fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラブWカップ 素晴らしいミランが世界チャンピオン

2007-12-17 07:27:58 | ACMilan(インザーギ)
ACミランが世界チャンピオンのクラブに輝く

決勝 ミランvsポカ・ジュニアース 4-2
素晴らしいインザーギの2ゴール、MVPカカが1ゴール2アシストの大活躍、
ネスタのゴールでミランはクラブWカップ優勝
22分 素晴らしいインザーギのゴールでミランが先制点を挙げます 1-0
カカが左サイド突破してシュートを打ちますがDFにあたりますが跳ね返りを素早くDFの間を抜く凄いパスを出しインザーギが素晴らしい右足シュートを打ち最高のゴール
インザーギのゴールでスタジアムは歓喜に沸きます!!
もう最高に嬉しいスーベルピッポゴール!ピッポ最高です!!


ピッポがゴールしたあとカカと喜んでこちらに向かって走ってきました!
1分後にパラシオのゴールでに追いつかれます 1-1
後半分カカの左サイドラストパスからインザーギがポカを突き放す素晴らしいゴールで逆点 2-1
カカが左サイドをドリブル突破の素晴らしいシュートを打ちます 3-1
ネスタがゴールを決めて4-1とミランがリードを広げます
OGでミランは4-2となりますがミランは世界一のクラブの力を魅せて優勝に輝きました
ミランはインザーギの1トップ、トップ下にカカとセードルフでキックオフ
マルディーニは先発フル出場でミランの試合に華を添えます
カカは親指を負傷するアクシデントがあり心配でしたがそのカカが2アシスト
前半キックオフ
4分 ミランのファーストシュートはインザーギが打ちスタジアムは盛り上がります
7分  カカのマークがキツイです
21分 カカの素晴らしいラストパスからインザーギがゴールしてミラン先制 1-0
   
22分 FKからパラシオのゴール 1-1
28分 ピルロのパスがインザーギにでますが惜しくもシュートできません
29分 インザーギがエリア内で倒されますがノーホイッスルです
   ネスタが頑張る
31分 FK ジダが押さえます
   ポカ・ジュニアースは攻撃して押し込みますがシュートが決まりません
   ミランは中盤でピルロを中心にパスを繋ぎます
37分 ピルロが倒されてFK ピルロが蹴りますがカットされます
   マルディーニが左サイド上がります
39分 FK ピルロが蹴りますがクリアされます
   インザーギがラインギリギリで飛び出しますが惜しくもオフサイドでした
41分 カカのシュートは惜しくも右へ外れます
   FK ピルロが蹴りますがアンブロジーニが倒されますがノーホイッスル
   アンチェロッティが寒そうにポケットに手を入れて立って見てます
43分 セードルフのシュートはキーパーがキャッチ
ロスタイム1分
前半ミランは1-1で折り返しますがミランの応援席は白熱した試合で大いに沸きました
後半 グランデミランはインザーギとバロンドール・カカが大活躍で試合は大きく動きます
ミランボールでカカが蹴りキックオフ
1分 FK セードルフが蹴りますがクリアされます
  右インザーギと左カカが上がりますがカットされます
4分 セードルフが倒されてFK
  FK ピルロが蹴ります→アンブロジーニのシュートミスのこぼれ球を
    ネスタが右足シュートでゴールを決めました 2-1
7分 カカが右サイド突破でチャンスを作ります
   ピルロがエリア内で倒されてベンチのイタリア人がみんな両手を上げました
9分 カカが倒されます
  FK ピルロからパスを繋ぎカカのシュートは惜しくも外れます
11分 ガットゥーゾが倒されます(負傷か?)
13分 ミランが左ポスト直撃のシュートを打たれます
15分 カカが素晴らしい左サイド突破から右足シュートでゴール 3-1
   
   「I BELONG TO JESUS」のシャツを見せて喜ぶカカ
   世界最高のフットボーラー!!素晴らしいカカがガッツポーズで喜び
  スタジアムは拍手!拍手で歓喜に沸きます!!素晴らしいカカ!最高
  アンチェロッティもおお喜び
19分 ガットゥーゾが負傷でエメルソンがピッチに入ります
25分 ロングボールが右セードルフにでて→カカにパスをだします
   カカがDF二人を交わして素晴らしいラストパスをインザーギに出し
 インザーギが素晴らしい右足シュートをゴール左隅に決めました 4-1
  スーベルピッポはドッピエッタ!!
30分 インザーギに代えてカフーが入ります
   
   大活躍のインザーギに拍手、拍手 
   カカの1トップです
31分 カラーゼがファウルで一発レッドカード退場 10人のミラン
34分 パレルモのヘッドはジーダがセーヴ
残り時間10分 
   ミランはポカ・ジュニアーズの攻撃にに押し込まれます
37分 パラシオのシュートはジーダが止めます
37分 セードルフ→カフーのオーバーラップのクロスから
   カカがヘデイングシュートは惜しくも外れます
39分 CK ゴール前混戦からシュートを打たれOG 4-2
41分 セードルフに代えてブロッキが入ります
42分 レデスマがカカにファウルでレッドカード退場!
ロスタイム3分
タイムアップ

世界一へ駆け上がったACミランはスーベルピッポが2ゴールと素晴らしいカカがMVP
ネスタがゴールでマルディーニもフル出場!!
ACミラン!!世界チャンピオン 



              


   素晴らしい試合をしたACミラン!最高!!世界チャンピオン
   みんな飛び上がって喜びました!!
   優勝セレモニーが行われカカにMVP(最優秀選手賞)が贈られました
(ミラン:4-3-2-1)
          インザーギ
      セードルフ     カカ
   アンブロシーニ  ピルロ   ガットゥーゾ
 マルディーニ  カラーゼ  ネスタ    ボネーラ
            ジダ(GK)
インザーギのコメント:「僕のキャリアの中でとても素晴らしい試合
僕の瞬発力は持って生まれたもの。」  
MVPはカカ
横浜国際スタジアムはチケット完売で満員!観戦してきました♪
尽きない感動☆ミランの選手のコメント
インザーギのコメント
インザーギのゴール
欧州サッカー連盟主催のクラブ大会で歴代最多の通算63点を記録した
インザーギ。後半にも追加点を挙げました。
フォトギャラリー
試合経過 byミランサイトより


ジャンル:
サッカー
コメント (10)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラン頑張れ クラブW杯 決... | トップ | FIFA年間最優秀選手賞はカカ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2007-12-17 11:27:40
おはようございます。
観戦お疲れ様でした。

幸せな瞬間でしたね。
ピッポの先制ゴールはうれしかったのですが、同点にされた瞬間はちょっと落ち込みましたが、後半開始早々のネスタのゴール、そしてカカーとピッポのダメ押し弾で勝負アリって感じでした。
この場にいたことは幸せでしたね。

一晩たってもまだ興奮しています。
Unknown (tama)
2007-12-17 12:21:43
ミラン優勝おめでとうございます~

ミランがゴールする度にfioreさんの狂喜乱舞する姿がリアルに脳裏をよぎりました(笑)。
あれを生観戦できるとは幸せな方ですね☆

ボカの方はリケルメが出れなくて残念でしたが、
とても良い試合でしたね
選手達も前の試合より時差ぼけ解消していたみたいだし。

何だかんだ言ってもミラン(とfioreさん)にとって今年は素晴らしい年だったのではないでしょうか?
Unknown (ピルロ)
2007-12-17 14:19:03
今年は3タイトルとることができましたね!!

ブログ初めてからとても幸運に恵まれました!
昨日は本気のミランが見れてよかったです!
一生忘れる事はありません!
Unknown (fiore)
2007-12-17 17:52:10
tomokoさん、こんにちは。
昨日はスタジアム観戦できて幸せでしたね!
ピッポが素晴らしいゴールを決めた時勝てると思いました
前日ピッポの練習を見たんですが調子が良かったです!
カカが練習を見学してたので足の怪我心配でしたが
素晴らしい活躍をしてくれました
>一晩たってもまだ興奮しています。
私もまだ興奮してます。
Unknown (fiore)
2007-12-17 18:00:23
tamaちゃん、こんにちは。
ミランは素晴らしい試合をして優勝は嬉しいです
ピッポがゴールした時スタジアムは狂喜乱舞してたのでポカにゴールされたのは知りませんでした(笑)
ピッポは凄い選手だと改めて思いました。
カカも指を怪我してたのに素晴らしい活躍でした
ネスタもゴールして最高のミランでした!!
マルディーニも先発出場で嬉しかったです!

Unknown (fiore)
2007-12-17 18:12:39
ピルロさん、こんにちは。
ミランは最高に素晴らしい試合をしたので見ていて楽しかったです!
ピッポのゴールは最高でした!
スタジアムは大歓声でカカもピッポも大喜びでしたよ!!
ピッポは素晴らしいゴール記録を作りましたね。
この試合を見た人は一生忘れないと思います。
Unknown (はまっこ)
2007-12-17 23:40:57
ピッポやってくれましたね!!!
ドッピエッタとは、凄いです。
レベルの高い試合が見れて大満足でした。

もうイタリアに帰ってしまったのですね。
近くにミランの選手が滞在していて、
夢心地の10日間でした。
Unknown (fiore)
2007-12-18 00:28:53
はまっこさん、こんにちは。
ピッポのゴールは素晴らしかったです!!
カカはやはり素晴らしい選手ですね。
このままミランにいてほしいです!

>近くにミランの選手が滞在していて
私は横浜へ練習を見に通いました(笑)
ミランの選手はイタリアへ帰りましたが
毎日が夢のようでしたね~。

Unknown (ロマニスタ)
2007-12-18 22:17:11
なーんかお久しぶりですね^^

観戦してきたんですか!! けっこーミラニスタが多かったみたいで、、楽しめたそうで。。

ピッポはさすがですよね~ マル様も頑張ってましたね!
Unknown (fiore)
2007-12-19 05:15:26
ロマニスタさん、こんにちは。
お久しぶりですね~。
観戦は凄く楽しかったです!
ピッポのゴールを見た時は本当に感激しました!!
マル様にとっても最高の年でしたね。
引退後はレオ様みたいにミランに残るといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
クラブワールドカップ2007決勝 対ボカ・ジュニアーズ戦 (FOOTBALL語り場)
4-2でミランが勝ちました。 祝・クラブワールドカップ優勝。^^ 現地に行ってきました~。(^O^)/ 準決勝対浦和戦と違うところは両SBをいじってきましたね。 右SBにボネーラ、左SBには選手としては日本で見納めのマルディーニ。(CBはネスタとカラーゼ) 中盤はいつもど...
ACミラン、世界一! (orfeo.blog)
FIFAクラブワールドカップ2007 決勝戦ACミラン 4-2 ボカ・ジュニアーズ 今季セリエAで不振をかこっているACミランが、世界一決定戦で爆発しました。互いに積極的な攻撃を仕掛けて見所の多い一戦
クラブW杯はミランが優勝、浦和3位 (嵯峨野にわか住人の日記)
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007:決勝ACミラン 4-2 ボカ・ジュニオルスカカはさすが今年のバロンドールといったところで...
ミラン×ボカ (ミュウドリ)
いやいやミランやっと勝てました。 私の親族が昔、TOYOTAの関連会社で働いていて93年も94年もタダでチケットをもらっていたのですが(今みたいに需要がなかった)2年連続で負けて2003年も負けていますので喜びも一入です。 最高だよミラン。マルディーニも最高。 ...
ミラン×ボカ (ミュウドリ)
いやいやミランやっと勝てました。 私の親族が昔、TOYOTAの関連会社で働いていて93年も94年もタダでチケットをもらっていたのですが(今みたいに需要がなかった)2年連続で負けて2003年も負けていますので喜びも一入です。 最高だよミラン。マルディーニも最高。 ...
クラブW杯、これで軌道にのるかも (老婆心のLivingFootball)
インザーギだ!カカーだ!ミラン勝った!  サッカークラブ世界一を争うトヨタ・クラブW杯決勝戦、ボカ・ジュニアーズ―ACミラン戦は、前半21分、ミランがインザーギのゴールで先制(写真=共同)。1分後に、ボカが追いつき1―1。後半5分、ミランのネスタがゴ...
[クラブワールドカップ]ACミラン、力の勝利 (BBRの雑記帳)
さあ、クラブワールドカップは「前座試合」を全部終えていよいよ決勝(というかこれだけ見てたらこれだけでいいように思えてくるが)。タレントを揃えて戦前の予想ではどうしても上に来るミランか、トヨタカップ以来4年ぶりにこの場で対戦するボカが南米の意地で一泡吹か...
ACミランがクラブ世界一!浦和レッズは3位獲得 (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
FIFAクラブワールドカップ2007は、いよいよ今日が最終日を迎えました。決勝戦はACミランVSボカ・ジュニアーズ、3位決定戦に浦和レッズVSエトワール・サヘルが対戦しました。 まずは3位決定戦の浦和VSエトワールから。準決勝でミランとボカに敗れた両チームが激突。...
FIFA Club World Cup Japan 2007 決勝戦 ボカ・ジュニアーズ Vs ACミラン戦 (Half Time)
遂に始まりました決勝戦! 南米王者ボカ・ジュニアーズ Vs 欧州王者ACミラン。 大方の予想通りの対戦となりました。 さて、試合の方ですが4-2でACミランが勝利! 4得点は南米と欧州王者が一発勝負で戦った、 トヨタ杯時代からの1チーム史上最多得点。 ...
世界クラブ選手権、ACミランが4度目の制覇、浦和は3位 (虎哲徒然日記)
今回のACミランは本気だった。 インザギ、カカの攻撃陣が大活躍で、南米代表のボカ・ジュニアーズを4-2と圧倒した。両方ともに退場者を出す、という荒れた試合。ただ、そこにやはりクラブチームの世界一を争うのはヨーロッパと南米、という意識がみられたように思わ...