fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最高のスペクタクラー☆FCバルセロナvsアーセナル CLファイナル 

2006-05-18 07:49:20 | Champions Leage
チャンピオンズリーグファイナル05-06,ビックイヤーはFCバルセロナ
決勝点を挙げたのはべレッチ(81分)歓喜に沸くスタッド ドゥ フランス!サンドニ。
FCバルセロナ(スペイン)vsアーセナル(イングランド) 50YEARS OF チャンピオンズリーグ
キックオフ   5月17日(水)
    ロナウジーニョにボールが渡りバルサがボールを回すと思いきや
3分 うわー!アンリ!決まった!と叫んだ瞬間 キーパーバルテスが
   アンリのシュートを足でブロックする。
CK  アンリのシュートはバルテスが手でブロック!バシーン!という音が聞こえるくらい
     凄いシュートでした。アンリ2連発!!アンリ絶好調で攻めるアーセナル
6分 エトーのセンタリングがロナウジーニョに渡るがフィニッシュできず
   でた~~~!バルサのショートパス
8分  右サイド ジュリのシュートチャンス!レーマンが両手でパンチングで防ぐ
   10分過ぎて0-0ですが凄いシュートの応酬です。
   パス交換も面白いくらいつながります。
最初のセットプレイ キッカーはロナウジーニョ 僅か左に外れました。
FK セスク (19才、スペインのワンダーボーイ)バルテスがブロックする
   アンリ!キタ~~!ラストパスはピレスに渡るがシュートできず。
15分 ロナウジーニョがボールを持つ。DFを抜きましたがシュートならず
   デコのシュートはレーマンががっちりキャッチします。
   アンリのマークが少しゆるいバルサ
18分 ロナウジーニョからの絶妙なスルーパスでエトーがゴールを狙い突破します
   エトーの突破をレーマンが手で止めますが、こぼれたボールをジュリがゴールします。
   が、なんと!レーマンにレッドカードが出て一発退場となりノーゴールす。
   レーマンは10試合無失点記録を更新中でしたが、アーセナル10人で戦いです
   超波乱の予想外の展開でキーパー交代です。代わりにピレスがOUTです。
   ピレスはフランス代表になれなかったのでエンジンフル回転でしたが残念です
20分 FK キッカーはロナウジーニョ ゴール左に外れました。
   エブエにイエローカードがでます。
   苦しいアーセナル。ベンゲル監督も立って険しい表情です。
27分 ジュリ 来る!ジュリがゴールを狙いますがかわしました。
   一瞬ロナウジーニョとアンリの絵になるシーンがありました。
34分 ロナウジーニョのスルーパスがジュリに通りましたがシュートを打てません
37分 右サイドをエブエがボールを持ってドリブル突破で上がります。
   プジョルのファウル
 右FK キッカーはアンリ グレートなセンタリングにキャンベルがヘッドでドンピシャ
   鮮やかにゴール左隅に決まりました  先制点はアーセナル!
   ナイス!アンリ凄~い!
40分 ロナウジーニョが左にポジションチェンジ
ロスタイム4分
46分 ロナウジーニョのボールをエトーが反転シュートを打ちます。
   キーパーがさわってなおゴールポスト左直撃します (天の助け!)
   迫力のアンリが2-1で上がります
   アンリのシュートはフィニッシュならずに大きく外れました。
   前半レーマンが退場になりアーセナルは絶対絶命のピンチとなりましたが
   逆に先制点を挙げました。大波乱のなんてスリリングな試合でしょう!
後半
   10人のアーセナルですがいい動きをしています
51分 アンリにパスが渡ります。キープしようとしてイエローカードが出されました
52分 イエニスタのグラウンダー気味の強力シュートはキーパーががっちりキャッチ
54分 バルサが攻めます。イエニスタからロナウジーニョにボールが渡ります
   走るロナウジーニョにファウルで止めるアーセナル
FK キッカーはロナウジーニョ 凄い迫力の表情で蹴りますが壁に当たります
    跳ね返ったボールをもう一度シュートを打ちますが見方に当たります
57分 左ロナウジーニョが上がります。DFを交わしてシュートを打ちますが
   キーパーが渾身のブロックです。
61分 チャンス!ジュリ!シュートを打ちますがキーパーがブロックです

   逆にカウンター攻撃のアーセナル
   アンリのラストパスをフレブがシュートを打ちますがゴール右に外れます
   手に汗握る大白熱戦!
64分 ビックチャンス!アンリ!左サイドをアンリがスピードと迫力で上がります
   DF交わした!ゴール前またDF交わしてシュートチャンス!キーパーが手で止めた
    CK アーセナル、セスク・ファブリガスが蹴ります
67分 逆にバルサがボールを回して上がる、ロナウジーニョからオレゲルにボールを
   出しましたが流れました。攻撃が思うように行かないバルサ!
69分 オレゲルがリュングベリの突破を止めてイエローカードをゲット
 チャンス!アンリ!右サイドキーパーと1-1でシュートを打つがキーパーが止めます
   ロナウジーニョのシュートはゴール左へ外れます
   両チーム、シュートの応酬でバルサは点が取れません。手ずまり感のバルサ
73分 フラミニがセスク・ファブレガスに交代です。(アーセナル)

           中央 ラーション   右 ジュリ
76分 わー!キタ~~!エトーの素晴らしいゴール炸裂  1-1同点
   ラーションのラストパスをエトーがキーパーの針の穴を通すほどの完璧なゴール
   文句なしの素晴らしいゴールでバルサは同点に追いつく 
   士気上がるバルサ!バルササポーターで歓喜に揺れるスタジアム
81分 ラーションからべレッチにボールが渡りキーパーのまた抜きする
   ミラクルシュート!  逆転2-1
   ライカールト監督も飛び上がって大喜びでした。
   デコが倒された 
   FK バルサ 
   ここでアーセナルはフレブに交代としてレジェスを投入して流れを変えたい
   お祭り気分のバルササポーター
ロスタイム3分
   アーセナルのカウンター攻撃!
   ジュリのシュートはキーパーがガャッチリキャッチ!
   ラーションにイエローカードが出される
   タイムアップ 歓喜に喜ぶサポータのスタジアム
 ビックイヤーを獲得したのはFCバルセロナ 
       準優勝 アーセナル
   得点したソル・キャンベルはイングランドのDFで代表健在 
   エトーは(カメルーン)・・・W杯出場できません。
   べレッチ(ブラジル)・・・W杯の選考にブラジルからは選ばれませんでした

   今までCL無失点を誇っていたCB エブレ、トゥーレ、リンデロース、フラミニは
   アーセナルvsレアル・マドリッド戦とユベントス戦をシャットアウト勝ちしてきたが、
   復帰したキャンベルとアシュリーコール復帰戦飾れず

   後半から投入されたイエニスタ、ラーションは最高のできでした
   アーセナルが前半から10人になるという思いがけない試合でしたが
   そのハンデを感じさせないアーセナルの素晴らしいチームが準優勝です!
   しかし、バルサは強かった!スペインリーグ優勝!チャンピオンズリーグ優勝!
   優勝おめでとう!FCバルセロナ!
   今年のトヨタカップは日本に来日するでしょうが、チケットが取れるか心配
ジャンル:
サッカー
コメント (16)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W杯、フランス、ブラジル、ス... | トップ |  »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2006-05-18 13:59:28
こんにちは。



濃い試合でしたね。

バルサはさすがですね、DF陣があまり良くなかったので10人のアーセナルに2失点という屈辱的なことになるんじゃないかと・・・。

でも、後半15分のうちにひっくり返すとはさすがですね。

アーセナルは10人なってもアンリとリュングベリのドリブル突破でそれを感じさせないとは・・・・凄かったですね。



それとshinji☆さんのところで、ブログにコメントができないと書いていたのですが、私の使用しているブログが明日の午前2時~午前8時までメンテナンスをするので、たぶんそれで改善できると思います。

今後も懲りずに遊びに来てくださいね。
Unknown (KING)
2006-05-18 14:24:01
fioreさんこんにちは。

ほんとに素晴らしい試合でしたねぇ。

朝から舞い上がってしまいまたよ。

多摩川に飛び込んでもいいくらいに(笑)



たしかに世界クラブ選手権はチケ取りづらそうですね。

でも何が何でも取りますよ。



fioreさんは残念ながら予想外れてしまいましたね。

今回は参加して頂いて有難うございました。

Unknown (fiore.t)
2006-05-18 15:57:07
tomokoさん、素晴らしい試合でしたね。特に開始後のアンリの惜しいゴールが決まっていたら分からなかったと思います。バルサのDFも良くなかったしね。でも10人でバルサと互角に戦ったのだからアーセナルのサッカーは凄いですね。しかし、ミランは来年こそはファイナルでてもらいたいね。トヨタカップにバルサが来たら見に行きましょうか?チケットが取れたらですが 
Unknown (fiore.t)
2006-05-18 16:08:00
キングさん、バルサは素晴らしい試合でしたね。見終わっても興奮が冷めなかったです。舞い上がって

多摩川に飛び込みたい気分は分かりますよ

アンリも素晴らしいし、心から楽しめましたね

ピレスの交代で100%私のプレゼントの確立が消えてしましましたね。ピレスショック!!!ですよ!

キングさん、世界クラブ選手権のチケット何が何でもゲットしたら、またプレゼント企画を立ててくださいね。アッ、でも当たらなかったら意味なしですね。

その前にW杯の応援がもうそこまでやって来ています。なんて楽しみなんでしょうねアズーリ♪ピッポ、トッティ、アレックス
Unknown (ヴィンセント)
2006-05-18 19:12:19
こんばんは

アーセナルは10人とは思えない動きでしたね。

10人でよく頑張りました。

バルサは強かったです!!!!
Unknown (fiore.t)
2006-05-18 20:20:47
ヴィンセントさん、素晴らしい試合でしたね♪

終わってもしばらく興奮さめなかったです。

アンリが凄かったね!何度も惜しい得点シーンがありました。10人でよく頑張りました!感動です!

ロナウジーニョも凄いしバルサがビックイヤーをゲットして最高のファイナルのチャンピオンズリーグとなりましたね!去年はミランを応援していたのでそれもほぼ勝ち!と思っていたのでショックで寝込みましたが(笑)

W杯はアズーリが楽しみです♪

Unknown (YOSHI-CO)
2006-05-18 21:35:05
こんばんは。

素敵な試合でした!!

アンリのシュートが決まっていたら、

レーマンが退場にならなかったら・・・

いろいろ「たられば」が思いついてしまう試合ではありましたが、

やっぱりバルサは強いや!!と思ってしまいました。

ライカールト監督のすごさも改めて!!

今シーズンもへこんだりもしたけれど、いいシーズンだったと思います。

来年もこそ!!!!
Unknown (masa)
2006-05-18 22:22:32
はじめまして。

アクシデントがあったのは残念でしたけど、決勝にふさわしい試合でしたね。

バルセロナが勝ちましたけど、アーセナルも

10人になってもリードする力があっただけに、アクシデントがなければ違った展開になってたかも。それが残念です。

アンリは来期アーセナルに残るんでしょうか?

それとも?
Unknown (fiore.t)
2006-05-18 23:47:41
YOSHI-COさん、素晴らしい試合でしたね。毎年CL楽しみにしていますが、アーセナルは10人でよく頑張りました!バルセロナは強い!ラーションは凄くいいできでしたね。この試合を朝から見ていた我々は幸せですね
Unknown (fiore.t)
2006-05-18 23:52:56
masaさん、はじめまして。あのままゴールを流してくれていたらレーマンが退場にならないで良かったのに・・・と勝手に思っています。勝負の世界は厳しいですね。だからこそ感動の名勝負が生まれるのでしょうね。
Unknown (ヴィンセント)
2006-05-19 02:08:51
こんばんは

バルサ強かったですね。

イニエスタとラーションを入れたことが大成功しましたし、ライカールトは凄いですね。

Unknown (fiore.t)
2006-05-19 04:08:52
ライカールトはアーセナルの運動量が落ちると踏んで後半に攻撃集中しましたね。しかもドフリーのベレッチのゴール。5分足らずの時間ですよ~。ラーションは最高でした!フラミニの交代よりベルカンプでよかったと思います。ライカールトはモウリーニョ、ベンゲルを上回ったということでしょうか。時差ぼけ中です
Unknown (TREQUARTISTA)
2006-05-19 18:34:02
こんばんは~。

レーマン一発レッドのシーンは、僕も同じ考えです。 ジュリのゴールを認めて、その後レーマンに対してイエロー提示で留めてほしかったです。 11人対11人を長い間、見たかったので。

バルサも素晴らしかったですが、10人になった後のアーセナルの素晴らしい守備!、これに感銘を受けました。 リュンベリ、アンリのカウンターもね☆



アンリはアーセナルに残りたいと言ってるみたいです。 この試合でエブエがイエローをもらった際に、なだめている姿は、キャプテンらしさを感じました。 来シーズンもアーセナルを引っ張っていってほしいですね。
Unknown (fiore.t)
2006-05-19 20:27:42
TREQUARTISTAさん、コメントありがとうございます。

レーマンにレッドを下した審判が試合後「ジュリのゴールを認めてイェローでもよかった」とコメントしたらしいです。エトーはオフサイドらしかったですし。

でも負けはしましたが10人で不屈の攻撃をしましたね。精神的には負けてはいませんでした。尊敬です!

アンリのアーセナルのキャプテンシーは本物です。残留するでしょう。バルセロナは素晴らしいです。

しかし、今日は横浜へ行きましたが京浜東北線が事故で遅れたので疲れました。

Unknown (TREQUARTISTA)
2006-05-20 07:55:19
こんにちは~。

TBの件ですが、うちのブログからは、どういうわけか、fiore.tさんのブログをはじめとして、gooブログユーザーの方には送れないようです。

何度もチャレンジしてみましたが、ダメでした。 他のライブドアブログユーザーの方は、普通に送れてるのにね・・・(--; 何で僕だけダメなんだ・・・(T T)



My PC、ライブドア側、はたまたgoo側、どこに問題があるのかは分かりませんが、今までTB返すことが出来なくて、本当にすみませんでした。



「他のミラニスタの方のところには、TB返してるのに、何で私のとこだけ無いの?」って思われたかもしれません。 TBを送りたくても、出来なかったんです。



本来なら、こちらから言うべきだったこと、重ねてお詫び申し上げます。 本当にすみませんでした。。。
Unknown (fiore.t)
2006-05-20 10:09:27
TREQUARTISTA さん、コメントありがとうございます。

TBはgooブログに問題があるかも知れません

こちらからコメントできないところもあるし、調べてみますね。わざわざありがとうございます。

ホント、失礼な事でもコメントしたかな?って悩んでいましたよ(笑)

ナンカ納得できました。

アズーリの応援頑張りましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
決勝 アーセナル対バルセロナ (FOOTBALL語り場)
2-1でバルセロナの勝利。 今季のビッグイヤーはバルセロナになりました。 試合序盤は白熱した試合を展開していました。 が、前半18分レーマンがペナルティ・エリアのわずか外でエトーの足を掴んでしまい、一発退場。 しかも、CL決勝初の退場だそうで・・・・・。 ...
CL final アーセナルvsバルサ (3?歳のつぶやき....)
期待に違わず序盤からピッチにいる誰もが何気なくレベルの高いプレーを連発する素晴らしいゲームでした。 両者瞬間的に連続で針の穴を通しまくるようなパスワークを見てると瞬きするのももったいない感じ。 結果は2-1でバルサ優勝なんですけど、レーマンの退場 ...
EL BARCA!!! (キングのオキラク蹴球記)
エトー!!ベレッチ!!エトー!!ベレッチ!!エトー!!ベレッチ!! EL BARCA!!VAMOS BARCA!! 興奮してます!!興奮しまくってます!!もはや変態です!! 部長、今日は休み取ってるんで、威風堂々と休みます!! 強敵アーセナルを破って、バルサは ...
バルセロナCL制覇!!! (北海道はでっかいどう!!(各種ニュース・スポーツ・仕事などの裏話))
バルサ、14季ぶり2度目V アーセナルに逆転勝ち (共同通信) - goo ニュース  終わってしまいましたね{/kaeru_yodare2/} 今年は特に盛り上がったようなイメージがあります{/onpu/}  レーマンの退場はイタイよ{/face_naki/}  最初すぐにアンリのシュート ...
CL決勝アーセナルVSバルサ パリが燃える (のぶたと南の島生活in福岡)
さ~今年もファイナルを迎えました。去年のトルコからあっという間に1年経ったんですね(笑)。 年から年中サッカーを観ることが出来る環境ですが、やはりCL決勝は一味も二味も違います。今年も世界のファンが納得いくような好ゲームであることを期待します。 出来 ...
バルセロナがビッグイヤーを獲得(CL FINAL) (フッチボル・アレグレ とか)
アーセナル×バルセロナ、決勝のカードが決まったときに思ったことは、それぞれの持ち味である攻撃サッカーを貫いた方に優勝してもらいたいということでした。  アーセナル 1-2 バルセロナ お互いの先発メンバーは予想どおり。オレゲール、ファン ...
アーセナル散る…。デニス・ベルカンプに出番来ず (Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです))
バルセロナ 2-1 アーセナル CL優勝はバルセロナ。本命が優勝しました。 アーセナル、残念だったなあ。 デニス・ベルカンプが最後にループシュートを決めて、ラモスばりの美しいフィナーレを 演出すると思っていたのだが、序盤のレッドで全ての ...
アーセナル散る…。デニス・ベルカンプに出番来ず (Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです))
バルセロナ 2-1 アーセナル CL優勝はバルセロナ。本命が優勝しました。 アーセナル、残念だったなあ。 デニス・ベルカンプが最後にループシュートを決めて、ラモスばりの美しいフィナーレを 演出すると思っていたのだが、序盤のレッドで全ての ...
CL決勝、バルセロナvsアーセナル&ピレス、ビジャレアルへ? (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
CL決勝が行われました。 18分にいきなりのレーマンの退場で( ゜д゜)ポカーンって感じでした。 しかし、36分にアンリのFKからキャンベルがヘッドで合わせ先制に成功!! 後半に入り、30分近くは無失点で抑えていましたが、ここからバルサの時 ...
Cuatro minutos magicos (REAL REDS~hincha del Luis Garcia ~)
表題は”4分間のマジック”です。 MARCAの表題から抜粋させて頂きました。 バルセロナが14年ぶり2度目のビックイヤーの栄光を手にしました。 いろいろありますが、 最も強いなあと思わせる、 しかも見ている側を魅了するサッカーを見せてきたチームでした ...
5月18日 欧州チャンピオンズリーグ決勝 (スローペース)
欧州チャンピオンズリーグ決勝はバルセロナが 2-1でアーセナルを下し、92年以来2回目の 優勝となりました。 アーセナルも頑張っていたんですけど、 前半17分にGKレーマンの一発レッドが 痛かったですね。 試合前からバルセロナのほうが強いと ...
★CL決勝 バルセロナ×アーセナル (お気楽軽薄☆蹴球日記)
今シーズンも終わってしまうと思うと淋しいような・・・ 05/06シーズンUEFA CL決勝。 アンセムをバックに並ぶ選手たち。 心なしか、アーセナルの面々の方が清々しい顔をしているのは気のせいか? 初めてチャレンジする方が、余計な重圧なく、潔くこの場に立 ...
ビッグイヤーは・・・ (Foot Days)
おはようございます。清々しい朝ですね(笑)。当然、バルセロナのビッグイヤー獲得ですが^O^!!今朝はちゃんと起きれましたし(苦笑)、キックオフの瞬間から見れました^^。で、寝ぼけ眼の状態ですけど、とりあえずアバウトに振り返って見ます。開始早々の ...
バルサ14年ぶりの欧州制覇!! (ESPERANZA!)
試合のポイントは前半18分に訪れた。 ロナウジーニョのスルーパスに反応したエトーをレーマンが倒してしまう 一発レッドで退場 アーセナルにとっては痛手だった しかしバルサにとっても痛手だった エトーが倒された後のこぼれ球 ...
デコはテキサス刑事と似てる?! (しっとう?岩田亜矢那)
CLのビッグイヤーはバルサの元にと渡りました。 フジテレビのアナウンサーが 最高の攻撃力を持つ「矛」のバルセロナ対 CLで無失点記録を続け鉄壁の守備「盾」を持つアーセナル 正に「究極の矛盾」です。 と上手い事いっていましたが その鉄壁の...
【おめでとう!】バルセロナ優勝 (ジキルハイドのバックパス)
バルセロナ2-1アーセナル UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦 スタッドフランスでの一発勝負 前半20分たらずでレーマンが退場・・・・ チャンピオンズリーグの決勝で開始早々正GKがいなくなる。10人・・ 監督や選手はたまらんだろうな ところが ...
チャンピオンズリーグ 決勝戦 (Green Park)
やはりチャンピオンズリーグはすごい。いつも何が起こる。 結果は バルセロナ 2‐1 アーセナル バルセロナ優勝! すごい試合だったな… 前半はアーセナルペースだった。 最初
雨に歌えば (老婆心のLivingFootball)
バルサ勝ったね。 しかし、毎度ながらこの放映時間がつらかった。 昨日は早めに寝たんだが、寝過ごしちゃいかんとばかりに、目覚まし時計のセットタイムである3:30より1時間も早く目がさめてしまった。 さすがに早すぎるので、2度寝は次の目覚めの ...
雨に歌えば (老婆心のLivingFootball)
バルサ勝ったね。 しかし、毎度ながらこの放映時間がつらかった。 昨日は早めに寝たんだが、寝過ごしちゃいかんとばかりに、目覚まし時計のセットタイムである3:30より1時間も早く目がさめてしまった。 さすがに早すぎるので、2度寝は次の目覚めの ...
[Football] チャンピオンズリーグ決勝・バルセロナ-アーセナル (タイで想う日々の日記)
前半25分ごろ、決定的な1対1、飛び出したレーマンの手がエトーの足を引っ掛ける。それでもボールは無人のゴールに転がり込んだのだがレフェリーはレーマンの一発退場を選んだ。 ベンゲル監督はMFピレスを外し、GKアルムニア(スペイン)を入れる。 ロナウジーニョ ...
好ゲーム CL決勝 バルセロナvsアーセナル (ATTACCANTE)
バルセロナ 2-1 アーセナル 後は敵は宇宙人くらいですの得点<76分江藤 81分まさかのベレッチ> Calamity Jens!that\'s a lifeの得点<37分意外と良かったキャンベル> あ、決勝今日だっけか?と人のブログにコメントしてて思い出したようにチャンネ ...
バルセロナ 2-1 アーセナル (美しい勝利の方程式)
 サッカーUEFAチャンピオンズリーグ・決勝、パリ。
CL決勝 バルセロナ×アーセナル (空の空)
久々に強豪同士の決勝となったCL決勝。 まず一言 サッカーってすばらしい!!! (ジョン・カビラ風に) いやー最近クソつまらない代表の試合なんか見てたもんだからなー 戦前の予想通りアーセナルが守って、バルセロナが攻める展開。 が、 準決勝 ...
バルサ欧州頂点へ!!!!チャンピオンズリーグ決勝 (蹴球航海記)
きた!きた!きた!やりましたよ!俺たちのバルサがついにチャンピオンに登りつめましたよ!!!!! 頭が!頭が正常に機能出来ないくらいの興奮状態です! もう感動の涙で前が見えません。 もう夢なんかじゃないかと思うくらいです。 バルサは14年前の ...
05-06 UEFAチャンピオンズリーグ決勝 バルセロナ 2-1 アーセナル (気ままなNotes...)
 2005-2006シーズンのUEFA Champions League(UEFAチャンピオンズリーグ,欧州CL)の決勝、バルセロナ(スペイン)vsアーセナル(イングランド)の試合が、フランスのスタッド・ドゥ・フランス(サンドニ)で行われ、2-1でバルセロナが14年ぶり2度目の優勝を飾っ ...
バルサ! バルサ! バルサ! (クマダジョウコウ)
チャンピオンズリーグ決勝FCバルセロナ vs アーセナルついに優勝、バルサ!   アーセナルは、相手の様子を見るために最初は引いてくるかと思われたけど、そんなことはなかった。開始2分30秒ほどでアンリが1人DFを引き連れながら、GKと1対1になり ...
バルサCL2度目の優勝 (ブログ らぷぽ)
 当初、最高の攻撃陣バルサと最高の守備陣ガナーズの対決、という印象があったのですが、前半はアーセナルの攻撃が目を見張りました。  あのアンリのシュートはオオー!! でも一
CL:パリで花を咲かせたのはバルサでした。 (日本代表からジャパニーズまで)
遅くなったけど・・・。   バルサがチャンピオンズリーグ初制覇しましたね。 (写真は、キングさんのところ から頂きました。すいません・・・。)   やっぱり。って感じですが、チャンピオンズリーグになってからは、初制覇なんですね。なんだか、不 ...