fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラシコ バルセロナvsRマドリー カンプノウ 3月11日

2007-03-12 07:02:38 | リーガ・エスパニョーラ(スペイン)
バルセロナvsレアル・マドリー   3-3  カンプノウ

どちらもチャンピオンズリーグ敗退同士で負けられないカンプノウ
ノーカンナヴァーロ、ノーベッカム&ノージュリ、ノーザンブロッタのクラシコ
迷走している両監督。カンプノウの地に託して期待のクラシコが幕を開ける。
開始
5分 イグアインのクロスがバルサDFにあたりニステルローイが走りこんで来て
   ピンポイントの右足で狙いすましてサイドキック正確なシュートを決める。
   さすがだなーのゴール 1-0
   
8分 ニステルローイが左サイドあがるが倒されます。
   FK グティが蹴ります(ベッカムがいないので)が壁に当たります。
10分 エトーがパスを出します。メッシが走りシュートを決めました。1-1同点
    メッシがドリブル突破で走る!ゴール左隅に決めました☆
    
13分 グティがPA内で倒されます
    PKをファン・ニステルローイがゴール右におち着いて決めます 1-2
    
    グティのロングボールはラウルに合わず
15分 ニステルローイのヘデイングは左へ外れます
20分 セルヒオ・ラモスがロナウジーニョにファウルでイエローカードゲット
    FK メッシが蹴りますがクリアされます。
28分 左サイドロナウジーニョ→エトー→カシージャスが弾いて 
    こぼれ球をメッシが左足で強力ボレーシュートを鮮やかに決める2-2
    
    ロナウジーニョもすんゴ~い喜ぶ素晴らしいシュート☆
 
31分 メッシのシュートはカシージャスの横をすり抜け右へ外れます
37分 イグアインのシュートは左へ外れます
    左CK グティ ゴール前混戦からクリアされます
    ニステルローイにイエローカード
44分 デコ→イニエスタのシュートはカシージャスがファインセーヴ
45分 カゴを倒したオルゲールが2枚目イエローでレッド退場
ロスタイム2分 10人対11人
     メッシを止めたシャヴィにイエローカード
前半2-2で折り返す
後半
選手交代、バルサはエトーが下がります。
5分 デコがグティを倒してイエローカード
16分 ラウル→ロビーニョ
26分 デコ→ベレッチ
28分 右FK グティが蹴る
    ブラボーなバックヘッドを決めたセルヒオ・ラモス
 
    ゴール左隅  3-2 再びマドリーがリードします
29分 イニエスタのシュートは左へ外れます
32分 プジョルがボールカットしてドリブルであがります
    攻防戦
36分 マルケス→グジョンセン
37分 グティ→レッド
45分 メッシのハットトリック☆ 3-3 バルサは同点に追いつく
    
ロスタイム4分
タイムアップ
    
(バルセロナ)3トップ
GK:バルデス
DF:オレゲール、テュラム、プジョル
MF:チャビ、マルケス、デコ、イニエスタ
FW:メッシ、エトー、ロナウジーニョ

(R・マドリー)
GK:カシージャス
DF:サルガド、エルゲラ、セルヒオ・ラモス、トーレス
MF:グティ、ディアッラ、ガゴ、イグアイン
FW:ラウール、ファン・ニステルローイ
カンプノウでレアル・マドリーから初めてハットトリックを決めたメッシ!!
素晴らしい活躍でした。2点目を決めたときはロナウジーニョも大喜び。
メッシ、クラシコでハットトリック
ジャンル:
サッカー
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大波乱ブレシアvs ユヴェント... | トップ | ま、負けたMilan サン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2007-03-12 09:57:58
おはようございます。

点の取り合いになりましたが、90分間飽きさせない試合でしたね。
確かにカペッロもライカールトも迷走しまくってますね。
バルサの場合は昨シーズンまでアシスタントコーチをしていたテンカーテがアヤックスの監督に引き抜かれてしまい、そこからおかしくなってきているそうで・・・。
実質、選手達を把握していたのがテンカーテだったので、ある意味監督の右腕を失った状態なのです。

とはいえ、個人の力はどっちも凄いですね。
今回はメッシのハットトリック、私としてはいいもの見せてもらったって感じですね。
Unknown (fiore)
2007-03-12 13:14:51
tomokoさん、こんにちは。
素晴らしいクラシコでしたね。メッシのハットトリックは
見ていて楽しかったです。ロナウジーニョも嬉しそうでしたね
ファンニステルローイが2ゴール決めたし、セルヒオ・ラモスまでゴールして良かったです
ダービーはこのように力が拮抗している試合なら楽しいかも
Unknown (MiKi)
2007-03-12 23:48:12
ドローで終了したクラシコでしたが、やっぱり他の試合よりおもしろい!
メッシにはどうにもこうにもやられてしまいましたが・・・ニステルが頑張ってくれたし楽しめました^^
Unknown (fiore)
2007-03-13 09:21:57
MiKiさん、こんにちは。
ニステルが頑張ってくれましたね!グティもベッカムの分も頑張ってくれて、何度もファウルをされましたが(大汗);;
セルヒオ・ラモスまでゴールしてくれて楽しかったですが
マドリーファンが羨ましいです。
ミランなんて今シーズン散々な上ダービーでミランが負けたので落ち込んでいます。
監督替わってほしい!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
バルセロナ対レアル・マドリード(クラシコ) (FOOTBALL語り場)
3-3の引き分けでした。 この試合、ジュリとザンブロッタが前節レッドカードをもらってしまいこの試合は出場停止。 この試合、3-4-3のフォーメションを採用。 3TOPは、エトー、メッシ、ロナウジーニョ。 レアルはケガ人続出でカンナバーロ、ロベカル、ベッカムがケガで欠...
失意のクラシコ 激闘のドロー! (しっとう?岩田亜矢那)
CLで敗退した直後のチーム同士の戦いであったが そんな失意など微塵の感じさせない これぞリーガ、これぞクラシコと呼べるような スペクタクルに満ちた90分! こんな試合を見せてくれるのならWOWOWの解約を当分見合わせよう。 レアルは敵地カンプ・ノウでの勝利...
Gasedaro? dello sports クラシコ toto さいたま (ATTACCANTE LD)
『神の子がトリプレッタ クラシコ』 合計6得点でさぞスペクタクルなクラシコだと思われる方が多いだろうが、個人的に内容は薄かった気がする。 マドリー、一点目のニステルローイの右足の合わせと、3点目のセルヒオ・ラモスの気合勝ちのそらしヘディングは見事だった...
凹む出来事と注目の一戦 (3?歳のつぶやき....)
私事ですが、今日 車を運転してて渋滞の中 後ろの車にお釜を掘られてしまいました。 全面的にぶつけた後ろの車の過失なのは当然なのですが、買って間もない車をぶつけられことと、今のところ症状は出てないですが、すぐ病院に行ってきましたけど異常はないとは云われま...