだとミスジャッジだけで勝ち点5失ってるそうですし。。。
でもそれ以上にミランが圧倒的に強ければ1点くらいとれるはず!
気合入れなおして頑張って欲しいですね。
あとエメルソンやグルキュフをもっと使ってフレッシュな布陣で臨んだ方がいいとも思いますね。
Unknown (fiore)
2007-10-22 20:42:39
shinji☆さん、こんにちは。
ミランの選手は補強もなしで戦っているのでキツイでしょう。エンポリはユヴェントスからいい補強をしました。やはりカカに頼っていては苦境を打開できないですね
冬の移籍で何とか選手を補強しないとシーズン乗り切れない気がします。
クレスポとシェバがいた頃のミランは強かったね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
対エンポリ戦(ホーム (FOOTBALL語り場)
0-1で負けました。orz この試合でマルディーニが復帰。(客席にはパドが観戦) ミッドウィークにCLを控えているのでこの試合はカカーを温存。 (ベンチ入りもしていません) この試合は2TOP、ジラとピッポが入ります。 前半開始、開始早々ミランにゴールチャンスが・・...
セリエA第8節 (AC.Milan LIVE)
セリエA第8節が終了しています! 気乗りがしませんが(苦笑)レビューです! ◆◆
昨夜のミラン戦を観ましたが・・・ (3?歳のつぶやき....)
昨夜はTVを点けたらミランvsエンポリをやってたので、あまり集中もしないで観ていたら、W杯南米予選から戻ったばかりということでCLに備えるということなんでしょう 困った時のカカを温存していた訳ですが、そろそろ爆発してくれてもいいような気がするジラ、ピッポコ...